• 締切済み

バーチャルPC2007でビスタを使いたい

windowaxpでバーチャルpc2007を使ってビスタを起動したいのですがその方法がよく分かりません。 いまバーチャルPC2007をインストールしておりますが、コンソールに何も表示されていないので、ビスタを新規作成しましたが、OSをインストールする仕方が分かりません。バーチャルPCでビスタを起動するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • aurumnet
  • ベストアンサー率43% (51/117)
回答No.4

No2です もちろん仮想マシンにインストールするOSは正規品でなくてはなりません。 最近ではwindows7などもダウンロード販売も行っているのでそのファイルを持っているのでしょうか? それならば メニューからCD→「ISOイメージのキャプチャ」で持っている正規品のISOイメージファイルを選ぶことで可能なはずです 補足的となりますがもしNo3がいっておられる様なVPCイメージを持っておられるなら、 バーチャルPC作成時にバーチャルハードディスクを新規作成か既存のものを使うのかを聞かれると思います。その画面で既存のバーチャルハードディスクを選択し、持っているVPCのイメージ を選択するとできるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

VISTAはマイクロソフトが公開しているVPC用イメージって事ですか? バーチャルハードディスクの設定でそのイメージを指定してますか?

civil1026
質問者

補足

osはxpまでしかもっていません。 自分のしたいことは友達がムービーメーカーで作成された物(プロジェクトファイル)を自分のパソコンで編集する動作確認とビスタを体験してみたいのです。 そのようなことは出来ないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aurumnet
  • ベストアンサー率43% (51/117)
回答No.2

記憶では以下の手順となります CDドライブにインストールディスクを入れる       ↓ バーチャルマシンの起動       ↓ メニューのCDからドライブの選択       ↓ メニューの操作からリセットを実行

civil1026
質問者

補足

動作確認等導入検討したいためなので、WindowsVistaSP2をダウンロードした物ではだめなのでしょうか。 やはり正規のCDでないといけないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

Vistaのインストール用CDはお持ちなんでしょうね?。 XP上でVistaを動かす意味がよく分かりませんが・・。

civil1026
質問者

補足

ビスタで作成された物(プロジェクトの状態)を編集等をして、今後の導入検討したいため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • virtual pcについて

    virtual pcでxpを起動させようと思っているのですがバーチャルマシン作成してコンソールに作成したマシンが表示されるのですが起動させようとすると「ハードディスクの1つがみつかりません。新しいバーチャルハードディスクを指定してください」といったエラーがでます。それでバーチャルハードディスクを指定したのですが変わりませんでした。どうすればよいですか。

  • Window VistaにVirtual PC2007をインストールし

    Window VistaにVirtual PC2007をインストールし、ゲストOSにWindows XPを、差分1にXP+IE6+Office2003、差分2にIE8を、運用してます。 今回ゲストOSにWindwos7をVirtual PCコンソールから新規作成しインストールしたいのですが、インストールできますでしょうか。教えていただきたくお願いいたします。 インストールできる場合 1.ウィザード(ゲストOSの選択場面)にWindwos7の項目が見当たりません。Vistaを指定すればよいのですか。 2.メモリは、512MB  1024MB ホストOSの環境は以下のとおりです。 Windows Vista32ビットバージョン Home Premium Servicepack2 cpu Core2Duo T7100 1.8GHz メモリ 4GB

  • Vistaで、Virtual PC 2007について・・・

    VistaにVirtual PC 2007をインストールしていて、 Virtual PC 2007の中にWindows XP Professonalをインストールしています。 起動して、普通には使えるんですが、emobileでインターネットをつないでおり、D02HWを読んでくれません。 あと、もうひとつ、VistaのCドライブにデータをほぞんしてます。それをバーチャルPCの中でみれるようにするにはどのようにすればいいんでしょうか。 どなたかわかるかたいませんか? わかる方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Vista で Virtual PC 2007

    ソフトの不具合のため、Vista Business でVirtual PC 2007を インストールし、XP ProfessionalをゲストOSとして使おうと考えています。 Virtual PCのインストールは無事済んだのですが、起動しても 「NTLDR in missing. Press any key to restart.」 とエラーが発生し、ゲストOSのインストールができませんでした。 CDを読み込ませ、Virtual PC上で再起動かけても 「NTLDR in missing. Press any key to restart.」 と出て、そこから先へ進めませんでした。 他のソフトの競合かと思い、Vistaをクリーンインストールし直しましたが 同じ現象が発生して、困っています。お願いします。 環境 マザーボード:Intel DG965SS メモリ:1GB CPU:Core2Duo 1.8 GHz OS:Windows Vista Business

  • Virtual PC の使い方を教えて

    Windows 7 RC をインストールし Windows Virtual PC RC と Windows XP Mode RC をインストールしました。 一応XPの画面が出るようにはなりましたが, Virtual PC 2007 の時とは勝手が違い、面食らっています。 Virtual PC 2007 の時はウィザードやコンソールで細かく設定ができましたが、 Windows Virtual PC RC だと、すぐ XP Mode になってしまい、 細かな設定ができません。 どうしたらウィザードやコンソールを出すことができるのでしょうか? Virtual PC 上に VISTA などをインストールしようと思ってます。 また、XP の方も何世代も作ってみたいのですが、 Windows XP Mode RC ではそういうことはできないのでしょうか?

