• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Microsoft office のクイックアクセスツールバーについて教えてください。

• 質問No.5622491

お礼率 33% (2/6)

MicrosOftoffice2007を使用しています。
ExcelファイルをMicrosOftofficeLiveを使用してMicrosOftofficeLiveWorkspaceへ保存しようとしています。
が、
WordやPowerpointのクイックアクセスツールバー内には、
「MicrosOftofficeLiveから開く」や「MicrosOftofficeLiveに保存する」
と、いうメニューがあるのですが、Excelにはありません。
メニューをクイックアクセスツールバーへ載せるにはどのようにすれば良いのでしょうか。
ご教授宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

下記のページを参考に対処してください。
特に、最後のトラブルシューティングのoffice 2007の部分。

Microsoft Office ドキュメントを Microsoft Office Live Workspace に保存する
http://office.microsoft.com/ja-jp/officelive/FX102382801041.aspx

お礼コメント
macotan

ありがとうございました。
メニューが掲載されました!
解決いたしました。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/01/27 08:51

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

クイックアクセスツールバー右端の▼をクリック→その他のコマンドで、Excelのオプションのクイックアクセスツールバーのカスタマイズの画面が開きます。
コマンドの選択を、Officeメニューに選択します。
下側に表示される項目から、Microsoft Office Live Wordspaceへ保存すると、Office Live Workspaceを開くを選び、[追加]をしてから[OK]で、アイコンがクイックアクセスツールバーに追加表示されます。
ここで、右側ウィンドウの項目を選び[削除]をすれば、クイックアクセスツールバーから削除されます。

Officeボタンを選択した時に、Micrsoft Office Live から開くと、Microsoft Office Live へ保存するメニューは表示されていませんか。

上記の操作で Office Live の項目やメニューが表示されない場合は、Excelのオプションの「アドイン」の一覧のアクティブなアプリケーションアドインに、Microsoft Office Live Add-inがあるか確認してください。
Word/PowerPointでも使用されているようなので、アドインはあると思いますが。

補足コメント
macotan

ご教授ありがとうございます。
早速重ねてお願いしなければならなくなってしまいました。
ご指導の通り確認を進めていった結果、
Excelのオプションの「アドイン」の一覧のアクティブなアプリケーションアドインに、Microsoft Office Live Add-inが、
ありませんで、
無効なアプリケーション アドイン へ、
Microsoft Office Live Add-in
が、掲載されております。

可能であれば引続きご教授願います。
投稿日時:2010/01/26 10:26