• ベストアンサー

ウルトラQ(?)に出た女装子みたいな人

ウルトラQだったかウルトラマンだったか忘れたのですが、スーツ姿で宇宙人に取り付かれたゲイ的な男の人が出たのを思い出しました。覚えているのは(1)その男が山奥でタクシーを拾って、運転手が後でその男の事を「変な客でねー、女だったら凄ぇベッピンってとこだよ」(2)その男は銃で撃たれて死にますが、撃った人間がビビって尻餅ついた くらいです。この変な男を演じた俳優が誰か知りたいのですがお心当りのある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

あまり情報がないのですが、ウルトラQのレーザーディスクのライナーノートによれば、16話・「ガラモンの逆襲」に登場した遊星人Qことセミ人間で、人間体を演じたのは、「義那道夫(ぎな みちお)」さんです。野長瀬三摩地監督のツテで出演したそうです。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。kogechibiさん。ご回答有難うございます。正直あんまり回答期待してなかったので凄く嬉しいです。さっそく義那さんを検索してみます。あ、まだ監督円谷さんじゃなかったんですね。これも新発見

その他の回答 (1)

noname#101787
noname#101787
回答No.2

ご質問は変な男が誰かという事でしたね。 No.1さんの回答通り、「ガラモンの逆襲」という作品に、タクシー運転手ではなく、トラック運転手を演じていた人で、この変な男は沼田曜一(ぬまたよういち)という新東宝の役者さんで、古くは「きけ わだつみの声」「人間魚雷 回天」「名もなく貧しく美しく」などに出演し、晩年は「リング」などにも出ていましたが今は故人となっています。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。kinakocchiさん。ご回答有難うございます。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。「リング」を借りて見直してみます

関連するQ&A

  • 常識的なことならスミマセン。

    昔からの疑問です。 ウルトラマン・ウルトラセブン等は素顔なのでしょうか? それともマスクなのでしょうか? 同時に体はスーツを着ているのでしょうか? それとも毎回、怪獣・宇宙人と裸で戦っていたのでしょうか? つまらない質問で申し訳ないのですが よろしくお願いします。

  • ウルトラセブンのダンは、なぜU警備隊に入隊できた?

    「ウルトラマン」の場合、ウルトラマンはすでに科学特捜隊員であるハヤタと「生命を共有する(どういうことかよく分かりませんが?)」ことによってハヤタと一体化しました。ですからその後、科特隊員として活躍しても何も問題はありません。  ところが「ウルトラセブン」の場合、ウルトラ警備隊員たちの前に風来坊として現れた男が「そうですね、モロボシ・ダンとでも名のっておきましょうか」などと怪しげなことを言い、そのまま入隊してしまいました。モロボシ・ダンはウルトラセブンの変身であり、はっきり言って宇宙人が化けて警備隊内に入りこんでしまっていたわけです。  ウルトラ警備隊は、地球防衛軍極東支部の中のエリート部隊のはずばのですが、そんなにいいかげんに入隊できてしまうものなのでしょうか!? だいたい日本の国籍や市民権は取っていたのか?  最終話で、体調を崩し熱が90度も出たダンは、「医者に体を診察されたら、地球人ではないことがばれてしまう」とあせっていました。すると、ウルトラ警備隊では隊員はジェット戦闘機にも乗っているような過酷な職種なのに、定期的な健康診断もしないのでしょうか? 入隊時にも何の健康診断も行なわないのでしょうか?  また、宇宙龍ナースが登場する作品中で、ダンは一度死んでいるはずですが、医者の検死はしなかったのでしょうか?

