• 締切済み

メールでの女性の誘い方

【2人の関係】 先週、某SNSのサークルのオフ会で私が一目惚れしてしまいました。 極度の恥ずかしがり屋なのでその娘とはあまり喋れませんでした。 会ったのはこれっきりです。 【彼女について】 21歳。同い年です。 将来やりたいことがあるらしく、地元から県外の某養成所に週1で通っていて、それ以外はバイトを頑張ってるらしいです。 恐らくこの前のオフ会では真面目な感じがしました。(自ら前に出ようとはしない子だったので) 多分遊び慣れはしていないと思います。 【現在の状況】 オフ会の最後にみんながメール交換をしていたので、そのどさくさに紛れて気になる娘と主催者(女性)のアドレスとTEL番を手に入れました。 その日からメールをし始めましたが、昨日から返事が返ってきません…(恐らく忙しいと思ってます汗) 【今後の目的】 食事か何かに誘いたと思っていますが、なかなか誘う口実が見つかりません。 そして今までの経験上、緊張の余り1対1ではなかなか喋れず滑りまくりで全て失敗に終わっています。なので勝手ながら主催者さんに協力してもらおうかなと思っています。 共通の趣味はアニメがあります。(声優好きなのでそちらも多少イケます) どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一目ぼれしたなら、アタックすべきです! もし、1対1のハードルが高いなら主催者さんとか 趣味仲間達とグループ交際から発展させるのはどうでしょ?? 相手の女の子も、よほど忙しかったり、嫌じゃない限り応じてくれると思いますよ♪

sugoroku74
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます。 主催者さんと連絡とってみます。 あと投稿した後に2,3書き忘れていた事がありまして、 ・メールの返信が暫く来なくなったら、待つ以外にどう出ればいいでしょうか? ・もし主催者さんが駄目な場合、別の手段はどのようなのがあるでしょうか?やはり1対1がいいのでしょうか?(ちなみに私の周りの友人はアニメはあまり見ない人たちです) 最初の質問も踏まえて御回答していただければ幸いです。

関連するQ&A

  • 新高校1年で声優養成所の入所試験に合格したのですが…

    中高一貫校に通う、今年女子高校生になる者です。 声優養成所の入所試験を受け合格したのですが、親に反対されています。 (親は声優業界は今特に競争が激しいので、私が受からないと思っていたようです) (反対理由は養成所の費用の面と、若いうちに娘を芸能界に入れるのは不安との事。) 声優は役者だと思っています。 小手先の技術だけじゃ通用しない、俳優と変わらないぐらいの演技力が必要だと。 また、この前小劇団のワークショップに参加したのですが、自分の演技がいかに未熟か再確認しました。 だから私としては若いうちに学びたいと思っているのです。 また最近は、現役高校生でデビューとか12歳から劇団に入り主役級の役を10代でつかんだとか 10代から活動している方が増えており、若いうちに養成所や劇団に入らないと生き残れないのかな…? と15歳ながら、正直焦っています。 質問したい事は以下の点です。 ・女性は出来るだけ若いうちにプロダクションに通ずる養成所に入るべきか ・高校3年間は養成所に行くのと、劇団主催のワークショップで演技を学び、読書と観劇で感性を養うのと  どちらが良いのか 読みにくくて申し訳ございません。よろしければ回答の方、お願いします。

  • オフ会でカラオケ

    20代、男性。 カラオケが好きでよく友達と行きますが、そろそろ誰か別の人と行ってみたいと思うようになりました。 某掲示板を見ると、カラオケのオフ会というものが 開催されているのを目にし、、 自分主催でカラオケのオフ会をやってみようか、と 思うようになりました。 しかし、 私はオフ会自体に参加したことがなく、 初めて会った人同士がカラオケをできるものなのかと、若干の 不安も抱えています。 オフ会のカラオケとはどんな雰囲気なのでしょうか? また、いきなり私が幹事で開催しても大丈夫でしょうか? その際の注意事項なども含め、 何かしらご意見ください、よろしくお願いします。

