• 締切済み

バーチャルPC2007でビスタを使いたい

windowaxpでバーチャルpc2007を使ってビスタを起動したいのですがその方法がよく分かりません。 いまバーチャルPC2007をインストールしておりますが、コンソールに何も表示されていないので、ビスタを新規作成しましたが、OSをインストールする仕方が分かりません。バーチャルPCでビスタを起動するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします

みんなの回答

• aurumnet
回答No.4

No2です もちろん仮想マシンにインストールするOSは正規品でなくてはなりません。 最近ではwindows7などもダウンロード販売も行っているのでそのファイルを持っているのでしょうか? それならば メニューからCD→「ISOイメージのキャプチャ」で持っている正規品のISOイメージファイルを選ぶことで可能なはずです 補足的となりますがもしNo3がいっておられる様なVPCイメージを持っておられるなら、 バーチャルPC作成時にバーチャルハードディスクを新規作成か既存のものを使うのかを聞かれると思います。その画面で既存のバーチャルハードディスクを選択し、持っているVPCのイメージ を選択するとできるはずです。

回答No.3

VISTAはマイクロソフトが公開しているVPC用イメージって事ですか? バーチャルハードディスクの設定でそのイメージを指定してますか?

civil1026
質問者

補足

osはxpまでしかもっていません。 自分のしたいことは友達がムービーメーカーで作成された物(プロジェクトファイル)を自分のパソコンで編集する動作確認とビスタを体験してみたいのです。 そのようなことは出来ないのでしょうか。

• aurumnet
回答No.2

記憶では以下の手順となります CDドライブにインストールディスクを入れる       ↓ バーチャルマシンの起動       ↓ メニューのCDからドライブの選択       ↓ メニューの操作からリセットを実行

civil1026
質問者

補足

動作確認等導入検討したいためなので、WindowsVistaSP2をダウンロードした物ではだめなのでしょうか。 やはり正規のCDでないといけないのでしょうか。

• yamato1957
回答No.1

Vistaのインストール用CDはお持ちなんでしょうね?。 XP上でVistaを動かす意味がよく分かりませんが・・。

civil1026
質問者

補足

ビスタで作成された物(プロジェクトの状態)を編集等をして、今後の導入検討したいため。