• ベストアンサー

映画俳優さんなのですが・・・

ここ二日間、ずうっと考えていて 検索も色々していたのですが、 どうしても名前が出てこないのです。 (顔はわかっているのですが) 何の映画に出ていたかも不明なのですが、 とてもえらの張った輪郭、短髪(黒髪だったような)、 ガタイの良い男性俳優さんです。 眼は鋭い感じだったかな・・・。 身長はそんなに高くない・・・かな・・? たまたま深夜に放送していた映画には パイロット役で出演していました。 (ちなみに去年~2年前位に見た) これ位の情報しか出ないのですが、 「この人かな?」と思った方がいましたら 是非遠慮なくお願い致します!! 今夜もまたモヤモアしながら床につきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

★ドルフ・ラングレン ○エラ張ってます。目も鋭いと思います。パイロットというか、飛行機に乗るような役もいくつかやってると思います。 ×金髪です。背は高いと思います。 「ストーム・キャッチャー」とか、そんな雰囲気? http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10012957 ★ジョン・トラボルタ ○エラ張ってます。目も鋭いです。背もそんなに高くないと思います。黒髪です。 ×パイロット役だとすれば、「ブロークン・アロー」。でもこれはゴールデンで放送してたと思う・・・。 「ブロークン・アロー」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10546/index.html ★レイ・リオッタ ○エラ張ってる。目が鋭い。 ×背もでかい。黒髪ではない。しかも飛行機には乗ってるがパイロットではなく、犯人役。 「乱気流 タービュランス」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30428/index.html ★カート・ラッセル ○エラの張り具合はトップクラス。目も鋭い時は鋭い。 ×金髪。しかも背がでっかい。 「エグゼクティブ・デジション」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10419/index.html ★チャーリー・シーン ○エラも意外と張り気味。背はそんなに大きくなさそう。黒髪。 ×目、そんなに鋭くないと思う。 「ホット・ショット」 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000916 この辺が思い浮かぶあたりでしょうか・・・。その映画がどのような感じの映画だったか、たとえばパイロットって言ってもジャンボのパイロットや軍隊。そのあたりがわかると返答もしやすくなるかもですよ^^

oppekepe
質問者

お礼

ありがとうございます! 私の探していた俳優さんは チャーリー・シーンさんでした! 名前を見て「ピン!」ときました。 先程まで自分であてもなく探していました。 これで安心して眠れます。 本当に有難う御座いました!

その他の回答 (2)

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.2

え~と、日本人かそうでないかだけでも解ると いいかと思うんですが。

oppekepe
質問者

お礼

すみません。私、自分では「外国人俳優」と 打っていたつもりでいました。 読み返したつもりが「つもり」にもなって いませんでしたね。恥ずかしいです。 ご指摘有難う御座いました。 今後気をつけたいと思います。

  • rand
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.1

では遠慮なく、、 がたいが良くて目がするどいっていうと、思い出すのは‥スパイダーマンの敵グリーン・ゴブリン役のウィレム・デフォーでしょうか? でも背は高そうです‥。

oppekepe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 残念ながら違いました。 でも少ない情報の中で考えてくださり 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 映画「仮面の男」に出演していた俳優について

    映画「仮面の男」にダルタニアン役で出演していた俳優の名前を教えてくだい。他の出演作もご存知でしたらお願いします。

  • フランケンシュタインの役の俳優は有名な俳優でしたか

    昭和初期のころに、アメリカ映画で、フランケンシュタインの役を演じた俳優は、有名な俳優でしたでしょうか? フランケンシュタイン以後に有名になったのか、それともそれ以前から知られていた俳優でしょうか? ホラー映画ではない普通の映画にも出演して有名でしたでしょうか?

  • この俳優さんについてご存知ですか?

