• ベストアンサー

かつを入れてください

yas78aprilの回答

回答No.6

aki555さんご自身が自分を磨く時間という考えもおもちになればさらに良い気がします。 会えない時間をうまく使って人間を磨くことに怠慢になったら別れがくるかもしれないから。 私がそうだっただけですけどね。 自分たちの関係をまず信じれるようになれるといいですよね。 度合いによりますが、今日はこんなことをしました。とか。 応援しなきゃという強い気持ちが相手の心に重かったりするときもあるかもいしれないです。 >男の人って就活しながら彼女との将来とか考えるんでしょうか? >邪魔になってないかちょっと自信ないです 一概にはいえませんが、頭によぎるとは思いますよ。 詮索されすぎるとうざったいなと感じることはあるかもしれません。 長文失礼しました。 あなたにとっていいようになりますように。

関連するQ&A

  • 応援してあげたいけど・・・

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 お互い大学3年生で就活の時期なのですが、 彼氏は東京本社の会社に就職したいようで、 最近はずっとその会社のことについて嬉しそうに話してきます。 私は一般職志望で、おそらく関西圏の会社勤務になると思うので、 もし彼が関東や地方勤務になったらと思うと、不安でなりません。 その会社の事を楽しそうに話してくれる彼を応援してあげたいけど、 遠距離になったら別れることになってしまうんじゃないかと、とても怖いんです。 就職で遠距離になった方など、こんな経験をされた方に アドバイスをお願いしたいと思って質問しました。 遠距離を乗り越える方法や心構えなど、 何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 見守るべきなのか身を引くべきなのか

    理系大学院生の彼が就活中です 気持ちにも余裕がありそうに見えますし 一見時間がありそうに思えるのですが 予定が合わずぜんぜんデートできません。 就活ってこの時期もまだしてるものなのでしょうか? 内定もらってもそんなに余裕ないものですか? 就活のしくみなどがよく分からず 忙しいのなら見守って理解してあげたい反面 私のことを好きじゃないようにも考えてしまい 身を引くべきなのかとか、ずっと悶々と考え込んでいます 去年の冬くらいから就活で忙しいと言われ続けて 負担になりたくなかったので、今まで応援したり見守ってきました。 好きだとか感情表現をほとんどしない彼なので 何を考えているのかも分からなくなってしまいます。 (前は奥手でかわいいなぁくらいに思っていました) でも、私のこと好きじゃないんだろうかという気持ちでいっぱいになる時があり 正直疲れてきてしまいました。 彼も大変だから、私がしっかりして余裕のある態度で応援しようとしていましたが 不安で押しつぶされそうになります でもそれを彼にぶつけるのはよくないと思い、何とか気を紛らわせています。 でも苦しくて爆発しそうになります。その繰り返しです。 この気持ちどうすればいいでしょうか? まとまりのない文章でごめんなさい。 何かアドバイスよろしくおねがいします。

  • 聞きたいです。

    何回か相談させていただいたものです。今だいぶ落ち着いているのですが、ちょっと不安があります。今現在あたしも彼氏も就活を初めています。もともとあたしは進学だったんですが就活することにしました。で、不安というのは、お互い就活にテストでかなりいそがしいんです。いつあえるのかわかんないんです。会いたいねとは言ってるんですが時間がないし余裕も無い・・・将来がかかってるということもあっていっぱいいっぱいって感じです。みなさんに聞きたいのですが、お互いが就活のときはあうの我慢すべきでしょうか?やっぱり半年会えなかった寂しさでまた同じような寂しさと思うと胸が痛いです。しかも今彼は松葉杖なので歩くのもなかなか・・・。会いたいのかどうかも言ってくれないし(泣)でもメールでお互い毎日励ましあってとても支えになっています。次から次へと試練gあって神様のいたずらなんですね。いいアドバイス、渇でもいいのでお待ちしてます。

  • 就活中の彼氏

    就活中の彼氏にするメールの内容について質問です。 半年付き合っている2歳年上の彼氏が就活中のため、12月から距離を置いてます。 お互いの住んでいるところが遠く3時間近くかかるので、彼の就活が終わるまでは会わないことにしています。(距離をおく前もそんな頻繁に会ってはいませんでした) 12月から、電話はほとんどせず、メールはたまにしているという状況です。 2月14日で半年の記念日になります。バレンタインと同日なので、それも兼ねてメールしようと思います。 応援してる、就活が終わるまで待ってるね、などはプレッシャーになりますか? 4,5月くらいまでとりあえず距離をおくことになっているのですが、 あと少しで会えるの楽しみにしてる などもプレッシャーになりますか? 今までの就活の結果については、彼が言いたくないこともあるかもしれないと思い、最後まで聞かないでおくつもりです。 どんなことをメールしたらいいのでしょうか? 就活経験者の方など、アドバイスをお願いします…

  • これってどうなんでしょうか??

