• ベストアンサー

女性が映画に出てくる俳優を誉めている時にどう相槌をうつの?

こんにちは、お世話になります。  先日女性とDVDで映画を見ていたら、しきりに俳優を誉め「セクシーだ!」とか、「この俳優には何か人を惹きつけるものがある。」等と話し掛けてくるので、「そうだね、そうだね。」と相槌を打っておりました所・・・彼女から『・・・ゲイか!』と突っ込まれてしまいました。  私は、男で男性には興味ないし、どう相槌をうったらいいのか分かりません。   でも確かに「そうだね。」というのが変なのも分かります。   どう相槌を打ったら良いものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

全く同じ相槌を繰り返していると相手の話を聞いていないのにただ頷いているのかと思い、突っ込まれたのかもしれません。 「そうだね」を繰り返していると相手に誤解をされるかもしれませんので、興味ない時は「ふうん」「へー」「そうなんだー」のような相槌で良いと思います。 単調な繰り返しにならないように、いろいろとバリエーションだけ変えてみればいいと思います。

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <全く同じ相槌を繰り返していると相手の話を聞いていないのにただ頷いているのかと思い、突っ込まれたのかもしれません。> 全くその通りだと思います。  <「そうだね」を繰り返していると相手に誤解をされるかもしれませんので、興味ない時は「ふうん」「へー」「そうなんだー」のような相槌で良いと思います。> ご回答文を拝読して、改めて日本語の奥の深さを感じてしまいました。 「ふうん」「へー」「そうなんだー」この3っの相槌が『三種の神器』に見えてきました。 <単調な繰り返しにならないように、いろいろとバリエーションだけ変えてみればいいと思います。> 色々とバリエーションが有れば聞いている事をアピールできますね! ご多忙の中ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.5

No4さんの言うように、ちゃんと聞いてるの?といわれかねないので、ふうん、へえ、ばかりだと危険かもしれません(笑)。 でも、みなさん共通しているように、ああそう言われるとそうかもね~とか、どのへんが?と軽く聞き返すとか程度に、ちゃんと聞いてますよという合図さえ返しておけばそれでいいと思いますよ。

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <No4さんの言うように、ちゃんと聞いてるの?といわれかねないので、ふうん、へえ、ばかりだと危険かもしれません(笑)。> そうなんですよ! 意外と話を聞いている事を理解してもらうのが難しい『話題』があります。 <ちゃんと聞いてますよという合図さえ返しておけばそれでいいと思いますよ。> 合図・・・これを瞬時に的確に・・・ここまで緊張している私は、おかしいのか・・・等と自問自答しながら、ご回答文を拝読させていただきました。 早く熟練者のレベルんも到達したいものです。 ご多忙の中ご回答ありがとうございました。

回答No.3

No1さんと同じです。 「あっ、そう」でいいと思います。 私なら無関心を装いますね。 単に、ヤキモチを焼いて欲しいのでは?

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <「あっ、そう」でいいと思います。> <私なら無関心を装いますね。> 回答者様は、ご存知ないようですが、私ども一般市民には、無関心を装いながら、ちゃんと聞いている事をアピールするのは至難の技なのであります。  よって、このような高等技術は、わたしにはとても・・・。 <単に、ヤキモチを焼いて欲しいのでは?> その可能性も有りましたね! しかし、No1様のおっしゃる通り、今思えば、ただ単に『ゲイか!』という突っ込みをしたかったんだと思います。 ご多忙の中ご回答ありがとうございました。

  • SE_goma
  • ベストアンサー率22% (29/131)
回答No.2

「○○な人が好きなんだ?」って言ってみたらどうでしょうか。 話聞いてくれてるなーと思って喜びますよ。

Narumaru17
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  <「○○な人が好きなんだ?」って言ってみたらどうでしょうか。>  なかなか鋭い突っ込みですね! その後の会話も盛り上がりそうな気がします。  それにしても本当にこの手の会話は難しいです。 <話聞いてくれてるなーと思って喜びますよ。>  なかなか聞いているだけでも大変な話題もあり・・・それでも聞いている事をアピールしなければならず・・・。  がんばります。  ご多忙の中ご回答ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「ふーん」とか「へえ、そう?」と単に聞き役として相づちを打てば良いだけでは? ここでは「彼女の主張」が主役なのであってあなたの意見は求められてはいないのです。 もちろん、あなたの意見もあるでしょうが、それは彼女の演説が一通り終わってから、ということで。 でも、もしかすると「ゲイか!」という突っ込みを彼女はやってみたかっただけなんじゃないですか? だから、そんなに真面目に受け取る必要もないような……。

