• ベストアンサー

How deep の質問の答えについて

SayHelloTUの回答

回答No.1

はじめまして 語順の変更は可能だと思いますが、ニュアンスが変わると思いますし、多少無理があるような気がします。  How deep do you suppose this lake is? この湖はどのくらい深いと思いますか?  Do you suppose how deep this lake is? 「この湖はどのくらい深いのだろう?」とあなたは思いますか? もしくは、「この湖はなんて深いのだろう!」とあなたは思いますか?

kaonasi
質問者

お礼

お返事有難うございました。 supposeという動詞のことを考えると無理があるということが良く 分かりました。 勉強になりました。 有難うございました。