• 締切済み

どうしたらいいのか分かりません…

気になる男性がいるのですが…どうアタックしたらいいのか分かりません。 今、どんな状態かというと→質問系(いつが暇なのか?など)のMailだったら返信はあるのですが、雑談系のMailは返信がないです。いつも私からMailをします。 遊びに誘っても仕事が忙しいらしく断られ、まだ一回しか遊べていません。 ただ「次は映画見ようね」 とか新年の挨拶Mailでは「今年はもっと遊びましょう」と返事をくれたりします。 私としては、まだ出会って2~3ヶ月なので、もっと仲良くなりたいんです。しかし遊ぶ暇もなく、Mailも返信がないからどう動けばいいか分かりません。 あんまりしつこくして嫌われたくない…だけど会いたいし… すごいモヤモヤしています。こんな恋愛下手な私にアドバイスを下さい!お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

相手との温度差、受け止め方の違いは現時点ではあるからね。 忙しいというのが本当なのか、なんとなく貴方との関係に気が進まないから曖昧にされているのかは何とも言えませんが。 無理なく楽しいやり取りの先に、遊びや誘いも生まれてくるからね そしてそういう機会を持てた暁には、確実に次に繋がるような部分を作る。誘いや遊びが単発で細切れにならない配慮。 まだ2.3ヶ月の間柄でしょ?焦らない事だよ。相手にも他にやり取りをしている人がいるし、生活がある訳だからね☆

• Apathy
回答No.4

まずはその映画の約束を具体的なものにしていきましょう 男ってあんまり見たい映画とか無いんですよ 女性が見たいって言うから自分も見てみようかなみたいな (もちろん、皆が皆そうではないですが) でも実際は自分もちょっと楽しみみたいな なので、ちょっとめんどくさいかもしれませんが 見る映画やご飯の場所などのセッティングや 彼との予定調整は あなたのイニシアチブで進めてあげてください。 ま、好いたものの弱みってやつで ちなみに 「見るの楽しみ」とか「ほんとに楽しかった」とか 喜びを素直に表現してくれると 男子としてはうれしいです

回答No.3

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、彼はあなたにあまり興味がないように感じます。 男なら気になる女性がいたら、いくら仕事が忙しくても、多少無理してでも時間を作ってその女性と会いたいです。 ですが彼にはそのよう感じがない、まぁあくまでもあなたの文面から察するにですが。 メールの返信などに関しても用事関係のメールなら返事が来て、雑談系のメールだと返事が来ないのは、やはり彼はあなたに気がないからだと思います。 これは成功させるにはなかなか難しいと思います。 女性は時間をかけて人を好きになるといいますが、男とは一瞬で魅力ある女性には心奪われることがある生き物です。 あなたが最初から彼のタイプでない女性だとしたら、じわじわとあなたのことを好きにさせるのは難しいかもしれません。

回答No.2

気のある女性からなんでもない内容でもメールもらえると 男としては嬉しいですし、脈を感じます。

• miyaov_vo
回答No.1

メール待つにしても相手から来ないのでは意味がないし、 メールしつこくすると嫌われてしまう可能性がある。 むずかしい状況ですね><; メールが嫌いな方、もしくは多忙な方なのかもしれないですね。 雑談系の話題をメールでする場合などには、 相手を気遣う文章を少し取り入れてみるのはどうでしょうか? 最後に、「忙しいなら返信いらないからね^^」とか・・・ ただ、「今年はもっと遊びましょう」とかメールで書かれているのなら 相手があなたのメールで嫌がってるということはなさそうですね。 こんな回答で参考になれば幸いなのですが^^;