  • 同人オフ会のお土産について

    来週末にオールでオフ会参加します。そこでお土産を持って行くつもりですが、どういったものが好まれるでしょうか。ちなみに某ジャンルの腐向けCPオンリーのオフ会です。 今、用意しているのはコピー本です(当方は字書きで、主催様にもコピー本を持ち込む事は伝えています)あとはご当地もの菓子くらいかと思っていますが、具体的にどういうものが良いでしょうか。また、菓子以外におすすめがあったら教えてください。

  • もう脈がなくなったのでしょうか?(長文です)

    最近気になる人がいました。 彼とはオフ会で会い、彼の方が私の趣味に興味を持ってくれてメルアドを聞かれました。 女性慣れしている感じでした。 連絡ちょうだいねと何度も言われ、帰ってからもメールが来て、1週間後に会いませんかと言われました。 その時は都合がつかなかったため会いませんでしたが、それから2・3日に1回メール交換をしました。 1か月くらいして、彼のメールにチューの絵文字がひんぱんに出てくること、いきなり名前にちゃん付けされた(オフ会の時はお互い何も呼ばずにいたのでこれが初めて)ことに抵抗があって、それは恥ずかしいです、と言いました。 彼は気分は悪くしてない、言ってくれて助かるとメールをくれました。 それから2・3回メールしたあと、私からのメールでやりとりがプツリと切れました。 それから2カ月後に私の趣味を見に行く約束をしていたので、会いました。 その前に1度、時間があれば会いましょうと私からメールしましたが、彼の都合がつかず会いませんでした。 会った時は会話も弾み楽しかったです。でも、趣味が終わった後、お茶することもなくすぐ帰ってしまいました。(お互い誘わなかった) 私はお茶には彼の方から誘ってほしいと思っていたので、がっかりしました。 別れ際に、また誘ってくださいと言われ、誘ってくれないのかとがっかりしました。 別れた後も向こうからメールが来ないことでがっかりしました。(私からメールしたら返信は来ました) でも、会話は楽しかったので、また会いたいなぁと思いました。 友達に相談したら、待ってるだけではいいことは起きないよと喝を入れられました。 もうメールの交換もない状態でしたが、会ってから1ヶ月後、私から、彼の趣味で会いませんかと誘いました。 OKされて、会うことになって、嬉しかったです。 会って、趣味が終わったら、また彼は何も言ってくれなかったので、そのまま帰る流れになってしまい、嫌だったので私からお茶に誘いました。その後ショッピングも一緒に行きました。 帰り際に、また、「また誘ってください」って言われました。 私は、今回誘うのにものすごく勇気がいったし、何日もかけて心の準備をしてメールしたので、また私から誘わなきゃ会いたいと思ってくれないのか…と思いがっかりしました。 この日は別れた後彼の方からメールが来ました。すごく楽しかったと書いてありました。 彼の趣味は私が苦手だと思っていたことなので、彼の趣味は口実でした。また彼の趣味を口実に誘うのは私には辛いです。かと言って、他のことで誘う口実が見つかりません。 もっと言えば、私は彼に誘ってほしいです。 奥手な感じではないのに、なんで受け身なんだろう、→そこまで私に興味ないのかな、と思ってしまいます。 でも、誘ったら会ってくれたし、会えばおごってくれます(気の無い女性におごったりしませんよね?)、だから少しは可能性あるのかなと期待してしまって、苦しいです。 今はメールの交換はありません。 会った時は名前も呼ばれません。 会った時は、カラオケとか、飲みとか、ディズニーとか、普段行くんですか?って聞かれたのですが、じゃあ今度行こうよとは言ってもらえませんでした。 そういうのは、自分から誘うのは抵抗があります。 どうしたら前進するのかまるで分からず、モヤモヤしています。 もともと、自分の趣味に興味を示してくれたのが嬉しくて気になったので、もう私に興味がないのか、相手の気持ちが分からずモヤモヤしています。 私は今まで、寄ってくる人は、体目当ての人か生理的に合わない人でした。彼は、女性慣れしている割にすごく普通に接してくれてボディタッチもないし、話していて楽しいです。こういうのは初めてなので彼のことが気になります。 メールが来なくなった、誘ってくれない、すぐ帰ろうとする…こういうのはもう脈はないのでしょうか? 彼の心情についてどう思われますか? また、私はどうすれば良いでしょうか?

