• 締切済み
  • すぐに回答を!

皆さんは、脈ありだと感じてから告白しますか?

17歳の高2女子です。 某SNSのオフ会で知り合った人に恋してます。 彼は21歳の大学生です。 12月に3度目のオフ会(メンバーは10人で第一回・第二回とほぼ同じ)を 行う予定なのですが、 その時に告白しようかと考えてます。 12月の時点で、知り合って半年、 初めて直接会ってから4ヶ月半くらいになります。 今まで直接会ったのは4回で、 今回のオフ会で5回目です。 で、ここで質問なのですが、 皆さんは、脈ありだと感じてから告白しますか? はっきり言って、 私のことを恋愛対象には思ってないと思います。 ◎仲の良さは、 →SNSで3日にいっぺんはやりとりをしている。 →メールも返信してくれることが多い。 →用事に付き合って欲しいと頼んだとき、快く承諾してくれて、二人きりで出かけた。 →私が歌やスポーツで分からないことがあるとSNSで呟いたとき、彼の方から自分の知ってる限り色々教えてくれた。 などです。 また、第一回と第二回のオフ会は彼が幹事でしたが、 今回は私が幹事をすることになり、 色々な情報をくれたり、 相談にのってくれたり、 励ましの言葉をくれたりします。 ただ彼も私も会話が苦手なので、 直接話してても沈黙があったり、 メールやSNSでやりとりをしていても真面目な話にばかりそれたり、 面白味のない人間だと思われていそうです…。 その原因は用事がある時しか メールをしないところにあると思われます。 用事のないメールはハッキリ言って送りたくないです。 私は良いんですけど、相手が迷惑じゃないかなって。 たまにならいいと思いますが 「もし今忙しかったら迷惑かな?」とか思うし、 返信来ないのも怖いので、 送る勇気が湧きません。 それに私は本名さん付けで呼んでいるのに、 彼はずっとハンドルネーム呼びなんです。 他のオフ会メンバーのギャルっぽい子達のことは 下の名前で呼んでるのに… このような状態で告白って早いですか? もし早かったら、 これからどうアタックしていけば良いと思いますか? ちなみにうちは親が厳しくて、 夜遅くまでの外出は禁止です。 また、私自身忙しい部分もあり、 しょっちゅう出かけるとかも無理に近いです。 でも出来る限りのことはしたいと思ってます! メールでこういうこと言うと良いよ、とか、 こういうことに注意して、とか、 何でも良いので意見やアドバイスなどください! よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.2

まだ早いなあ! 脈ありである必要はないけど、恋愛対象候補には入ってからじゃないと。 用事のないときにまでメールはしなくていいけど、せっかく幹事というメールを送る必然性のある立場なのだから、用事のメールにちょこちょこ紛れ込ませればいいんだよー♪ オフ会の場所、○○の店の大部屋で考えてるんですけど、いいでしょうか。 ここの二階は小さな個室スペースもあってデートに人気らしいですよ。一度行ってみたいなー。 もうこんなに遅くなっちゃいましたね、すいません! ○さんとメールしてると楽しくてついつい時間がたっちゃうな。また明日!! 位のベタな誘いで良いんです!私が昭和なんで古いのは勘弁してね。 タメ語と敬語を混ぜて可愛くね! ある程度心の準備をさせてから告った方がいい。 作戦として今告白して思い切って一回振られてからモーションかけるのもいいけど、正攻法はメールです。