• ベストアンサー

YouTubeなどで・・・

こんにちは。 つまらない質問で申し訳ないのですが、 よく、YouTubeや、ニコニコで、著作権違反や利用規約に違反している動画を目にしますが、それをわざわざ、真面目に管理者に通報する人というのは、いるのでしょうか? また、そういう人をどう思うでしょうか? つまらない質問で本当に申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

いるでしょうね。 「真面目」と言うよりは後日削除などされていたら優越感に浸る、と言う感じでしょう。 ヤフオクなどで違反申告するのと同じでしょう。 自己満足、悪戯半分でしょう。

ri19960913
質問者

お礼

わかりやすくお答えいただき、ありがとうございます!