    先日「MEET THE JOE BLACK」(多分こんな題名だったと思います。)という、ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンスの映画がTV放映されたので見ていたら、前々から気になっていた俳優さんが出ていましたので、質問させていただきます。それは、ホプキンスの右腕として働き、その上ホプキンスの次女の婚約者でもあるという「ドゥルー」役の俳優さんです。裏切り者の悪役ですが、多分この俳優さん、ジェニファー・ロペスの映画「THE CELL」にもFBIのエージェントとして出演していたと思います。深夜映画でこの俳優さんを初めて見たときは、奥さんと親友が互いに引かれ会っているのを苦にし、高い塔から身を投げるという(多分そんな内容でした。)線の細い役をやっていたと思います。まだ、3回しか見たことがないのですがどうも気になります。 どなたかご存知の方、この俳優さんに関して教えてください。

  • 昭和の俳優

    昭和のドラマ、俳優に詳しい方に質問です。名前が思い出せないのですが、下記キーワードで俳優野名前分かりますか? 確かテレビデビューは時代劇で、忍者ぽい役、タイトルに「必殺」がついてたと思った 後にドラマをメインに出演、トレンディドラマ、家族ものなど(80年代、90年代) 歌手としてもアルバムをいくつも出している 確か女優と結婚し離婚、後にかなり年下の女性と再婚 確か息子さんも俳優 身長は178cmくらい 現在の写真見た事あるけど、結構白髪短髪 これは勘違いかもしれないけど、名字が三文字

  • 映画「シャイン」のヘルフゴット役(成人)の俳優さん

    どうもです。 映画「シャイン」が好きなのですが、主人公ヘルフゴットの成人の役をされていた俳優さんに興味があります。 最初観たときはてっきりご本人が演じてらっしゃるのかと思いました。よく役にハマってたし、それに何よりピアノの演奏のウデがすごかったからです。 のちにどうやらあれは俳優さんだということは分かったのですが、どういう方なんでしょう? 映画の中で何度かピアノを弾くシーンがありますが、どう見てもあの俳優さんが自分でピアノを弾いているように見えます。そうするとピアノがもともと上手な俳優さんを探して連れてきて出演させたということなのでしょうか? ご存知の方、よろしくねがいます。

  • 亡国のイージスに出ていた俳優の名前

    映画「亡国のイージス」で国土交通大臣役で出演していた俳優さんの名前を教えて下さい。 どなたか宜しくお願いします。

  • HEROES Volume3のEp12に出てくる俳優は?

    HEROES Volume3のEp12の最後の方に出てくる注射を打たれるチョイ役の俳優さん このひと何かの映画の主演か何かしていたような記憶があります この俳優の名前と出演作品を教えてください 主演じゃなくてもいいです ロビン・ウィリアムスの学園物の映画の生徒役の人ですか? よろしくお願いします

  • かっこいい俳優が・・・

    とにかくかっこいい俳優が出ていて、役柄もそのままかっこいい!という映画が見たいです。ひたすら、ただただかっこいい役。内容はどんなにしょーもなくても構いません。ジャンルや邦画・洋画も問いません。先日私の地元で深夜にやっていた、トムクルーズのア・ヒュー・グッドメン、トムさんがばかばかしいくらいかっこよすぎて、こんなのありえない!と思いながらも夢中でみてしまってから、ほかにこういうのなかったっけなーと思っているのですがなかなか思い当たらず。俳優はトムさんに限ったものではありません。男前な俳優さんならだれでも。癒されたいです。よろしくお願いします!

  • この俳優さんの名前を教えてください

    今日渋谷に買い物へ行ったら、ある俳優さんを見かけました。名前がわからずにやきもきしています。 出演作も思い出せないのですが、けっこう頻繁にドラマや映画に出ている方です。バラエティでは見たことがありません。 ・40代くらいの男性 ・泥棒役や、うだつの上がらない亭主など、ちょっとクセのある役をよく演じている(イメージ) ・頬に大きめのほくろがある もし名前が思い当たる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 2枚目黒人俳優(やや若手)で思い浮かぶのは?

    今マイアミが舞台で若い黒人の刑事さんが登場する小説を読んでいます。 読んでる最中に自分の頭の中で「空想映画」化するのが好きなのですが、この刑事役にピッタリの俳優が思い浮かびません。 わたしの中で2枚目俳優というと、デンゼルワシントンやウィルスミスなどで、イメージでは若干年が上すぎます。でもよく考えてみると彼らより年下の俳優さんをあまり知らないんですよね。 ちなみに唯一思い浮かんだのが、名前は知りませんが「ユージュアルサスペクツ」で、ソゼを追う刑事役の人です。映画の中ではあまりインパクトが強い役ではないけれど、きれいな顔立ちをしてました。 (なにを見てるんだか) 小説の内容はおいといて、あなたがご存知の若手黒人俳優(名前と出演作)を教えて下さい。 よろしくお願いします。