• ベストアンサー

キャデラック

93年式 フリートウッド エレガンスを買おうと思ってるんですがパーツはブロアムとほとんど一緒なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 429hemi
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.2

クラッシックグリルって後付けのパーツですか? エレガンスはグリルがボンネットにくっついてますがブロアムはボンネットを開けてもフロントエンドに残ります、いずれにしてもクルマとしては全く別物です。

その他の回答 (1)

  • 429hemi
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.1

こんばんは、部品取りをお考えですか?エレガンスってFFのでしょ?だったらブロアム(FR)とは全く別物です。セビル/エルドラドならば共通部品も多いですけど、、、。むしろビュイック エレクトラやオールズモビル 98のほうが同じ「C」ボディなので中身は共用部分も多いと思われます(V8はキャデのみ他はV6)。ただ残念ながらビュイックはともかくオールズはほとんど日本に入ってなかったですよ。小さいながらも古き良きアメリカ車の乗り味を持ついいクルマでしたよ。ただ信頼性はオーソドックスなメカのブロアムの方が上ですね。

tenmahajun
質問者

補足

クラシックグリルとかもブロアムとエレガンスじゃ別なんですか?

関連するQ&A

  • 車種を調べたい

    車の車種やグレード、製造年を調べるにはどうすればよいですか?車には Cadillac FLEETWOOD 4.9 PORTFUEL INJECTION V8 としか書いてありません。 キャデラックのフリートウッドにはブロアムセダンエレガンスや60スペシャルなどがあるそうですが、どうやって見分けれるのですか?

  • キャデラックについて教えて下さい!!!

    1994年式キャデラックのブロアムで教えてもらいたいのですが、バッテリーを外したら、サンルーフのスイッチのあるところの、ASC というスイッチがずっと赤く点滅しているのですが、このランプは、なんですか????そしてどうしたらいいのか教えて下さい。

  • キャデラック ブロアム について

    90~92年式のキャデラック ブロアムの購入を考えているのですが ローライダーなどを専門に扱っている中古車専門店などはやめた方がいいと言われたのですが 多いのが走行距離不明、中古車からの部品取り付けなど様々なリスクが多いことが殆どです。 ですが、ヤナセなどの車屋でなら 中古などでもきちんと 走行距離が分かり、 保証などが付いていると聞きます!!ヤナセなどで7万km程度の90~92年式キャデラック ブロアムとなるといくらくらいするものなんでしょうか??

  • キャデラック ブロアムにつぃて

    95年式キャデラックブロアムに乗ってるんですが、デジパネが突然表示されなくなりました。ただの接触不良なのでしょうか?また、自分で修復が可能なんでしょうか?回答お願いします。

  • キャデラックコンコース

    96年式コンコースに乗ってるんですけど、カスタムパーツが全然なくて困ってます。売ってるお店を教えてください。オートテルム以外でお願いします。探しているパーツは、クロームミラーカバーや、ダッシュマットなどです。それ以外でもいいので何か情報ありましたらよろしくお願いします!

  • アメリカ車、50-70年代セダンで一番ボディーが大きいのは?

    もう少ししたらアメ車に乗ろうと思っています。そこで、どうせなら古いフルサイズがいいなと思っているのですが、50から70年代で一番大きいボディーを持つセダンは、どこのメーカーの、なんというセダンでしょうか?ちなみに、自分としては70年代のキャデラック・フリートウッド60ブロアムが一番大きいと思うのですが、これより大きいサイズのセダンはあるのでしょうか?おしえていただけたらうれしいです。

  • 95.6年辺りのキャデラックブロアム、リンカーンタウンカーはどうですか??

    95.6年式のキャデラックブロアム、リンカーンタウンカーが好きなのですが、年式も古いし、外車だし、維持費そうとう高いですか??やっぱり壊れやすいですか??普通の仕事の収入では維持できないですか??100万くらいでエンジンを変えれるみたいなことは聞いたので、最悪エンジンを新しくしてしまえば結構もつのではないでしょうか??でも、ほかの修理代も高いですよね?税金も??国産のセルシオやシーマと比べてどうなんでしょうか???

  • サービスエンジンスーンについて

    僕の乗っている車がキャデラックフリートウッドブロアム(94年式)なのですが、エンジンをかける時にいろんなところのチェックランプがつくわけですけども、最近気になるのがGMシリーズではまず必ずといっていいほど付いているサービスエンジンスーン(Sarvlce Engine Soon)が点灯しません!電球が抜かれているのかと思い、チェックランプのパネルをはずしてみたりしてみましたが、パネル自体にサービスエンジンスーンの印刷がもともとないようなんです!フリートウッドブロアム(94年式)にはもともとこの設定は無かったのでしょうか?もしこのようなことに詳しい方がいらっしゃいましたら詳しく教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 前輪周辺から異音がします。【92年キャデラックブロアム】

    92年キャデラックブロアムD車をフルノーマルで乗っております。前輪からの異音の件でご相談させて下さい。数日前より、走行中ハンドルを切ると前輪からゴロゴロと振動がし始め、昨日よりまっすぐ走ってもガタゴトいいはじめ、ブレーキをかけると収まります。 ガタツキから自走が危険な状況ですが、どのようなトラブルが想定されますでしょうか? タイヤを蹴るとカラコロと音がしましたので なんらかのパーツの脱落と思われます。 (1)ブレーキパッドはずれ (2)ホイールナット緩み (3)ベアリングや車軸関連。 お知恵を貸して戴けると幸いです。

  • キャデラックの質は?

    私はキャデラックセビルの98,97年式が欲しいのですが、維持費、壊れやすさといった点だとどーなんでしょうか?