  • 肖像権の侵害

    肖像権の侵害 あるオンラインゲームのギルドにてオフ会にてです。それ自体は楽しく参加できました。 記念の撮影としてプリクラを撮り、顔を隠した上であれば画像を挙げることを主催者に許可しました。 ですが実際に挙げられた場所はパス付きのうpロダであったのですが、主催者の方だけが顔を隠した状態で私を含め他の方にはモザイクも何もありません。 ギルド内でしかパスも知りえないので、不特定多数に閲覧されるというわけでもないのですが、ギルド自体は200名を超える大所帯のものです。それだけでも私としては不快でしたので顔を隠すことを条件にしていました。 事を大きくしたくはありませんでしたので、主催者の方には特に何も言わず、うpロダで削除以来を出しました。ですが再度あげられ、さきほどまた削除以来を出したところです。 メールにて画像の使用をしないように送り、返信待ちなのですが、万一断られ執拗にあげられる場合にはどういった対応をすればよいでしょうか。 冗談混じりとはいえ、オフ会時に消えてたら何度も挙げると口にしていたので・・・

  • 英文でおメールの送り方を教えてください。

    英文でおメールの送り方を教えてください。 今度、外国の大使館主催のワーホリの説明会があります。 その説明会に参加したいのでメールを送りたいのですが、英文でメールを送ったことがありません。 どのように送ればいいか、以下の英文を添削してください。 なお、英文の下に書かれている日本語をもとに英文を考えました。 ==============メールを送る文章================= 件名:entry into Seminar for Canada Working Holiday Program on June 17 in Tokyo (6月17日に開催される Seminar for Canada Working Holiday Program に参加希望) Public Relations Div. Dear Sir or Madam. (カナダ大使館広報部 様) My name is (自分の名前) and I'm a (大学名) University student. (私の名前は、~で、現在~大学の学生です) I'm writing this email because I would like to enter seminar for Canada working holiday program on june 17 in Tokyo. (わたしは、6月17日に東京で開催されるカナダのワーキングホリデープログラムの説明会に参加したく、メールを書いています。) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (自分の名前) (大学名) Graduate School of Engineering Department of Applied Physics (住所) Tel:(電話番号) E-mail: (アドレス) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ =====================以上=================== また、終わり方がいまいち分かりません。メールの終わり方も一緒に教えてください。

  • 片思い中の相手に…

    初めて投稿するので文章など粗末になってしまいますが良ければ見てやってくださいm(_ _)m 私:26(男/北関東方面) 相手:24(女性/関西方面) 出会い:ネットでは1年前、実際には4ヶ月前 元々はネット上だけのやり取りだけだったのですが、趣味のオフ会で会ったときから1人の女性に一目惚れをしてしまいました。 そのオフ会以降は距離的に難しいというのもあって会えてなく一目惚れの状態まま「一目見た時から好きです」と言えるわけもないので、オフ会後からメールやスカイプの通話のやり取りをしてるのですが、趣味も合うというのもありますが相手のことを知れば知るほど好きになるだけでして(汗 ただ、先週ぐらいに「遊びに誘ってくれる男性がいて気になる」と言われました。 それからメール等もその手の話「どうしたら良いかわからない」と相談をされるので、ツラい状態で すが出来るだけのアドバイスをしてるのですが… こういった片思いの状況はどうしたら良いのでしょうか…? 性格から外見まで本当に好きなので絶対に諦めたくないのですが、会える回数、距離を考えると相手の人が気になってる男性より不利というのは分かっています。 でも、実際に会ってから4ヶ月で告白をするというのも無謀かと思い1週間近く悩んでいる状態なので何かアドバイスを頂けたらと思って書き込みましたm(_ _)m

