• 締切済み

どうしたらいいのか分かりません…

気になる男性がいるのですが…どうアタックしたらいいのか分かりません。 今、どんな状態かというと→質問系(いつが暇なのか?など)のMailだったら返信はあるのですが、雑談系のMailは返信がないです。いつも私からMailをします。 遊びに誘っても仕事が忙しいらしく断られ、まだ一回しか遊べていません。 ただ「次は映画見ようね」 とか新年の挨拶Mailでは「今年はもっと遊びましょう」と返事をくれたりします。 私としては、まだ出会って2~3ヶ月なので、もっと仲良くなりたいんです。しかし遊ぶ暇もなく、Mailも返信がないからどう動けばいいか分かりません。 あんまりしつこくして嫌われたくない…だけど会いたいし… すごいモヤモヤしています。こんな恋愛下手な私にアドバイスを下さい!お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.5

相手との温度差、受け止め方の違いは現時点ではあるからね。 忙しいというのが本当なのか、なんとなく貴方との関係に気が進まないから曖昧にされているのかは何とも言えませんが。 無理なく楽しいやり取りの先に、遊びや誘いも生まれてくるからね そしてそういう機会を持てた暁には、確実に次に繋がるような部分を作る。誘いや遊びが単発で細切れにならない配慮。 まだ2.3ヶ月の間柄でしょ?焦らない事だよ。相手にも他にやり取りをしている人がいるし、生活がある訳だからね☆

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.4

まずはその映画の約束を具体的なものにしていきましょう 男ってあんまり見たい映画とか無いんですよ 女性が見たいって言うから自分も見てみようかなみたいな (もちろん、皆が皆そうではないですが) でも実際は自分もちょっと楽しみみたいな なので、ちょっとめんどくさいかもしれませんが 見る映画やご飯の場所などのセッティングや 彼との予定調整は あなたのイニシアチブで進めてあげてください。 ま、好いたものの弱みってやつで ちなみに 「見るの楽しみ」とか「ほんとに楽しかった」とか 喜びを素直に表現してくれると 男子としてはうれしいです

回答No.3

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、彼はあなたにあまり興味がないように感じます。 男なら気になる女性がいたら、いくら仕事が忙しくても、多少無理してでも時間を作ってその女性と会いたいです。 ですが彼にはそのよう感じがない、まぁあくまでもあなたの文面から察するにですが。 メールの返信などに関しても用事関係のメールなら返事が来て、雑談系のメールだと返事が来ないのは、やはり彼はあなたに気がないからだと思います。 これは成功させるにはなかなか難しいと思います。 女性は時間をかけて人を好きになるといいますが、男とは一瞬で魅力ある女性には心奪われることがある生き物です。 あなたが最初から彼のタイプでない女性だとしたら、じわじわとあなたのことを好きにさせるのは難しいかもしれません。

回答No.2

気のある女性からなんでもない内容でもメールもらえると 男としては嬉しいですし、脈を感じます。

  • miyaov_vo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

メール待つにしても相手から来ないのでは意味がないし、 メールしつこくすると嫌われてしまう可能性がある。 むずかしい状況ですね><; メールが嫌いな方、もしくは多忙な方なのかもしれないですね。 雑談系の話題をメールでする場合などには、 相手を気遣う文章を少し取り入れてみるのはどうでしょうか? 最後に、「忙しいなら返信いらないからね^^」とか・・・ ただ、「今年はもっと遊びましょう」とかメールで書かれているのなら 相手があなたのメールで嫌がってるということはなさそうですね。 こんな回答で参考になれば幸いなのですが^^;

関連するQ&A

  • また返信してもいいものか迷っています

    片思いの男性がいます。 携帯メールで新年の挨拶を送りました。 返信には、挨拶と「どんな年になるかな?」と書いてありました。 今年の抱負や希望を書いて、またメールを出すとへんだと思いますか? 思ったとおりにすればいいと思うのですが、 「?」がついていても質問のメールではないと思うし、 いろいろと考えすぎてしまって・・・。 どんなことでもいいので、感じたことを教えてください。

  • 携帯で正月の新年のメール

    携帯を使用するようになって新年の挨拶もメールで済ましています。 私の送った相手で何人か、新年の挨拶のメールを送ったのにいっさい返事がないってことがありました。 私とは友達ではないのかな~と思ってしまいました。 なぜ返事がこないんでしょう?

