• ベストアンサー

電子オーブンレンジの床の黒い汚れの取り方は?

カレーかシチューかの汁がこぼれたのを、そのままにしちゃったらしく、 そのあとにドンドンとレンジしたせいで、こびりついたらしいんです 年末の掃除で取ろうとしたんですけど、ダメなんです。 薄い色の汚れは重曹で取れたんですけどね。 みなさん、どうやってキレイにされてます? クレンザーですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75668
noname#75668
回答No.1

重曹をつかった方法ですが、私は頑固な汚れの時はこの方法でやります。 ↓ http://simple.mochiko.net/kitchen11.html

yo-taro
質問者

お礼

サイトを拝見し早速、手元にある重曹でやってみました。 「ポンポンたわし」は作れなかったんで、使い古しの歯ブラシで代用しました。 同じナイロンですし、マッいいかな?と思ったんです f(^ ^) それがね、なかなか落ちないんですよコレガ。 全くではないんですがね。 歯ブラシを持つ手がダウンするまでやりました。 所々で下地がカオを出しましたが、それも20%くらいです。 しかし、この方法で落ちることが分かったわけですし、 日を改めて根気よくアタックします。 どうもありがとうございました。