  • デザイン画のないウルトラマン

    デザイン画のないウルトラマン …について教えて下さい。 一例を挙げますと初代ウルトラマンには明確なデザイン画がありません。 顔に鼻のある非常に近いデザイン画はありますが、そこから先はスタチューで完成形に調整されていったことが判ってます。 そういった「デザイン画のないウルトラマン」はどれか、を知りたいです。 (新マンのように微妙な違いしかないものは「デザイン画がある」とします) 私自身がかつて資料本などでデザイン画を見たことがないウルトラマンは以下のものです。 ゾフィ ウルトラマンエース ウルトラの父 ウルトラの母 ウルトラマンキング アストラ コタロウ それと、ウルトラマン80についても、よくデザイン画として紹介されている宇宙をバックにしたイラストが本当に80のデザイン画なのかどうか、疑わしく感じてます(イラストとして美しく、あたかも実物をもとに描いたかのように正確すぎて、なんだかデザイン画という感じがしない)。 以上、デザイン画があってスーツが作られたのか、そうではないのか、判る方はご回答願います。 また、父とアストラは公募デザインということですが、それが実物とどれほど近いものなのか判らず(レオゴンのデザインのように現在でも容易に見られるわけではないので)、その辺も含めてご存じの方は、よろしくお願い致します。 なお、グレート以後のウルトラシリーズについては、この質問の対象外とさせていただきます(「ウルトラマン物語」までの実写ウルトラが対象)。

  • 昔見た記憶・・。ウルトラマン。この怪獣とストーリーは?

    昔、22・3年前(僕はまだ3・4才でした)に見た曖昧な記憶からの質問です。 ウルトラマンの番組だったのは確かです。ただ、ウルトラマン○○・・の○○が何だったのかは全く記憶にありません。 ただ、エースやタロウを僕はよく見てた記憶があります。 いつものように悪怪獣が出てきてウルトラマンがやってきます。しかし、この怪獣はやたら強いのです。 ウルトラマンを円筒状(確か)の透明なバリアのようなものに封印してしまい、身動きをとれないようにしていまいます。そしてその円筒状の中に立ったままのウルトラマンは怪獣の不思議な力?で体力を奪われていきます。 ウルトラマンがやられた・・。と、なったとき、他のウルトラの兄弟が宇宙からやってきます。しかし、他の兄弟達も、なんとその怪獣のその攻撃にやられ、同じように閉じ込められ、やられてしまいます。 ウルトラ兄弟達が立ったまま円筒状の中に閉じ込められ、やられる姿はさながら棺のような感じでした。 このストーリーの結果、どうなったのかは見れなかった記憶があります。母親とどっかに出かけてしまったような・・。それか後編へ続く。となったのか・・。 あれから20数年経った今でも気になっています。たまに再放送シリーズとかで放送を見てたんですが、見つける事ができませんでした。ネットで検索しても記憶があまりに曖昧なため、どうにもなりません。 このストーリーを知ってる方・・いませんか? 記憶が曖昧なため、とてもとんでもない質問になってるかも知れません。すみません。ですが、間違いなく見ました! いろいろ教えてくれれば幸いです。期待薄で質問しました。

  • 女性が映画に出てくる俳優を誉めている時にどう相槌をうつの?

    こんにちは、お世話になります。  先日女性とDVDで映画を見ていたら、しきりに俳優を誉め「セクシーだ!」とか、「この俳優には何か人を惹きつけるものがある。」等と話し掛けてくるので、「そうだね、そうだね。」と相槌を打っておりました所・・・彼女から『・・・ゲイか!』と突っ込まれてしまいました。  私は、男で男性には興味ないし、どう相槌をうったらいいのか分かりません。   でも確かに「そうだね。」というのが変なのも分かります。   どう相槌を打ったら良いものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。 

  • 宇宙人がスーツを着ているような滑稽な姿の不細工

    街を歩いていてスーツ姿が様になっている男性を見ると、【良いよなぁさぞかし仕事出来るんだろなぁ】【スタイリッシュに決まっていてイケてるから彼女いるんだろなぁ】【女の子の友達とかいてリアルに充実してんだろうなぁ】【ドラマチックな恋愛してるんやろなぁ】【オシャレな家に住んでいてオシャレな彼女がいるんやろなぁ】 くそ羨ましくなり発狂したくなる。 女性はスーツの似合う男と恋愛したいと考えている。私は極めてスーツが似合わず滑稽な姿になりまるで宇宙人がスーツ着ているみたいだ!(笑) ┐('~`;)┌ スーツは恋愛には必須アイテム。 私は何を着るべきですか?へ(´ω`)へ

  • どうしてもどうしても・・・思い出したいアニメ

    かなり前で色んなアニメがもしかしたら・・・混じってしまって  存在しないアニメかもしれませんが質問させてください。  主人公が宇宙船か飛行機に乗ってて、銃を武器に戦います。  銃になんか変な弾丸を装填していて威力が半端なかったような・・・?  それで少女か誰かを箱?棺みたいな中から見つけるのかな  年代がその時、今は立ちなんですがビデオで一気に見たと思います。  なんかハーロックみたいな海賊も出てきたような・・・  すみません、もう本当に覚えてなくって  心当たりがあったら教えてください。

  • ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか?