  • 明らかに違います

    付き合いが長くなるとメールや会うのが雑になってくるものですか?毎年元旦には0時すぎに彼から新年の挨拶メールが着てましたが、今年はありません。午前中に私から新年の挨拶メールをしましたが返事ありません。誕生日もクリスマスも必ず時間を作ってお祝いやプレゼント交換したりしましたが今回はありません(プレゼントは用意してたようですが)。11月から12月にかけて音信不通で私が一度メールしたけど返事もなく、数日後に彼から肺炎で入院してたとメールがきました。こんな感じならもう別れた方がいいでしょうか?ダラダラ何年も付き合って何の意味があるのか最近無駄だなと思い始めてきました。元旦に新年の挨拶メールが無い時点で終わってますよね?

  • 社交辞令?諦めた方がいいのでしょうか…

    恋愛に不慣れなのでアドバイスをお願いします。 当方26歳女性です。 1回何人かで飲んで(相手から誘ってくれました。誰か誘ってもいいから、と言ってくれたので他の子も誘いました)、2回目に私の送別で2人で食事に行った同じ会社の男性(14歳年上)がいます。 2人で食事に行った帰り、電車で帰宅していると今までのお礼メールが来ました。 私も今までのお礼と、今日とても楽しかったと返事をしたところ、「今度は昼から飲もうよ。場所は○○か○○で」と返事があり私も「やったー!○○でも○○でもどこでも行きますよ。今○○駅に着きました。○○さんもお気をつけてお帰りください」と返事しました。 そこで私は「ああ、私この人のこと好きだな」と自覚しました。 その後、私は数日後に会社を退社したせいもあり、特に連絡はとっていませんでした。 食事をしてから3週間後ぐらいが新年で、年明けにあけおめメールと一緒に、また飲みたいと言う思いがあったので新年の挨拶とこの間は楽しかったのでまた飲みましょうね♪と簡単に書いてメールを送りました。 相手からの返事は年末はギリギリまで働いて忙しかった、けど年明けはゆっくりできそう。だから、いつでも飲みに行けるよ、というものでした。 じゃあ新年会がしたい。私は今いつでも空いているから、あなたの都合のいい日を教えてくれると嬉しいです^^と返信しました。 それから全く返信はなく、「ああ、社交辞令だったんだ。本気にしちゃって恥ずかしい…」と落ち込み、でも徐々に吹っ切れていました。 が、先日用事で会社に行った時に偶然その人に会いました。 私はメールの返事がもらえなかった事もあったて正直ちょっと気まずかったし、飲みの話は絶対しない><;と思っていたのですが明るく向うから色々話しかけてくれました。 ・年明けはゆっくりできると思ったら、すぐに新しいプロジェクトを任され、トラブルもあったり今もバタバタしている。 ←私の目から見ても明らかにちょう忙しい様子で、納得の忙しさ ・落ち着いたら連絡しようと思ってたんだけどね。でも、落ち着けるかなぁ(笑)←新年会しましょうっていう私のメールに対してのことと思われる。 ・私が退職してから何をしているかという話になり、勉強や家事をしてわりと引きこもって暇なんだという話になって「ほんと、暇なんで飲みに行きましょうねー」「そうだねー」という会話になった。 上記のような会話があり、彼のプロジェクトが今週末で終わることも教えてくれました。 「落ち着いたら連絡しようとおもっていた」という言葉を信じて、プロジェクト終了後に連絡がくると期待して待っていてもいいのでしょうか? 絶対社交辞令だよ!という自分と、連絡来るかも…とまた期待し始めた自分がいます。 お付き合い出来たら1番嬉しいですが、できなくても飲み友達ぐらいにはなりたいです…… もうスッパリ諦めた方がいいのでしょうか…;;

  • 年賀状の返事

    もし、年賀状を送った相手から返事が来なくても気にならないですか?(喪中でも郵便事故でもなく) あけましておめでとう、今年もよろしくって新年の挨拶をしているのに返されないと、おはようって挨拶しているのに無視されたみたいな感覚になります 年賀状は自分の気持ちを伝えるもので返事は期待しないという人の方が多いのでしょうか? メアドを知っているならメールで返事くらい欲しいなというのは自己中でしょうか?

