• ベストアンサー

年末年始を1人で過ごしているのですが…

会社が年末年始の休みなのですが、毎日何をして過ごそうかと悩んでいます。 ちなみに部屋の中は寒いので掃除などは寒くてできません。 外出に関しては、あまりお金がないので、お金がかかることはできません。 ビデオデッキしか持ってないのでDVDのレンタルなどはできません。 休日を1人で楽しく過ごす方法はないでしょうか?

noname#87986
noname#87986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 53tsuaa
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

●本を読む ●仕事でやり残したもの(家でできることなら、の話ですが)をやってみる ●全てを諦めて寝まくる ●筋トレでもしてみる(暖まります) ●2ちゃんのネタスレにでも行って笑う ●妄想する でも本を買うとお金がかかってしまいますね。どれぐらいお金がないのかにもよりますが。

その他の回答 (4)

  • mige8891
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.5

お金が使えない、とのことで、 いくらが上限なのかわかりませんが、 青春18切符はどうでしょうか。 新規で買えば5日間普通列車は乗り放題。 夜行を使えば宿泊代も浮きます。 5日もあれば九州でも北海道でもたどりつけると思います。 あとは首都圏や大阪にお住まいなら、 最低運賃での大回りという方法もあります。 130円で一日つぶせます。(飲食代は別ですが) 詳細はネットで調べてみてください。 切符と時刻表があれば、あとは無限のルートがありますよ。(^.^)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.4

時間のかかる、仕込みの必要な料理を一日掛けて作って夜にゆっくりと食べる。上下刊の本や続きのある作品、映画などを一気に読む、観る☆

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.3

・凧をあげる ・駒をまわす ・ためたビデオを見る ・本をじっくり読む ・ビデオを借りて見る(DVDでなくてもVHSもまだレンタルできます)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

関連するQ&A

  • 年末年始を1人で過ごす時

    こんにちは。 30歳女性です。 今年の年末年始は事情があって実家に帰る予定が無くなり、自分のマンションで1人で過ごす事になりました。 ちなみに場所は福岡市内です。 年越しをどうやって過ごそうか迷っています。 家で過ごすか、出かけるか・・・。 出かけるにしても、1人なので行ける所は限られてくるのかな?とも思います。 基本的に1人で外出したり飲食店に入ったりする事にあまり抵抗は無いのですが、時期が時期なのでさすがに1人は厳しいのかなぁとも思います。 1人で年末年始を過ごされる方、過ごされた経験のある方、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 年末年始 嫁は実家 俺は一人

    タイトル通りなんですが、 年末年始12月27~1月4日にかけて、 嫁と子供2人が実家に帰ります。 嫁の実家と自分が今住んでいる家は車で2時間ぐらいの距離です。 うちの嫁は自分の実家が大好きで、年末年始 GW お盆に 長期で帰るのですが、 その間自分は一人になってしまいます。 いっつもワイワイうるさい家族なのですが、急に一人になってしまうと 寂しいので、できれば子供どちらかおいていってほしい。 帰る期間もう少し短くできない? などお願いをしているのですが、 長期休みだけど、家にいてもすることがない。 実家に帰れば、妹兄弟や、弟夫婦などが子供と遊んでくれたり、 自分が楽ができる という理由などで 必ず GW お盆 年末年始の 長期休暇に嫁は帰ります。 ですがその間俺は一人で少し寂しいです。 友達もいるのですが、そんな毎日毎日遊べるわけでもないし・・・・ 1番の悩みは趣味がないので、 一人になったとき 時間をもてあましてしまいます。 はまれる趣味があれば、一人になってもぜんぜん平気なのですが。。。。 ちなみに夫である自分が嫁の実家に泊まるということはできません。。。。 色々諸事情はあります。 年末年始 何して過ごそうかいまから すごく悩みます。

  • 年末年始をよりお金をつかわずに過ごすには?

