• 締切済み

学校の備品貴重品について。

私的に小説を書いています。 高校が舞台で、長期休暇の間、校舎に何者かが侵入、東南の被害を受けた……という方向でミステリー物を予定しています。 盗まれるものを決めたいのですが、学校の備品、若しくは学校に保管してあるもので、いちばん盗まれるとマズいもの、高価なもの、ってどんなものがありますか? おしえてください。

みんなの回答

• azharu
回答No.3

甲子園の優勝旗。女子更衣室の鍵。金庫の番号。コンピュータなどの暗証番号。 電気泥棒。目立たないところのコンセントから、電気を盗る。 教師と生徒の禁断の恋を垣間見てしまう・・・・すなわち、弱みを手に入れる。

noname#95070
noname#95070
回答No.2

盗まれるとマズいもの 薬品:硫酸とか塩酸とか もし、これが事件に使われたら学校の責任問題ですからね。 ・・・結構管理が甘かったりするんですよね~。硫酸なんてまず使わないから取っても、しばらくは、ばれないんじゃね~って感じ。ウフッフ~・・・冗談ですよ半分。

• bari_saku
回答No.1

>いちばん盗まれるとマズいもの そりゃ、生徒の個人情報でしょう。