• 締切済み

バツ2です 結婚したいのですが

suzualfulの回答

• suzualful
回答No.2

本当に好きな相手なら気にしないでしょうけど、 前の夫はどんな人だったか、何が離婚原因だったのか等、最低限知りたくはなるでしょうね。 すごく潔癖なら相手なら嫌われることもあるでしょう。 ですがいつまでもこのままということにはいかないでしょう? いつか結婚ともなれば遅かれ早かれいずれはバレることになるでしょうし。 話を切り出し辛いでしょうけど、お互いの未来のためです。 相手が好きな人であるからこそ、離婚歴を含めてこれからのことをちゃんと話し合うべきです。

maria4
質問者

補足

アドバイスをありがとうございます。 離婚原因は聞かれたら正直に話すつもりでいます。 一人目は入籍してから 入居先に差し押さえの通知がきて 金銭面に不安を感じそのまま離婚しました。 二人目は相手の浮気や暴力 彼は潔癖なのかどうかはわかりませんが 厳粛な家庭に育った真面目な人です。 軽い感じの人でしたら きっと離婚歴もすぐに話せたのかも知れないです。 本当に真面目ないい人です。 そんな人をいつまでも裏切るようなことをしていてはいけませんね。 ちゃんと向き合っていかないと。 お互いの未来に 決断をしないといけないのだと思います。 ありがとうございます。