  • 別れた元彼から突然会いたいというメール

    よかったら相談に乗ってください。 元彼:34歳・既婚・AB型 自分:28歳・未婚・B型 先日、数年前に別れた元彼から「元気?暇だったら会わない?」というメールがきました。 私はまだ独身なのですが、彼は私と別れたあと、結婚したそうです。共通の友人から聞きました。 結婚していてなぜ今頃私とコンタクトを取ろうとしているのか謎です。 返事をしようにも、どう返すべきか、または返さないべきかで悩んでいます。 ただ「遊び」たくなったのでしょうか?おそらく本人に聞いてもYES!とは言わないでしょうけどw 特に私が気にしていることは下記3つです 1、なぜ今頃突然会いたいと言ってきたのか。(どういうつもりなのか?目的は?) 2、向こうにはもう私に対する恋愛感情がないから平気でメールをよこしてきたのか。 3、どう返信すればよいか。(またはもう返信しないべきか) 人生における諸先輩方、よかったらアドバイスお願いします。 尚、私のスタンスとしては「友人として」ならメールのみ相手してもいい。 でも会うのは嫌。変に利用されそうで。。。

  • メールの返信 相手の思い

    今一緒の学校に好きな人がいます。 先日クリスマスに一緒に遊びました。その夜に感謝と次回の誘いメールを送ったのですが新年明けても返ってこず1日に新年の挨拶&催促メールを送ったところ翌日の1月2日に返信がありました。 しかし、共通の女性友達に返信が来なかったことを話したところその子には1月1日にメールを返してるとのことでした。 もう10回以上映画や学校帰りの食事、花火大会など2人で行っているのですが相手からどう思われているのか分かりません。 私のメールは返信がいつもすごく遅いです。 他の人には返信が早くて私には遅いということは彼女から私はうざがられているのでしょうか。

  • 年賀状の不達ってあるのでしょうか。。。

    仕事上取引先の人が転勤になり、昨年末にメールで私の自宅の住所を教えてほしいということで、教えました。年賀状を出したいのだろうと思ったのですが、私にはその気がなかったので、来たら出そうと思ってました。が、年賀状が来なかったので、メールで新年の挨拶をした際、そういえば、以前住所を聞かれましたが、何のためだったのでしょうか?と聞きました。そうしたら、すぐ返信で、教えてもらってすぐ年賀状出したんだけど、届いてないですか?と返事がきました。家族宛の賀状を探しても、自分のを探しても家中探しても見つからないので、賀状の不達ってあるのかな~と気になりました。彼曰く、賀状の遅配、不達が今年は多いらしいと言ってますが、本当でしょうか。。。

  • 主人の友達

    今、主人と離婚の状況です。友達も知ってます。 ですが、その主人の友達から新年の挨拶メールが届きました。 勿論、無視するのは失礼なので返信しました。 主人の友達は、ただ意味なく新年の挨拶メールを私に送っただけなんでしょうか?

  • お正月の挨拶メールの返信・・・

    あけましておめでとうございます 年が明けて、好きな人にあけましておめでとうの挨拶メールを送りました。 好きな人は社内の人なので、 今の段階で好意がバレてはまずいので、当たり障りのない文章で送りました。 何時間後かに返事が返ってきて、 彼からのメールには、「今年もよろしく」といったことと、 「冬休み終わったら新年会やろうね!」と書いてありました。 あまりがっついてるとか、好意があると思われたくなかったのと、 返信が来た時間が11時過ぎぐらいだったこともあり、そこでメールをとめてしまったのですが、 皆さんだったらさらに内容を発展させてメールを続けますか? 彼とは普段メールをする仲ではなく、 私の方から何度かメールしたことがあるぐらいで、 ある程度話が終わると彼の方からメールが終わるので、 そんなにメールが好きというタイプではなさそうです。 (もしくは私が好意をもたれていないだけなのかもしれませんが…) あと、メールの返信が何時間後かで遅かったのですが、 これは私に対してあまり興味がないということなんでしょうか。 いくらメールにマメじゃない男性でも、 好きな女性からだったら返信はすぐにするものですか? アドバイスお願いいたします。