• ベストアンサー

年末年始を1人で過ごしているのですが…

会社が年末年始の休みなのですが、毎日何をして過ごそうかと悩んでいます。 ちなみに部屋の中は寒いので掃除などは寒くてできません。 外出に関しては、あまりお金がないので、お金がかかることはできません。 ビデオデッキしか持ってないのでDVDのレンタルなどはできません。 休日を1人で楽しく過ごす方法はないでしょうか?

noname#87986
noname#87986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 53tsuaa
回答No.1

●本を読む ●仕事でやり残したもの(家でできることなら、の話ですが)をやってみる ●全てを諦めて寝まくる ●筋トレでもしてみる(暖まります) ●2ちゃんのネタスレにでも行って笑う ●妄想する でも本を買うとお金がかかってしまいますね。どれぐらいお金がないのかにもよりますが。

その他の回答 (4)

• mige8891
回答No.5

お金が使えない、とのことで、 いくらが上限なのかわかりませんが、 青春18切符はどうでしょうか。 新規で買えば5日間普通列車は乗り放題。 夜行を使えば宿泊代も浮きます。 5日もあれば九州でも北海道でもたどりつけると思います。 あとは首都圏や大阪にお住まいなら、 最低運賃での大回りという方法もあります。 130円で一日つぶせます。(飲食代は別ですが) 詳細はネットで調べてみてください。 切符と時刻表があれば、あとは無限のルートがありますよ。(^.^)

• blazin
回答No.4

時間のかかる、仕込みの必要な料理を一日掛けて作って夜にゆっくりと食べる。上下刊の本や続きのある作品、映画などを一気に読む、観る☆

• makosei
回答No.3

・凧をあげる ・駒をまわす ・ためたビデオを見る ・本をじっくり読む ・ビデオを借りて見る(DVDでなくてもVHSもまだレンタルできます)

• zorro
回答No.2