  • Virtual PC 2004の使い方について・・・

    Microsoft Virtual PC2004無償ソフトをダウンロードしてみました。しかしその後の処理が旨く行きません? 「Virtual PC コンソール」画面が出ますが、win95をインストールしたいのですが先にwin95CDを入れて画面の新規をクリックすれば良いのでしようか? それとも起動をクリックして進むのでしょうか? 黒画面が表れ横文字の文面が入り、Enterをクリックしましたがそれから先が進みません?現在のコンソール画面は、「New Virtual Machine 実行していません」が表示されています・・・ 解説書を求めているのですが廃判となり、手にする事が出来ず困っています。大変恐縮ですが素人の為詳しい手順をお教え下さい・・・ OSが入ったとして、その後のソフトのインストールの手順もあわせてお教え下さい。

  • Microsoft Virtual PC 2004 について教えて下さい?

    Microsoft Virtual PC 2004 というものを知りましたがインストール方法や使い方がよくわからないので教えて下さい? 1.これをインストールすれば複数のOSをインストールして使うことができるんですよね? 2.昔、友達にWin98と2000をデュアルインストールしてもらったことがありますが、98はCドライブにインストールが必須でDドライブに2000をインストールして起動時に選択して使っていました。 今のパソコンはWinXPがCドライブに入っていてこれを変えたくないのですがMicrosoft Virtual PC 2004 を使えば98をDドライブにインストールして使うことは可能ですか? 3.Microsoft Virtual PC 2004のインストール方法、その後の98のインストール方法や使用方法などの流れをざっと教えてください? 関係ホームページの紹介など何でもいいのでお願いします。 4.Windows Vistaのベータ版を申し込んであるのですがMicrosoft Virtual PC 2004をインストールすればVistaも同じように使用することはできますか? 5.Microsoft Virtual PC 2004導入で問題が出ることはありますか? 使用機器はAthlon64 +3000、メモリ2GB、HDD C:D:(120GB1台) F:(80GB1台)、OS WinXP Pro

  • vistaにバーチャルPCをダウンロードして

    ウィンドウズビスタにバーチャルPCをダウンロードして ウィンドウズ2003Word2003をインストールして もOSがなければ使用できないはずですが それにはどうすればいいですか

  • Virtual PC 2007でvistaにxpをインストールすると重くなりますか?

    Virtual PC 2007でvistaにxpをインストールすると重くなりますか? vistaでは動かないソフトがあり、上記の方法でXPを入れようと思っているんですが、動作がすごく遅くなるようなら、パソコンを2台(vistaとxp)使おうと思っています。 Virtual PC 2007でvistaにxpをインストールすると動作が遅くなりますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • バーチャルPCのオーディオドライバーがインストールできない。

    バーチャルPCのオーディオドライバーがインストールできない。  ・Windows7 64BitのOSにバーチャるPCを入れ、Win Vista 32BitのバーチャルPC を構築しました。  ・ネットワーク、インターネットは正常に働くのですが、オーディオドライバーが   どうしても認識しません。  ・本体のWin7 64BitのオーディオドライバーはRealtecの64Bitドライバーを正常に   認識し動作しているのですが、RealtecのVista32Bit用オーディオドライバーを   バーチャルPC2007のVista 32BitOSにインストールしようとしても「正常に   インストールできませんでした」と出て、インストールできません。  ・バーチャルPCコンソールでオーディオ設定を有効・無効のどちらの設定にしても   インストールできません。  ・バーチャルPCではオーディオドライバーをインストールできないのでしょうか?

カラー印刷の色合いがおかしい
このQ&Aのポイント
  • カラー印刷やカラーコピーをすると、色合いが正しく表示されません。カラーチェックシートの色も本来の色味が出ていません。新しいインクに変えても改善しない状況です。
  • お使いのブラザー製品、MFC-J6583CDWにおいて、カラー印刷やカラーコピーをすると、色合いが正しく表示されず、カラーチェックシートの色も本来の色味とは異なります。インクを交換しても改善されず、問題が続いています。
  • 質問者様は、カラー印刷やカラーコピーをする際に、色合いが正しく表示されないという問題に直面しています。さらに、新しいインクに交換しても改善しない状況です。
回答を見る