    20代後半の会社員です。 年末年始に10日間休みがあります。 しかし、安月給なのでお金をできるだけ使いたくありません。 景気も悪化の一途のため節約していきたく思います。 これを達成するために知恵をお貸し下さい。 ・北海道のため部屋にいるだけで暖房を少しは使うことになり 灯油代がかかること ・眠り続けるのはさすがに体に毒なのでそれは回避したいこと 断片的な知恵でいいので教えてください。 如何に長期休みの中で節約するか悩んでいますのでお願いします。

  • 年末年始ヒマです、何しよう・・・

    年末年始、会社が休みですが、今のところ何も予定がありません。 出不精なので、この寒い中出掛ける気にもなりません。 今思いついているのは、片付けや掃除くらいですが、もともとあまり散らかすほうではないので1日で終わりそうです。 皆さんならどんなことをして過ごしますか? お勧めのサイト、こんなことしたらどう?などというのを教えてください。 ちなみに休みは6日間です。

  • 年末年始のひとり旅

    タイトル通り正月休みを利用して、年末年始もしくは年明けくらいにひとり旅したいなと思っています。 でも年末年始の旅行ってした事がないので勝手が分かりません。 一番行きたい所は沖縄の離島なのですが、年末年始に旅をして不便ではないでしょうか?例えば、交通機関がものすごく便が少なくなるとか、売店やレンタサイクル屋が閉まっているとか。 沖縄は高いので、安く上げるプランで近場でのんびりってプランもあれば教えて欲しいと思っています。 当方、大阪在住。車なしです。 こんな情報で足りないかもしれませんが、アドバイスお願い致します。

  • お一人様、有意義な年末年始の過ごし方

    お知恵を貸して下さい。  家庭の事情で毎年年末年始には家に居たくないので、毎年一人で旅行や寺籠りなどをしてきましたが、最近マンネリ気味です。  楽しめる場所は込み合う時期だから、どうしても陰気な場所に足が向いてしまいます。  一人行動は苦手ではないですけど、周りが家族連れやカップルの中での敢ての一人は辛いかな?  今年もあと少しで年末。  お正月の有意義な過ごし方、こんなことしたよ、これが良かったよなど、お知恵を貸して下さい。  出来ればあまりお金がかからないものだと助かりです。

  • 欧米の年末年始

    この前は欧米のクリスマス休暇について色々教えて頂きました。 そこで年末年始は休みのような、普段の日と変わらないような 漠然とした感じをいだきましたので、改めて質問いたします。   年末年始は日本では全国民ガチで休日モードになりますが、 欧米では普通の日なのでしょうか。 それとも12月31日と1月1日は休みになったりするのでしょうか。

  • 年末年始、2歳の子供が退屈しない過ごし方

    あと少しで年末ですね。 東京都在住です。 2歳と0歳の子どもがいます。 主人は年末年始も仕事で、ほぼ頼れません。 子どもを長時間電車に乗るのも厳しいので、帰省等の予定もありません。 産休中なので普段は2歳の子は保育園なのですが、保育園がお休みなので、自宅で10日ほど過ごすことになりますが2歳の子が煮詰まることが予想されます。 正直2歳の子が煮詰まってきて騒ぎ、さらに0歳の子が泣いたりすると、私も気がたってツラくあたってしまったりします。(後から猛反省しますが) できるだけいい精神状態でいられるよう、いろいろな過ごし方を考えておこうと思っています。 でも・・・・ ずっとDVDを見せるのも飽きるだろうし・・・ 家遊びと言っても限界があります。 公園も寒いし、今の季節は厳しいですよね。 備えていくつかおもちゃを買ったけれど、ずっと持つものでもないですよね。 行ける範囲で児童館に行こうと思っていますが、それでも年末年始はお休みなので、5日ほど家に閉じこもりみたいな状況になってしまいます。 スーパーやコンビニは何度か行こうと思っています。 特に目的地がなくてもバスで一周してくるのもいいかな、と思っています。(混んでない時間帯に) あとは山手線に乗ってみるとか・・・ 大掃除や片付けもしようと思っています。(子どもが手伝いたがり、間が持つ) 外出するとしたらお台場、銀座ぐらいですが・・・ 外はとても寒いし、風邪もはやっているのでひんぱんに外出、というのもちょっと考えてしまいます。 以上が自分で出せるアイディアですが、まだまだ不安が残ります。 他になにかアイディアはないでしょうか。 年末年始子どもとこうやって過ごしたよ、とかここは行ってよかったよ、という体験談もお待ちしています。

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • 年末年始を海外で

    年末年始に一人で海外旅行をする場合、 ここだったら、一人でもお正月を過ごせるといった所はありますでしょうか? (この時期しか確実に休みが取れないので・・・) 年末年始を海外で過ごした経験のある方、 お勧めの国(出来ればアジア圏内)はどこでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう