• ベストアンサー

89yキャデラック ブロアムエレガンスの購入

現在1989年式キャデラックの購入を検討しています。検討中の車両は、フルノーマルの走行70000km程の物です。維持費・メンテナンス等また、今度現車見に行くのですがその際注意すべき点等ありましたら教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

こりゃまたデカイ車ですな~ まぁ私も若い頃にアメ車のデカさとあのビックパワー(トルクですね)に随分と憧れたモンですから貴殿の不安はよ~くわかりますよ。 まず今のエコ時代に真正面から反抗するような強烈な燃費(笑い)ですね・・・たぶん市街地ならリッター3km位しか走らんでしょう・・・夏場の渋滞でエアコンガンガンなら見てるだけでゲージが下がると思いますよ・・・確かあのメーターはデジタル表示(当時は珍しい)でしたよね? まぁあのボディと重さならしょうがない事ですからね。 もし購入を検討をしてる(既に心では決めている?)ならまず定期的なメンテナンスが出来る民間工場を確保しましょう。 恐らく20年前のフルノーマルで7万キロ走行なら正規輸入モデル(ヤナセですよね?)では無いかと思います、ただアソコにメンテを頼んだら(正規輸入モデルしか対応しない)その度にン万円飛びますよ(笑い) 今は正規ディーラーで無くても安価で修理を対応してくれる工場が結構ありますからネットとかで調べてみてはいかがですか? 購入店が対応してくれるなら心配無用ですが・・・ それと現車を見に行くのなら「電気関係」をよ~くチェックして下さい、アメ車の場合はウィークポイントでもあります。 エアコン(壊れてるとベラボーな修理費になります) パワーシート(前後はもちろん上下、特に片側しか動かないなんて事もあります) ワイパー(ビビり音が無く正常に作動するか) 室内灯含む照明関係(キャデは室内灯も多いですしドア下の照明ってありません?) 他にも電気関係と思うトコは要チェックしておき購入前に直してもらった方がいいでしょうね。 他にエンジンとミッションですがこれはアメ車の場合結構頑丈ですよ、ただ試乗(コレを断る店は止めるべき)してスムースに加速するか?リバースにキチンと入るか?位はチェックした方がいいでしょうね。 私は約25~6年位前になりますがこのタイプの前の型であるデビルってのが欲しかったんですがあまりの高額に諦めカマロZ28ってヤツを買いましたよ・・・懐かしいです。 今の時代にマッチしない(失礼)クルマかも知れませんがあのビックサイズ(ビックパワー)のアメ車は一度は乗っておく価値があるクルマだと思いますよ。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

安いのでしょう? 安いのには訳があります 維持費の最たるものは燃料費です 1リットル600メートル これに耐えられますか? 売ろうと思っても買い手は付きません