• 締切済み

黒豆ってどのくらい日持ちしますか?

12/31におせちで黒豆を煮ました。 黒豆ってどのくらい日持ちするのでしょうか? とりあえず昨日と今日火を入れて冷めたら冷蔵庫にいれて保存しているのですが。。。

noname#75668

みんなの回答

• wand88
回答No.2

再加熱したん?(^_^; 作り方によって色々です、砂糖の量とか水分とか色々ですし 1日~60日ぐらいです。 うちは、冷暗所(冷蔵庫じゃないよ)で30日以上保存できるよーに作ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >再加熱したん?(^_^; 私が見たレシピでは長期保存の場合時々火を入れるように書いてありましたので。 火を入れてましたが、特に側が剥けたり皺が出来たりしていませんが。。。 作り方で変わりますね、ありがとうございました。

回答No.1

煮物は冷暗所に保存すれば1週間は問題ないでしょ。  

質問者

お礼

ありがとうございました。