• 締切済み

メールでの女性の誘い方

【2人の関係】 先週、某SNSのサークルのオフ会で私が一目惚れしてしまいました。 極度の恥ずかしがり屋なのでその娘とはあまり喋れませんでした。 会ったのはこれっきりです。 【彼女について】 21歳。同い年です。 将来やりたいことがあるらしく、地元から県外の某養成所に週1で通っていて、それ以外はバイトを頑張ってるらしいです。 恐らくこの前のオフ会では真面目な感じがしました。(自ら前に出ようとはしない子だったので) 多分遊び慣れはしていないと思います。 【現在の状況】 オフ会の最後にみんながメール交換をしていたので、そのどさくさに紛れて気になる娘と主催者(女性)のアドレスとTEL番を手に入れました。 その日からメールをし始めましたが、昨日から返事が返ってきません…(恐らく忙しいと思ってます汗) 【今後の目的】 食事か何かに誘いたと思っていますが、なかなか誘う口実が見つかりません。 そして今までの経験上、緊張の余り1対1ではなかなか喋れず滑りまくりで全て失敗に終わっています。なので勝手ながら主催者さんに協力してもらおうかなと思っています。 共通の趣味はアニメがあります。(声優好きなのでそちらも多少イケます) どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一目ぼれしたなら、アタックすべきです! もし、1対1のハードルが高いなら主催者さんとか 趣味仲間達とグループ交際から発展させるのはどうでしょ?? 相手の女の子も、よほど忙しかったり、嫌じゃない限り応じてくれると思いますよ♪

sugoroku74
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます。 主催者さんと連絡とってみます。 あと投稿した後に2,3書き忘れていた事がありまして、 ・メールの返信が暫く来なくなったら、待つ以外にどう出ればいいでしょうか? ・もし主催者さんが駄目な場合、別の手段はどのようなのがあるでしょうか?やはり1対1がいいのでしょうか?(ちなみに私の周りの友人はアニメはあまり見ない人たちです) 最初の質問も踏まえて御回答していただければ幸いです。