• ベストアンサー

ウルトラQ(?)に出た女装子みたいな人

ウルトラQだったかウルトラマンだったか忘れたのですが、スーツ姿で宇宙人に取り付かれたゲイ的な男の人が出たのを思い出しました。覚えているのは(1)その男が山奥でタクシーを拾って、運転手が後でその男の事を「変な客でねー、女だったら凄ぇベッピンってとこだよ」(2)その男は銃で撃たれて死にますが、撃った人間がビビって尻餅ついた くらいです。この変な男を演じた俳優が誰か知りたいのですがお心当りのある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

あまり情報がないのですが、ウルトラQのレーザーディスクのライナーノートによれば、16話・「ガラモンの逆襲」に登場した遊星人Qことセミ人間で、人間体を演じたのは、「義那道夫(ぎな みちお)」さんです。野長瀬三摩地監督のツテで出演したそうです。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。kogechibiさん。ご回答有難うございます。正直あんまり回答期待してなかったので凄く嬉しいです。さっそく義那さんを検索してみます。あ、まだ監督円谷さんじゃなかったんですね。これも新発見

その他の回答 (1)

noname#101787
noname#101787
回答No.2

ご質問は変な男が誰かという事でしたね。 No.1さんの回答通り、「ガラモンの逆襲」という作品に、タクシー運転手ではなく、トラック運転手を演じていた人で、この変な男は沼田曜一(ぬまたよういち)という新東宝の役者さんで、古くは「きけ わだつみの声」「人間魚雷 回天」「名もなく貧しく美しく」などに出演し、晩年は「リング」などにも出ていましたが今は故人となっています。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。kinakocchiさん。ご回答有難うございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。「リング」を借りて見直してみます