• 締切済み

CPUの比較

初めての投稿なので、足りないところもあるかもしれませんが、 返信をお願いします。 PCの購入で、CPUの比較をしていますが、 CeleronD2.53GhzとCeleronM320(1.30GHz)では どちらが高性能なのでしょうか? 以前、同じ型なら数字が高いほうが良いと見た事があるのですが、 違うものになると、見方が良くわからないです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• char2nd
回答No.1

単純に考えれば、周波数の大きい方が高性能です。  FSBもDの方は533MHz、Mは400MHzですから、ボード上の転送速度もDの方が上です。  基本的にMはモバイル、つまりノート用ですからどうしてもデスクトップ用のDよりは数値的には低くなります。  ただ、その分Mは発熱や消費電力が小さいですから、静音タイプのマシンを組むのには向いているといえます。

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor_number/info.htm#cd
schim55
質問者

お礼

基本的に、周波数で見ていけばよいのですね。 どうもありがとうございます。