Narumaru17
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 <「ふーん」とか「へえ、そう?」と単に聞き役として相づちを打てば良いだけでは?>  なるほど、単に聞き役に徹するという方法もありましたね。   <でも、もしかすると「ゲイか!」という突っ込みを彼女はやってみたかっただけなんじゃないですか?>  なんとなく、そんな気がしてきました。 なるほど!! 私は、只もて遊ばされていたのか!!!  納得しました。 そういえばそんな冗談の雰囲気がありました。 ご多忙の中ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の方教えてください・・俳優の好みで・・・

    気になってる女性がいるのですが、 この前、好きな俳優を聞いたら ゲーリー・オールドマン、とサム・ロックウェル と言われ、僕は名前はなんとなく聞いたことが ありましたが、どんな人かわからなかったので 彼女の好みを知る上で、見とこうと思い 出ているDVD見てみたんですが・・・ どちらも、かなり癖の有る役、というか 役者本人も相当癖のありそうな、変わり者な 感じで・・確かに、髭をはやしてカッコいいですが 凄いイケメンというわけでもないですし・・ どちらかというと、いっちゃってる感じで・・ 海外の俳優に詳しい女性にお聞きしたいんですが、 この二人の俳優が好みの女性って どういう男性に惹かれるタイプでしょう? ちなみに彼女自体は、極めて普通な感じ むしろ、おっとりしていて、真面目です 服装も地味で、口数も少ないタイプです 彼女本人に、何処が良いの?と聞ければ良いのですが あんまり、根掘り葉掘り聞く間柄でもないですし ただ、彼女曰く、この二人の俳優好きな人は 結構多いですよ、というのですが、男から見ると 何処がいいのかさっぱりわかりません 女性の視点で宜しくお願いします

  • 俳優になるには。。

    こんにちわ、 僕はアメリカに住んでる19歳の男性です。 日本語と英語を話せます。 英語の方がぺらぺらです。 それを知って、(日本に引っ越したら)僕は日本でなにをしたら俳優になる事ができますか? やっぱり劇団とかに入らなければいけないでしょうか? オーヂションはエジェント(agent) が居なければ見つからないのでしょうか? 日本のシステムがぜんぜん解らないので教えてください! 例えば玉木宏。 22-23歳までレストランでバイトをしてたと聞きましたが、どうやって俳優になれたのですか? 甘く見過ぎだ!と言われそうだけど言っちゃいます.. 僕は劇とかはあまり興味無いので、避ける事とかはできるんでしょうか? (映画とかドラマとか宣伝に出たいと思ってます) へんな質問ですみません。

  • 俳優になるためには..

    こんにちわ、 僕はアメリカに住んでる19歳の男性です。 日本語と英語を話せます。 英語の方がぺらぺらです。 それを知って、(日本に引っ越したら)僕は日本でなにをしたら俳優になる事ができますか? やっぱり劇団とかに入らなければいけないでしょうか? オーヂションはエジェント(agent) が居なければ見つからないのでしょうか? 日本のシステムがぜんぜん解らないので教えてください! 例えば玉木宏。 22-23歳までレストランでバイトをしてたと聞きましたが、どうやって俳優になれたのですか? 甘く見過ぎだ!と言われそうだけど言っちゃいます.. 僕は劇とかはあまり興味無いので、避ける事とかはできるんでしょうか? (映画とかドラマとか宣伝に出たいと思ってます) へんな質問ですみません。

  • ドラマには出るけど映画に出ない俳優

    高倉健さんや田中麗奈さんや浅野忠信さんのように、映画にはよく出るがドラマには全くと言うほど出ない俳優さんは結構いますが、逆にドラマにはよく出るけど映画にはほとんど出ない人って誰がいるでしょうか? 今の所、田村正和さんぐらいしか思い浮かびません。

  • 映画のこと(できれば女性に質問です)

    28歳男性です。 実は先日に気になる女性と映画に行ってきました。 実はこの映画を誘ってから返事に1週間位かかってからOKの返事が来ました。 ここで質問なんですが、女性にとって異性と二人で映画に行く事は気のある人とじゃないと行かないことでしょうか?またもう付き合ってる人がいるなら他の人と映画って行きますか? 彼女も携帯は結構見ているとは思うんですけど、メールの返信がなかなか返ってこないってことは、あまり僕に興味がないってことなのでしょうか?

  • 日本人女性が韓国映画(俳優)にはまった理由は何ですか?

