• ベストアンサー

RAID0環境でのVirtual PCについて教えてください

RAID0環境でのドライブでVirtual PCのバーチャルハードディスクを作成しても大丈夫なのでしょうか? OSインストール時にフォーマットをしますがRAID環境がおかしくなったりしませんでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

問題ないです Raid0(Dドライブとして)で動いています Raid0はRaidではないので、気にする必要はないと思います(個人的感想)

mamanZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ヴァーチャルPC2007

    ヴァーチャルPC2007をしています。starting windows95とでたあと、ネットワークドライブはフォーマットできません。で、とまってしまいます。どうしたらOSをインストールできますか?

  • Virtual PCについて

    Virtual PCをインストールすると、マシンのハードディスクがきりわけられるのでしょうか? 元のOSのほうに、VisualStadioが入っている場合、 共有にすればVirtual PC側のOSで開発などできますか? よろしくお願い致します。

  • Virtual PC 2007

    1、Virtual PC 2007をインストールしたのですが 元の小さい画面に戻すには、どのように操作すれば戻りますか? 2、ホスト、ゲストでフルスクリーンモードで切り替える場合の操作方法を教えてください。 3、共有を許可にしてインストールしましたが共有に設定しておいたほうがよいのでしょうか? 4、XPでVirtual PC 2007にVistaをインストールでは重過ぎますか? 5、Virtual PC 2007のHDDはCドライブのみなのでしょうか?Dドライブも作成できますか? また、インストール完了後、元OSのCドライブは75Gで合計サイズ69.8Gとなっていますが、Virtual PC 2007のCドライブは合計サイズ63.9Gとなっていますが、このCドライブをすべて使用しても元OSのCドライブの69.8Gには影響、変更は無いのでしょうか? 6、設定はデフォルトで良いのでしょうか?お勧め設定がありましたら教えてください。 パソコンスペック 元OSがWindows XP Home Edition SP3 CPU インテル(R) Celeron(R) プロセッサ 2GHz チップセット Silicon Integrated Systems社製 SiS651 / SiS962L メモリ 512MB×256MB ハードディスクドライブ 250G Virtual PC 2007へのOSがWindows XP Professional SP3です。

  • virtual pcについて

    virtual pcでxpを起動させようと思っているのですがバーチャルマシン作成してコンソールに作成したマシンが表示されるのですが起動させようとすると「ハードディスクの1つがみつかりません。新しいバーチャルハードディスクを指定してください」といったエラーがでます。それでバーチャルハードディスクを指定したのですが変わりませんでした。どうすればよいですか。

  • RAID環境を変更したい。

    RAID対応のチップセットで現在SSD2枚をRAID0(ストライピング)でCドライヴとして利用しております。 新たに同じ型番のSSDが2枚手に入りましたのでRAID0+1で利用したいと考えております。 結構いろいろなものが入っているのでこの環境を壊さず、新たなSSD2枚をRAID0で組み、そのうえで既存のCドライヴと新たなボリュームをRAID1で組みたいと思いますが、それは可能でしょうか? また可能であれば手順も教えていただければと思います。 OSはWindows7 Ult 64Bitです。 後細かい環境については割愛しますが、再インストールすれば構築可能な環境ではあります。

  • Microsoft Virtual PC 2004 について教えて下さい?

    Microsoft Virtual PC 2004 というものを知りましたがインストール方法や使い方がよくわからないので教えて下さい? 1.これをインストールすれば複数のOSをインストールして使うことができるんですよね? 2.昔、友達にWin98と2000をデュアルインストールしてもらったことがありますが、98はCドライブにインストールが必須でDドライブに2000をインストールして起動時に選択して使っていました。 今のパソコンはWinXPがCドライブに入っていてこれを変えたくないのですがMicrosoft Virtual PC 2004 を使えば98をDドライブにインストールして使うことは可能ですか? 3.Microsoft Virtual PC 2004のインストール方法、その後の98のインストール方法や使用方法などの流れをざっと教えてください? 関係ホームページの紹介など何でもいいのでお願いします。 4.Windows Vistaのベータ版を申し込んであるのですがMicrosoft Virtual PC 2004をインストールすればVistaも同じように使用することはできますか? 5.Microsoft Virtual PC 2004導入で問題が出ることはありますか? 使用機器はAthlon64 +3000、メモリ2GB、HDD C:D:(120GB1台) F:(80GB1台)、OS WinXP Pro

  • virtual PC 2007について

    いつもお世話になっております。windows vista businessインストール済マシンにwindows xp proをインストールしようと思っております。ネットでvirtual PCの存在を知りました。そこで教えていただきたいことがあります。virtualPC とデュアルブートとは何が違うのですか?また、デュアルブートでは、2つのOSを別々のドライブにインストールする必要があると思いますが、virtual PCの場合も同様にドライブは分けなくてはなりませんか?基本的な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • Virtual PC 2004の使い方について

    Virtual PC 2004でWindowsXPを動かしたいのですが、やり方がよく分りません。当方の環境は富士通のFMVLX70Kです。OSはWindowsXP Home(Service Pack2)です。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/lx/method/index.html この環境でまったく同じWindowsXP Home(Service Pack2)を仮想PCで動かしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?(現在使っている環境を、仮想PC上でもう一つ作りたいとゆうことです) OSを仮想PCにインストールしたいのですが、起動用CDとゆうものが有りません。メーカー製パソコンなのでリカバリディスクとゆうものがついているだけです。 Virtual PC 2004でWindowsXPのヘルプでは 「オペレーティング システムの起動用 CD を CD ドライブに挿入し、Enter キーを押します。 または起動用 CD イメージを含む ISO ファイルを、バーチャル マシン ウィンドウのステータス バーにある CD アイコンまでドラッグします。その後、Enter キーを押します。」 と書かれておりますが、その起動用CDなるものがなんなのかわかりません。とりあえずリカバリディスクをドライブに入れてEnterキーをおしましたが、エラーとなりインストール出来ませんでした。 どうすればよいのでしょうか?

  • バーチャルPC2007でビスタを使いたい

    windowaxpでバーチャルpc2007を使ってビスタを起動したいのですがその方法がよく分かりません。 いまバーチャルPC2007をインストールしておりますが、コンソールに何も表示されていないので、ビスタを新規作成しましたが、OSをインストールする仕方が分かりません。バーチャルPCでビスタを起動するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします

  • RAID0にUSBでOSインストール

    RAID0にUSBでOSインストール フロッピー・CDドライブがなく、RAID0のハードディスクにUSBブートでWindowsXPをインストールしようとしたのですが、OSインストール開始後1回目の再起動後、青画面になり、インストール続行不能となります。 RAIDドライバはUSBのインストールファイルに組み込み済みです。 怪しいのが、RAIDのBIOS ROMの設定でRAID0にした時、300GB×2なのに容量が600になってしまいます。 OSインストールドライブ選択時にも600GBで表示されており、その内20GBをNTFSでクイックフォーマットしてインストール開始しました。 ハードディスクは、違うマザーボードでRAID0にて使用していたものです。 マザーボードはASROCK 880G Extream3です。 パソコンが触れる状況になればまたエラーメッセージの詳細を載せます。 そしてとりあえずBIOSアップデートしてみます。 現状で何かわかる方アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう