• 締切済み

youtubeアカウントについて

youtubeアカウントが著作権違反で停止されました。そもそもyoutubeで動画の管理画面に入れない状態なのですがメールで採算違反動画を削除しろとメールがきます。どうすれば動画を削除できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#205155
回答No.3

こんばんは。 その後数人の友達にも状況説明していたのですが こういうケースになった事がなくてわからないという返事でした。 No2での補足で、アカウントが削除されて、このようなページになって 実際にはある動画だけ削除しなさいというのは不思議な感覚です。 アカウントそのものが削除ならばアップした動画すべてが 削除になっているはずです。 正直これ以上私の調べた範囲では分かりかねます。 力及ばず申し訳ないです。

cbm17610
質問者

お礼

ありがとうございました。googleに問い合わせることができなないのが残念ですが我慢するしかないようです。

回答No.2

補足をいただいたのでYou Tubeの先輩に聞きましたが 正直見たこともないそうです。 通常であれば、動画の削除と同時に警告がくるはずです。 他のアップした動画は残っているままでしょうか ? アカウントも消えていれば動画も消されているはずですが。 私と仲の良かったユーザーさんのアカウントをクリックすると アカウント削除の表示しています。 YouTube アカウント ****** を停止しました。 これは、著作権侵害に関する第三者通報が、 以下の申立人を含む複数のユーザーから寄せられたためです: Recording Industry of Japan >除去されたはずなのにどうしてメールがコンスタントに送られてくるのでしょうか? 現在バグが頻繁におきているのもありますが こういうメール内容は見たこともないと数人の友達から連絡ありました。 まず自分のアカウントが残っているのか、他の動画があるのか これがはっきりと今私のほうではわかりません。 今言えるのは、アカウントはあってその動画が削除もされずに残っていて その違反動画を削除して下さい、という内容だと仮定した場合 8ケ月たってというのはおかしな話です。 今ログイン出来ないのであれば2週間というのもおかしくなりますしね。 もう少し時間を下さい。

cbm17610
質問者

補足

グーグルアカウントは残っていますがyoutubeでマイページに飛ぼうとするとリダイレクトされてアカウントが削除されました的なページに飛ばされます。現在、違うアカウントでyoutubeを運用していますがそちらはまだ一度も著作権違反を起こしておりません。ちなみに前の補足で書いたメールの2つ目のものは不定期で送られてきます。かれこれ10通いかないくらい送られてきています。動画を消そうにもアカウントのマイページに入れないので消せません。

回答No.1

こんばんは。 アカウントは残っているのであれば、2週間ほど何もないなら その後復帰出来ると思いますので。 その頃に削除するしかないと思います。 しかし、停止と同時に動画は削除されませんでしたか ? それが少しつじつまが合わない気もしましたが。

cbm17610
質問者

補足

Thanks for your email. We received multiple notifications from various content owners regarding unauthorized content that has been uploaded to your account(s). When we're notified that a particular video uploaded to our site infringes another's copyright, we remove the material as the law requires. Federal law requires that we terminate accounts when they are found to repeatedly infringe copyright. Because you have had other videos removed because of copyright notifications in the past, we are unable to reinstate your account. Users with suspended or terminated accounts are prohibited from creating new accounts or accessing YouTube's community. The following videos have been removed from your account: Penalty 1: Penalty 2: Penalty 3: Penalty 4: To learn more about copyright, please visit YouTube’s Copyright Center at: http://www.youtube.com/t/copyright_education To learn more about the consequences of alleged infringement, please visit: http://www.youtube.com/t/copyright_strike If you are sure a content owner has misidentified your content as infringing, learn more at: http://www.youtube.com/t/copyright_counter PLEASE NOTE this is an automated response. Any replies to this というメールが問い合わせをしたら送られてきました。しかし、違反をして8カ月以上たった今でも下記のようなメールがきます。 We have noticed that your account has multiple unresolved copyright strikes and/or worldwide Content ID blocks. Your ability to monetize your videos may be disabled unless you resolve these issues. If your account is disabled for monetization, you will not be able to regain monetization for six months and your account must be in good standing. If you have received a copyright strike on your account, you may seek a retraction, or if you are certain you own all the necessary rights, you may file a counter-notification, which may take up to ten business days to process. If you have received a worldwide Content ID block on a video, but you are certain that you own all the necessary rights, you may want to dispute the claim. Account monetization may still be disabled if you delete the blocked videos. Please visit your Account Settings or Copyright Notices for more information regarding your account history and visit the Help Center for more information on commercial use rights. Sincerely, The YouTube Team 除去されたはずなのにどうしてメールがコンスタントに送られてくるのでしょうか?