• ベストアンサー

ピボット機能付きディスプレイについて

持っている方には当たり前の事かもしれませんが、 解像度1920×1200のディスプレイを縦にして、1200×960サイズほどのブラウザやソフトを上下に並べる事は出来るのでしょうか? また、もう1台同じディスプレイを並べて同様にすれば、同サイズのブラウザ等を4つ表示できるのでしょうか?つまり、ピボットのデュアルは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

ビデオカードが対応していれば、どんなモニタでもピボット表示が可能です。(標準では対応していなくても、回転できるディスプレイアームを使うなど) ただ、ブラウザやソフトの画面の大きさは、ユーザが設定しなければなりません。(ウインドウの端をマウスでドラッグして、毎回位置と大きさを整える。もちろん画面位置を覚えてくれるソフトならば初回だけ) また、デュアルのピボットもビデオカードが対応していれば可能です。 今普通に売っているビデオカードならば、殆どの機種が対応していると思います。

o22
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。