• 締切済み

還暦のお祓い

昭和24年丑年生まれで還暦です。 神社でお祓いを受けたいと思います。元旦にお払いを受けるべきか節分に受けるべきか判らなくなりました。 本来のお祓いの趣旨から神社にお願いするのは何時が正しいのかご教授お願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.2
  • toteccorp
回答No.1

厄年は節分からです。 節分にお祓いしてもらいましょう。 還暦は元旦からです。 元旦のお祓いでいいと思います。 こだわるなら2回お祓いしてもらえばいいのではないですか。 還暦のお祓いをする人は少ないです。 どちらかなら節分がいいと思います。