• ベストアンサー

YouTubeにおける著作権について

こんにちは。 今度、YouTubeに動画を投稿しようと思いますが著作権に関して質問です。 YouTubeをやっている友人から、YouTubeに動画を投稿して著作権を訴えられるとアカウントを停止させられることがあると聴きました。 どのぐらい違反するとそうなるのでしょう? また、もしそうなった場合(十分注意して投稿しますが)はどうすればいいのでしょうか? お手数おかけしますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.2

私は著作権的に問題ない物(自作や購入したBGM)なので経験ないけど、噂では3回やるとアウトらしい。 2回目までは警告メールが来るが、3回目はいきなり停止します。 違反は2種有り、利用規約違反の場合は1回目の違反から6カ月以内に2回目の違反をやると2週間の期間限定でID停止、3回やると完全停止、6カ月違反をやらなければ犯歴はリセットされます。 著作権違反は厳しくて、このリセットがないので、違反回数はその後ついて回ります。 警告が来たら見直して再発しないようにするしかないのでは。

rakuten0227
質問者

お礼

警察が来ることがあるんですね… 何処で住所とか特定するんでしょうかね? どっちにしろ違反しなければいいんですよね。 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

自分が著作のものだけ投稿すれば問題はないです。 私はそうですよ。 他人に著作権のあるものはYoutubeであろうがどこであろうが掲載してはいけません。 ただそれだけののことです。 範囲はありません。

rakuten0227
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 気をつけて、利用していきたいです。 早々にありがとうございました。