- 締切済み
Microsoft Office
業務上でエクセル、ワード、メモ張を使用してデータを保存しているフォルダがあり、共有フォルダにしてます。以前まではファイルを開く際はスムーズに開いたのですが、最近開くまでに1分近くかかり業務がスムーズに行えません。共有フォルダは私自身のPCに保存してあります。 他のPCからはスムーズに開くことが出来ます。私のPCのみ開くまでに時間を要してしまいます。 原因として何が考えられますでしょうか?PCに疎いもので困ってます。アドバイスお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nayuta_X
- ベストアンサー率46% (240/511)
関連するQ&A
- オフィス2007と2000の共有について
オフィス2007と2000を共有したところ、 以下のような現象が出ます。 ・エクセル2000でファイルを作成しても、エクセル2007で保存されてしまう。 ・ワード2000でファイルを作成すると、問題なくワード2000で保存される。 どのようなことが原因でしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Officeを閉じるとネットワークが切断される
IO-DATAのネットワークHDDを使用しているのですが、 共有フォルダ内にあるOffice(Word、Excel)を起動し、 閉じると、勝手に共有フォルダも閉じてしまいネットワークも切断されます。 使用しているPCはWinXPHomeなので、本来ならば一度ログインをすると パソコンの電源を切るまではID・PASSを入れなくても共有フォルダが開けます。 問題のPC以外ではこのような現象が起こらない事と一太郎やテキスト ファイルを閉じても起こらないので、Officeに何か原因があるのではないかと考えていますが、 原因が分かる方や同じような経験をされた方がおられたら、対策方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Microsoft Officeが使えません。
再インストール(購入時の状態にもどす。)をしたら、Microsoft Officeが使え無くなってしまいました。(outlookは使えます。)Microsoft OfficeのOffice11というフォルダにエクセルとワードのアイコンがあるのですが、ダブルクリックしても「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません」とのメッセージが出てしまい、エクセルやワードで作ったファイルが開けなくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?どなたか詳しい方、御教授ください。非常に困っております。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- ファイルが消えました!!
2台のPCでルーターを介して小規模LANを構築しています。共有フォルダを作って、今まで問題なく使えていたのですが、「スタート>Office>Word」から起動させて作ったWordファイルを「名前を付けて保存」で共有フォルダ内を選択して保存してそのままWordファイルを閉じたところ、ものの見事に保存がされていませんでした。PC内をさんざん検索しましたが見つかりません。試しに、同じ様にして3度程保存しましたが、全然保存(表示)されません。さらにExcelでも試してみたところ、やはり保存(表示)されません。同じ名前で別のExcelファイルを保存しようとすると「その名前は既に存在します」と表示されます。でもそんなファイルはないんです・・・。Excelの方は検索すると出てきたのでプロパティを見ると、間違いなく共有フォルダ内にあるとプロパティから確認できます。でもないんです・・・。どうすればいいのでしょうか??XP、office2007です。
- ベストアンサー
- Windows XP
- office2007
パソコンを初期化して office2007をインストールしました。 OSは、ビスタホームエディション32ビットだと思います。 以前、保存したエクセルのデータが他のパソコンでは、エクセルのデータが全て見れるのに 初期化したパソコンには、1部見れないデータがあります。 エクセルとして見れるデータもありますが、2003以前で作られたデータか何か? それはどのようにしたらみれるのでしょうか? ちなみに見れないフォルダーには、JDLファイル(会計ソフト名)とかxlsファイルとか入っています。 この見れないエクセルをクリックするとPDFのデータを保存したような テレビ録画とか全く関係ないオプションになってしまいます。 オフィス2003をいれないとだめなのでしょうか? それとも何か他に必要なものをダウンロードしなければいけないのか よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows Vista
- 間違えて Microsoft Office の
こんにちは。 早速なのですが、いつの間にかMicrosoft Office の Excelやwordを消してしまったみたいなのですが、システム復元と初期化以外で戻す方法はあるのでしょうか? Microsoft Office というフォルダすらありませんorz いつ消したんだろう・・・ PCはNEC製のノートパソコンです。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Office又はPCの不具合
