• 締切済み

キャデラックの質は?

私はキャデラックセビルの98,97年式が欲しいのですが、維持費、壊れやすさといった点だとどーなんでしょうか?

みんなの回答

  • rsb74672
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

97年後期型のセビルに乗っていましたが、駐車スペースの問題と今後かかるであろうメンテのコストを考え今年3月に廃車にしました。購入時7.2万K、廃車時9.7万Kmでしたが、やはり国産車と比べれば 故障は相当多いと思います。購入時でウオーターポンプ交換されていました。購入後の主な不具合はオーバーヒート(パイプよりクーラント漏れ)、ラジエター交換(サイドタンク割れ)、フロントスタビライザー交換、EGRバルブ交換(寿命?)、トランクの電子キー部交換(トランク閉まらず)、フロントドアーの開け閉めが重くなり修理(寿命?、通常はパーツ交換だそうです)、冬季のマフラーからの白煙が異常に 多い(出力低下は無しのため修理せず、購入前にもオーバーヒートの形跡があったので、オイル上がりまたはクーラントの混入が多少あったかも)、廃車直前の頃ステアリングが少し重くなり、据え切るとガッがーと異常音がでるようになりました、その他フロントガラスを下げて走っているとコツコツとガラスに 金属があたる音がでる(ドア内部の金具がゆれてガラスにぶつかっていた)等など。パワーはあるしいいのですが、メンテコストは相当かかると思っておいたほうが正解でしょう。

  • tony27
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

アメ車が壊れるのは間違いです、消耗部品の経年劣化はどんな車でもあります。特にキャデは最高の車だと思いますが、乗り方もあり、たまに東名などで70マイル巡航などをしてあげると機嫌がよくなりますよ、高年式の車でも問題ありません、人もそうですが自然に体調が悪いところは出ますが、気を付ければ何年でも順調です、北米などは60年代の車が元気に走ってます、車に気を付けないで乗りたいならば国産のつまらない車をお奨めですが。維持費ですが、以前コンコースを持ってましたが5年落ちで3年の内ワイパーブレード交換とオイル交換のみでした7万キロで乗り換えましたが、燃費は都内で8キロぐらいでした。

関連するQ&A

  • キャデラックのオーディオ

    2000年式のキャデラックセビルです。ボーズのオーディオが登載されていますが、R・D・Sというボタンがあり、説明書には「国内での使用が禁止」となっております。このボタンは何なんでしょうか ?

  • キャデラック セビル AK34Kのホイールインチアップ教えて下さい。

    先日、96年式キャデラックセビルを購入しました。 現在、純正の16インチメッキなのですが、 18インチ若しくは19インチに変更したいなって 思っております。 車体側の改造なしに履けるアルミホイールのサイズを 教えて下さい。 PCDとか、タイヤサイズとか分かりましたらお願い致します。

  • 89yキャデラック ブロアムエレガンスの購入

    現在1989年式キャデラックの購入を検討しています。検討中の車両は、フルノーマルの走行70000km程の物です。維持費・メンテナンス等また、今度現車見に行くのですがその際注意すべき点等ありましたら教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • キャデラック

    93年式 フリートウッド エレガンスを買おうと思ってるんですがパーツはブロアムとほとんど一緒なんですか?

  • キャデラックについて教えて下さい!!!

    1994年式キャデラックのブロアムで教えてもらいたいのですが、バッテリーを外したら、サンルーフのスイッチのあるところの、ASC というスイッチがずっと赤く点滅しているのですが、このランプは、なんですか????そしてどうしたらいいのか教えて下さい。

  • 95.6年辺りのキャデラックブロアム、リンカーンタウンカーはどうですか??

    95.6年式のキャデラックブロアム、リンカーンタウンカーが好きなのですが、年式も古いし、外車だし、維持費そうとう高いですか??やっぱり壊れやすいですか??普通の仕事の収入では維持できないですか??100万くらいでエンジンを変えれるみたいなことは聞いたので、最悪エンジンを新しくしてしまえば結構もつのではないでしょうか??でも、ほかの修理代も高いですよね?税金も??国産のセルシオやシーマと比べてどうなんでしょうか???

  • キャデラック エスカレードについて

    購入を検討しているのですが、まだアメ車を維持したことがないので、何から何まで全く検討もつきません…。 燃費や維持費、ナンバー登録するなら何ナンバーが1番良いのか…など分からない事だらけです。 どなたか教えて下さる方がいれば、是非とも宜しくお願い致します。

  • キャデラック ブロアム について

    90~92年式のキャデラック ブロアムの購入を考えているのですが ローライダーなどを専門に扱っている中古車専門店などはやめた方がいいと言われたのですが 多いのが走行距離不明、中古車からの部品取り付けなど様々なリスクが多いことが殆どです。 ですが、ヤナセなどの車屋でなら 中古などでもきちんと 走行距離が分かり、 保証などが付いていると聞きます!!ヤナセなどで7万km程度の90~92年式キャデラック ブロアムとなるといくらくらいするものなんでしょうか??

  • キャデラック ブロアムにつぃて

    95年式キャデラックブロアムに乗ってるんですが、デジパネが突然表示されなくなりました。ただの接触不良なのでしょうか?また、自分で修復が可能なんでしょうか?回答お願いします。

  • キャデラックコンコース

    96年式コンコースに乗ってるんですけど、カスタムパーツが全然なくて困ってます。売ってるお店を教えてください。オートテルム以外でお願いします。探しているパーツは、クロームミラーカバーや、ダッシュマットなどです。それ以外でもいいので何か情報ありましたらよろしくお願いします!