• 締切済み

キャデラックセビルについて

はじめまして、自分は現在、1999年式キャデラックセビルに乗っているのですが、ほとんど輸入車には知識がありません。今現在セビルにエンジンチェックランプが点灯しているのですが、どんな症状でランプがつくのでしょうか?わかる方いませんか?お願いします。

みんなの回答

• tapu99
回答No.2

なんらかしらの異常を感知した時に点灯もしくは点滅します。 点灯の場合は速やかに点検、修理を行って下さい。 点滅の場合は自走しないでローダー等で移動して下さい。 故障箇所はオークション等に出ている簡易スキャナでも経験があればある程度判断できますが わからない場合はTech2を持っている経験豊富な修理屋さんへ・・・ ヤナセでも見てもらえると思いますがきっちり直せるかはメカ次第? (直せても他より余分に掛かかるかと・・・) ※「アメ車にはよくあることです」と確認もしないでリセットする店には注意してください。

crea9887
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。 なるべく早くディーラーにもって行くようにします。 ありがとうございました。

noname#175870
noname#175870
回答No.1

簡潔に云うと、何かしらの以上が出たときに点灯します 例を挙げると…↓ 走行中にいきなりパワステが効かなくなり、スピードメーターも動かなくなりODOメーターもTRIPメーターも動かなくなった スピードメーターセンサーが壊れたのが原因 と云った感じにエンジンチェックランプとは各センサーが動作不良を起こしたときなどに点灯します 症状はさまざまですが、中には深刻な故障もでますので、もし点灯したら直ぐにディーラーに持って行きチェックしてもらうのが良いでしょう キャデラックのディーラーが近くに有るかどうか… どっちかと云うとディーラーよりも代理取扱店ですかね 以前キャデラックセビルSLSに乗っていた事があるのですが、その時は代理店(シブヤオート)からヤナセへ持っていかれていたみたいです 近くの代理点灯をお探しになるか、買ったところへ持っていかれるのが賢明でしょうね でわ失礼します

crea9887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早くディーラーに持って行きたいのですが、今日は2回エンストしてしまいました。これは症状がひどいからでしょうか?お礼内容にまた質問で失礼ですが、よろしければ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。