• ベストアンサー

認識が…。

フラッシュメモリやSDカード等を接続するとタスクバーに緑色の矢印が表示され接続中となるのですが…。時々接続が認識されず抜くに抜けない時があります。マイコンピュータからドライブを選択して取り出しと出来る時は処理出来るのですが全く認識されない時はどうすれば良いのでしょうか?無理に抜くとデータが飛んでしまうので電源を落としてから外しています。電源を落とさなくても認識させるにはどうすれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ハードウェアの安全な取り外しアイコンが表示されないだけであれば、アイコンを作成して回避できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009214 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007487