    ゲイの人は男の人が好きなんでしょうか? というか男の人が好きな男の人がゲイなのでしょうか? そう扱われやすいけど、あながちしくっと来ないです。 まずはアイドルについて。 聞いた話ですが、ゲイの人でも女性アイドルに興味のあるって方はいるって聞いたことがあります。 男でジャニーズファンの人とかをホモっていう人いるけど、同例だと男性野球選手やサッカー選手、男性歌手のファンの男性が全部ゲイだと考えるのは強引なのじゃないかって思います。 TOKIOなんて男性ファン多いですし、SMAPも男性ファンがある程度存在していますし、えー?と思っています。 次にアニメキャラやゲームキャラについて。 よく、RPGの主人公を男にするか女にするか議論が出ると、女派の一部が「男のケツがどうの」「着せ替え要素があるなら云々」「ホモなの」と言い出しますね。 全部が全部そういう訳とは限らないと思いますが、これもっと違うことだと思います。 聞いた話ですが、女を選ぶ人はゲームの主人公を自分自身と無関係な単に傍観者として見るので、実はあまり性別にこだわりがないんだって聞いたことがあります。 で、男として異性がいいからという、物語と関係ない理由で女にしちゃうんだって聞きます。 男を選ぶ人は、主人公をあくまで作中の自分自身のアバターだと捉えているので、感情移入がしやすい同性をというのにこだわって、男を選ぶのだって聞きます。 これが同性愛異性愛を分ける要素になると考えるのは厳しいと思います。 同性愛者がフィクションの主人公キャラクターを、自分自身と見做す傾向にあるかというと、そんな傾向は聞いたことがありません。 あり得ませんよね? あと一つ、これに至っては男好きという段階ですら、もう無関係状態と思うのですがもう一つ。 フェチというジャンルは性的指向に関与しないと思うのですが、なぜか関与すると思われがちです。 特にあるのが男性用水着フェチ(競パンフェチ)ですね。 これをゲイなのかどうかっていう基準にするのは、あれ?変じゃない?なります。 異性愛者で、自分の水着姿を異性に見られたいという、ガチの異性愛男性水着フェチを聞いたことがあります。 その他にも、そもそも水着は基本的にただの布で、人間ですらないのです。 それの質感や着た感じ、そしてそこから想像されること。 これに性的興奮することのどこがゲイなんじゃ、って思います。 異性愛、同性愛関係ない、全く違う点からくる性的興奮って話だって感じます。 以上3点、安易に「ホモなの?」言われるけど、僕の頭の中では「筋通らない」となってることです。 一体なぜこういうことが、ゲイなのか違うのかって話に結びついてくるのでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 【ウルトラマンの恋愛応援】ウルトラマンが初デートですが?

    皆様の親身あるアドバイスを実行した結果、とうとうウルトラマンが、車販の彼女と初デートにこぎつけました。 ですが、どこに行って何をしたらいいのか? 気の利いたセリフは何と言ったらいいか? そもそもおしゃれといっても、この「ウルトラスーツ?」しかありませんから、どうしたらいいか分かりません。 緊張すると、スペシウム光線が漏れるし、目はチカチカするし、カラータイマーからは煙が出ます。 今回は宇宙には出かけずに、日本のどこかに行きたいと思います。 初デート、どうしましょうか? ちなみに過去の行動実績はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280041.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262445.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4236586.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015259.html

  • マルチェロ・マストロヤンニ

    マストロヤンニが「髭の紳士風男」を演じた映画はありますか。 役柄が紳士かどうか、本筋は全くわからないのですが、見た感じが紳士っぽかったです。 髭をたくわえていて(鼻の下にたっぷりとした髭)、スーツ姿だったことを覚えてます。 あと、白黒ではありませんでした。 心当たりございましたらタイトルをおしえてください。