    こんにちは! 今、お互いに結婚を意識して付き合っている彼女がいます。プロポーズはまだですが、結婚後の住まい等についても話すようになっています。 関係はお互いがお互いのことを信頼していて、今は順調に付き合いが進んでいます。 そこで、ちっぽけな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 彼女から「会社の先輩から、その先輩の旦那さんが所属するフットサルチームの応援に来てくれと頼まれて、今週末に行ってくる」と言われました。 それを聞いて、いいよって言ったのですが、ふと考えてみると、ちょっと疑問に思いました。 彼女は仲のいい先輩やし、付き合いやから行ってくるみたいな感じなのですが、普通フットサルの試合に数合わせのために応援に来てくれってことはあるのでしょうか? もしかしたら、その先輩は彼女を誰かに紹介しようとしてるんじゃないかとも思ってしまいます。 私自身、結構ちょっとしたことでも気になってしまうので、若干不安です。みなさんはどう思われますか?心配することではないと思いますか? ささいな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    こんばんわ。 初めて質問させて頂きます。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い大学4年生で、就活の真っ最中です。 これまで、就活がどんなに辛くても、お互い支え合ってきました。 お互い内定がなかなかもらえず、焦っていました。 しかし最近、彼氏がある企業から内定をもらい、私ひとりが取り残されたような気持ちになっています。 彼氏は、内定後の手続きのことで、いつも私に「どうしよう、不安だ」と言ってきます。 でも、まだ1社も内定をもらっていない私はもっと不安です。 今まで内定をもらえない不安を共有してきたのに、自分が内定もらったら、急に私の気持ちお構いなしになってしまったのかと悲しいです。 そして、心の底から「おめでとう」と言えていない自分がいます。 昨日彼氏に会いましたが、とても上機嫌でした。 今までは、就活の不安は彼氏にすべて話してきましたが、なんだか劣等感の塊になってしまって、とても複雑な気持ちです。 こんな気持ちになってしまう私は心が狭いのでしょうか? 彼氏の内定を喜んであげないといけないのに、こんな気持ちになるなんて、本当は彼氏のこと愛していないんじゃないかと、わけがわからなくなってしまっています。

  • みなさんはどう思いますか??

    バイト先の好きな人から、おはようメールの返信で 今ちょうど忙しい時期なのに、人がいなくて 就活の学部生も何人か入ってくれていると近況がありました。 私は大学院生で就活と研究で忙しくて休んでいるのですが、 最後に、みんな頑張っているぶん○(私)も自分に集中して頑張ってね(ハート) 応援してるねとあって、就活でも休まずバイトに入っている子のほうが 頑張っている、自分は頑張っていないように感じました。 みなさんだったらどのように思いますか? 私も少しそのように感じましたが、やっぱり応援してくれているのはうれしいかったです。

  • ハローワークはブラックばかり?ではおすすめは?

    現在大学三年生です。 新卒応援ハローワークという施設を使用して、来年からの就活を行おうと思っています。 しかしネットを見ているとハローワークはブラック企業ばかりを掲載しているという書き込みが多いです。 これは、新卒応援ハローワークでも同じなのでしょうか? 普通のハローワークは、卒業間近になっても内定が無ければ使用しようと思っています。 今のところは“新卒応援ハローワーク”を使うと思っていますが 新卒応援ハローワークも、ブラック企業ばかりなら考えてしまいます。 私は一般事務を希望しているのですが 新卒応援ハローワークがだめなら他のリクナビなどのサイトのほうがいいのでしょうか?

  • ハローワークについて

    私は、去年の3月に専門学校を卒業しました。 就活をしています。 お恥ずかしい話、5ヶ月掛けて運転免許を取得しました。 免許も取り終わったので就活を再開することにしました。 今までは普通のハローワークに行っていました。 調べたところ新卒応援ハローワークがあることが分かりました。 既卒でも行っていいのですか。 またサポートステーションやキャリアアップハローワークなる物があるということも分かりました。 たくさんあってどのハローワークに行けばいいのか分かりません。 教えてください。 お願いします。

  • 就活中の彼氏からの連絡待ち…

    就活中の大学4年生の彼氏がいるのですが 連絡が取れなくなって1か月たちました。 大学2年生の私と彼は、バイト先で知り合い付き合う形に。 (違う大学に通っています。) しかし彼は2月に就活を理由にバイトを辞めてしまったため 会うに会えない、連絡を取りたくて メールをしても返ってこない、 電話をしても出ない状況が続いています。 (バイトを辞める前も彼の様子が変で、切羽詰まっている感じでした。) 最後に電話をしたときに、 「就活が終わるまで応援してほしい」と言われ、 それからまったく連絡が取れません。 今か考えれば、これって就活に専念させてくれってことかなって 思えなくもありません。 元から連絡不精で頻繁に連絡を取ったりしていませんでしたが、 彼なりに努力をしてくれていました。 もともと1つのことに夢中になると自分の世界に入ってしまい まわり周りが見えなくなるところがあり器用な人ではありません。 就活がどのくらい大変なものか、 大学の先輩や短大の就活中の友達に話を聞いて 理解しているつもりでした。 また、彼のことが大好きなので、 不安を打ち消そうと大学の友達に相談すると さっさと別れろの一点張りで、 私自身、心折れそうになることもしばしばです。 しかし、ここまで連絡が取れないと、 自然消滅したいのかなとか もうずっとこのまま連絡がないのではないかと不安です。 彼が私にもう気がないのなら、 着信拒否や受信拒否を普通ならするのではないかと 今自分に言い聞かせ自分を保っています。 そこで質問なのですが、 (特に男性の方…または同じ状況に陥っていた方) このような状況の場合、 いずれ彼女に連絡しますか? このまま彼を信じて大丈夫か教えてください。 また、同じ状況に陥っていて、 のちにうまく行ったなどの声も聞かせていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに彼の携帯はよく壊れますww)