Officeのエクセル(.xlsx)、ワード(docx)、パワーポイント(.ppt)のそれぞれでつくったファイルを、それぞれ「名前をつけて保存」を指定してデスクトップに保存し、そのファイルを、新たにデスクトップにつくった新しいフォルダに一旦入れてしまうと、ファルダ内の、それらのファイルはクリックしても開けず、ドラッグして当該フォルダの外にも移動できない。具体的には、これらのどれか1つを開こうとクリックしたり、フォルダの外のデスクトップにドラッグしようとすると、ポインターの砂時計が出て、当該フォルダの中身がグレーアウトし、左上に「新しいフォルダ(応答無し)」が表示されたままになる。仕方がないので、フォルダ右上の「×」印をクリックすると、PCの画面全体が一瞬だけ真っ黒になってから元のデスクトップ画面に戻る。フォルダと中身はそのままデスクトップの元の位置に存在したままとなる。ちなみに、このフォルダに以前作成済のエクセルやワードのファイルを入れた場合や「メモ帳」や画像ファイルなどのオフィス以外のアプリでつくったファイルを当該フォルダに入れた場合では、この問題は起こりませんでした。但し、唯一開くことができたのは、これらオフィスのアプリを先に立ち上げて「開く」から当該フォルダ内ファイルを指定して「開く」をクリックした場合のみひらけました。以上述べた現象から、これらの不具合の原因と解決方法をご教示頂けますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- Microsoft office のクイックアクセスツールバーについて教えてください。
MicrosOftoffice2007を使用しています。 ExcelファイルをMicrosOftofficeLiveを使用してMicrosOftofficeLiveWorkspaceへ保存しようとしています。 が、 WordやPowerpointのクイックアクセスツールバー内には、 「MicrosOftofficeLiveから開く」や「MicrosOftofficeLiveに保存する」 と、いうメニューがあるのですが、Excelにはありません。 メニューをクイックアクセスツールバーへ載せるにはどのようにすれば良いのでしょうか。 ご教授宜しくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- vistaのoffice2007で作ったエクセルファイルを旧バージョン
vistaのoffice2007で作ったエクセルファイルを旧バージョンでも開けるように「97-2003」の保存形式で保存してwebDAV接続の共有フォルダへアップしたら、勝手に「読み取り専用」になってしまい、編集・保存ができなくなります。 office2007でセキュリティが高くなったからだからと思いますが、その様なセキュリティを解除する方法を教えて下さい。 office2000で作ったエクセル及びワードファイルを同様にwebDAV接続の共有サーバーへアップすると「読み取り専用」にはならず、編集・保存できます。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- Microsoft Officeについて
今日、友人とMicrosoft Officeについて話していて疑問に 思ったことがあったので、自分でネットで調べてみたんですが、 よくわからなかったので、ここに質問を挙げさせていただきます。 どなたか知ってる方がいましたら、ご教示願います。 その内容とはC:\Program FilesにあるMicrosoft Officeのフォルダを USBやDVD-Rなどの媒体にコピー出来るのかという話です。 具体的に例を示しますと、 例えば、Excel2003を使ってaaa.xlsファイルを作成します。 (マクロなどを使ったりせず、ただの表が書いてあるだけの ファイルです。保存場所は仮にデスクトップとします。) その後、C:\Program Files\にあるMicrosoft Officeのフォルダを 削除し、再びaaa.xlsファイルを開こうと思っても Excelのexeファイル等が無いため、「このファイルを開けません」という ポップアップが出ると思います。 この時、OSもMicrosoft Officeもバージョンが同一なPCから Microsoft Officeをコピーして、削除したPCのC:\Program Files\に コピーしたMicrosoft Officeを再び入れれば aaa.xlsは見ることができるのか?という疑問です。 大変わかりにくい質問で申し訳ありませんが、要は Microsoft Officeフォルダを削除した場合、 他のPCからMicrosoft Officeフォルダを 移植することは可能なのかが知りたいのです。 (ダウンロードやPC付属のCD-Rは使用せず、仮にコピーが出来る 前提であれば、媒体のサイズはMicrosoft Officeフォルダのサイズ 以上のものとします。) 長文、駄文で申し訳ありませんが、 どなたか知っている方がいましたら教えていただけると嬉しいです。 最後に長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
お礼
ありがとうございます。 確認してみます。