• 締切済み

キャデラックの質は?

私はキャデラックセビルの98,97年式が欲しいのですが、維持費、壊れやすさといった点だとどーなんでしょうか?

みんなの回答

• rsb74672
回答No.2

97年後期型のセビルに乗っていましたが、駐車スペースの問題と今後かかるであろうメンテのコストを考え今年3月に廃車にしました。購入時7.2万K、廃車時9.7万Kmでしたが、やはり国産車と比べれば 故障は相当多いと思います。購入時でウオーターポンプ交換されていました。購入後の主な不具合はオーバーヒート(パイプよりクーラント漏れ)、ラジエター交換(サイドタンク割れ)、フロントスタビライザー交換、EGRバルブ交換(寿命?)、トランクの電子キー部交換(トランク閉まらず)、フロントドアーの開け閉めが重くなり修理(寿命?、通常はパーツ交換だそうです)、冬季のマフラーからの白煙が異常に 多い(出力低下は無しのため修理せず、購入前にもオーバーヒートの形跡があったので、オイル上がりまたはクーラントの混入が多少あったかも)、廃車直前の頃ステアリングが少し重くなり、据え切るとガッがーと異常音がでるようになりました、その他フロントガラスを下げて走っているとコツコツとガラスに 金属があたる音がでる(ドア内部の金具がゆれてガラスにぶつかっていた)等など。パワーはあるしいいのですが、メンテコストは相当かかると思っておいたほうが正解でしょう。

• tony27
回答No.1

アメ車が壊れるのは間違いです、消耗部品の経年劣化はどんな車でもあります。特にキャデは最高の車だと思いますが、乗り方もあり、たまに東名などで70マイル巡航などをしてあげると機嫌がよくなりますよ、高年式の車でも問題ありません、人もそうですが自然に体調が悪いところは出ますが、気を付ければ何年でも順調です、北米などは60年代の車が元気に走ってます、車に気を付けないで乗りたいならば国産のつまらない車をお奨めですが。維持費ですが、以前コンコースを持ってましたが5年落ちで3年の内ワイパーブレード交換とオイル交換のみでした7万キロで乗り換えましたが、燃費は都内で8キロぐらいでした。