  • 2つ上の彼が大好きですが…

    初めまして。中3の女子です。今まで交際経験ありません。 7月上旬に…母の同級生の娘さんと息子さんに会いました。 この時に息子さんに一目惚れしたわけです(*・ω・) 娘さんは中2の1つ下で、息子さんは今年18歳の高1です。 この時はお昼を一緒に食べてゲーセンで遊んだぐらいです。 遊んだ時にメアド聞き忘れたので、次の日に母を通して娘さんのメアドを聞きました。 (息子さんのほうは恥ずかしかったので…) 娘さんとちょくちょくメールをして、8月上旬の花火大会に誘い、 息子さん含め3人で行ってきました。 この時に…私は浴衣だったので色々気配りしてくれたり、 もの凄い人混みで迷子になりそうだったので彼から手を繋いでくれました。 帰る際にメッセのアドを聞かれ教えました。(3回くらいメッセで話しました) また3人で遊ぼうねと言われました。 …が、彼女居るみたいなんです。 それでも好きな気持ちは抑えられません。 5日後にまた3人で遊びに行くことになりました。 予定としてはナンジャタウンです。 その時に今度は2人で遊びに行きたい!!と言ったらどう思われるでしょうか? (もし2人で遊びに行けたら告白したいと思います) お化け屋敷の中で…どさくさで手掴んだりしたら引かれるでしょうか? 長くなってしまいましたがお願いします。

  • 私何か失礼な事言ったでしょうか?

    あるオフ会に行きました。 オフ会って言うより異業種交流会って感じで皆名刺を持って自分の仕事の為に 人脈増やしましょ。って感じです。 余り色んな人と話せなかったのですが、そこそこ楽しく主催者の方にお礼のメールを出したところ 「○○さん(私)とは余り話せなかったので良かったら今度お茶でもしながらお話しませんか?」と 返事を頂きました。 社交辞令かな?とも思ったので「そうですね。またお話してください」と返事したら 「ありがとうございます!また日にち決めましょう」との事。 それからお誘いも無かったので社交辞令だったのだと思ってたのですが先日 オフ会がまたあるから来てください。とのメール。 2人でお茶って事じゃなくオフ会で話しましょう。って事だったのかな。 と思い参加の旨を伝え「その時にお話出来たら嬉しいです」って送りました。 すると「個別にお食事出来たらと思ってます。余裕がある時にお願いします」との事 私「では、ご飯行きましょう。日程はお任せします」 彼「了解しました。ありがとうございます。宜しくお願いします」 って言ったものの、この時点で既に結構時間が最初から経ってたので私から日程(週末)を提示したところ。。。 彼「仕事で週末はギリギリまで解らないんです。」 私「平日なら前もって言って頂ければ都合つきますよ」 彼「平日のお昼過ぎなら都合つきやすいのですが、、厳しいですか?」 私「平日の夕方なら行けるのです(汗)が、それよりお忙しいんですね。お仕事って何されてるんですか?」 って所でやりとりが止まってます。 返事が来ないのですが、私何か失礼な事言ったのでしょうか?

  • 未成年がオフ会に参加

    私は現在中卒で会社に勤める16歳の女です。先日、同じ趣味を共有するネットの方に、 『オフ会へ参加しないか?』とお声を掛けられました。 その時はやはり自分の年齢の事もありましたから、予定があると見送ったのですが、 その主催の方がかなり執拗(と言ってしまっては失礼なのですが;)で、 事あるごとに私を誘ってくださいます。常にオフ活動をしているような方で、毎月何かしら企画を開いています。 私の年齢は知らないようです。参加できない私にとっては毎週来る お誘いのメールが憂鬱で仕方ありません。 オフの事を除けば私は普通にメル友としてやっていきたいのですが そろそろかわし続けるのも難しくなってきました。 こういう場合、どのような理由が最も相手を傷つけず、 最も効果的なのでしょうか?考えてみたもののどれもパッとしませんでした。 また、いくつぐらいになればオフ会にも参加できるでしょうか? ちなみに共有の趣味とはR-15(グロテスク)系ゲームの二次創作です。 管理人さんによっては18歳未満立ち入り禁止も掛けています。 皆さんの知恵、是非お借りしたいです。