    日本人女性が韓国映画(俳優)にはまった理由は何ですか? こんばんは。お世話になります。 今回、韓流ブームについて質問させてください。 昨今の日本で、冬のソナタから始まる韓流ブームが起きましたが、なぜあれほど日本人女性に受けたのでしょうか? 先日、韓国の友人から、真剣に質問を受けて答えられませんでした。 例えば、ヨン様ファンは冬のソナタの役に惚れたのだと思うのですが、 その役には日本人女性を惹きつけるどんな要素があったのでしょうか? 私は、韓国人の男性はロマンティックだと思っています。日本人なら恥ずかしくてできないことも態度と言葉で表します。昔の日本にも、そういう時代があって、それが懐かしかったのでしょうか(現代の日本人男性を否定しているわけではありません。) 韓流ファンの方、身近に韓流ファンのいる方、その他詳しい方に、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 私の好きな俳優についてです。

    現在高校生です。私の大好きな俳優についてです。私はAfif Ben Badraという俳優が好きです。フランス在住の方で、My Spaceにはアフリカ系の方と表記されています。紀元前一万年という映画で悪役で出ていた少し年配の俳優さんです。日本ではあまり知られておらず映画のパンフレットには名前すら出ていなかった人でしたが映画公開からずいぶんたった今でも私はこの俳優さんが忘れられずにいます。この俳優さんの夢を何度も見たほどです。でも親はもっと若い人を好きになってとあきれています。思えば私が好きになる俳優はどちらかというと少しお年をめした方に偏っているかなと思います。しかも、脇役ばかりです。主役の俳優さんを好きになったことはほとんどありません。(若い脇役の俳優さんも好きになったことはありますが)変でしょうか?別に悩みというほどでもありませんがご意見をいただければと思います。

  • 映画俳優さんなのですが・・・

    ここ二日間、ずうっと考えていて 検索も色々していたのですが、 どうしても名前が出てこないのです。 (顔はわかっているのですが) 何の映画に出ていたかも不明なのですが、 とてもえらの張った輪郭、短髪(黒髪だったような)、 ガタイの良い男性俳優さんです。 眼は鋭い感じだったかな・・・。 身長はそんなに高くない・・・かな・・? たまたま深夜に放送していた映画には パイロット役で出演していました。 (ちなみに去年~2年前位に見た) これ位の情報しか出ないのですが、 「この人かな?」と思った方がいましたら 是非遠慮なくお願い致します!! 今夜もまたモヤモアしながら床につきます。

  • 映画俳優の・・。

    結構聞いたら、あっと言う様な、有名な映画俳優なのですが、私よりはかなり年は上です。(20歳)ですから、もう、40近いおやじもおやじなのですが、私が気に入るような作品に出ていて、ファンであると公言していました。 私の叔父が芸能関係の人だったので、チャンスがあったら会いたい・・と、あまり深い意味もなく言っていたら、来日したときにセッティングしてくれました。 何となく、映画のイメージが壊されるといやだったので、ちょっと嫌な予感はしたのですが、やはりそうでした。感じは悪くはなかったのですが、当然のことのように、私をグルーピーと勘違いしたらしいのです。 丁寧にお断りしますと、あとで、猛烈に怒っていた・・ということ。大物なので、そこは当然らしいのですが、私はいやです。 異性としての魅力はゼロの人なのです。しかし、異性の芸能人のファン、しかも、妙齢の美人がそういえば、男は誰でも勘違いするのでしょうか? 非常に、幻滅してしましい、彼の作品すらもう見たくなくなりました。 私は美人だが大人しそうでシャイだから、自分に自信がないのだろう・・とか、マゾヒスティックだ・・・(日本人の超ハンサムだが、大して金のないカレシを選んだ・・)とか、相当な悪口雑言だったようです。その俳優は有名ですが、チビで見た目は悪いです。見た目でファンだったわけではないのですが・・。セックスしたくは、なかったのです。あとで、日本の芸能人に聞いたら、当然・・という、物言い。 芸能人のファンになるのも、相当な覚悟が必要なようです。(私が美人だからかも知れませんが・・) 有名芸能人とはこんなものなのでしょうか?

  • 映画のタイトルと男性俳優の名前を教えてください。

    映画のタイトルと男性俳優の名前を教えてください。 米映画、青春の・・・だったような。 1930年代のお話だったような。ダンスマラソン大会で優勝すると大金がもらえる。いろいろな人がそれに参加するが、その中にフェイダナウェイ(じゃないかと思うけど)と偶然ペアを組む男性役の俳優さん。映画では、優勝するけどその結果を聞く前に拳銃で自殺して終わったような。