• ベストアンサー

1からやり直したい。

先日も質問させていただいたのですが、 より多くのご意見を伺いたいので再投稿させていただきます。 よろしくお願い致します。 私は、26才男性です。 先日1年間付き合った彼女と別れてしまいました。 きっかけは、喧嘩した時、私の一言が引っかかっていて、 恋人という気持ちがなくなったのが原因のようです。 喧嘩してから約2ヶ月間は、何事もなく付き合っていましたし、 生活の一部も変らず、援助していました。 ある日突然、別れて友達としてやりたいと言われました。 (恐らく彼女の友達に相談して、そのような決断に至った感じです。) (今、思えばその間私からのアクションを待っていた気がします。) お互い、号泣しました。 非常に辛かったです。でも現実を受け止めました。 別れて1ヶ月近く経つのですが、 彼女にメールを送っても返ってきません。 部屋の片隅には、彼女の荷物もあります。(思い出すのでワザと隠してます。)。 友達によると、別れた直後は、 『話がしたい』とか『お世話になったお礼がしたい』とか 口に出していたみたいです。 また、別れた時は今度買い物行こうとか、映画見に行こうとかも話しました。 共通の趣味もあります。 今では、友達の話を聞くと、合コンや飲み会に参加しているようです。 また私と共通の友人と飲みに行ったりもしてます。 (客観的に見ると自分を変えようという姿が見られます。) その間、いろんな人に相談しました。 私自身、凄く辛くて、悔しくて、今でも不安定な状態です。 友人の意見も聞いて色々考えました。 辛いのですが、今は我慢の期間。 今、彼女は、私の事は何も思っていない。 また私が動いてもお互いが辛くなるだけ。 その間、私自身をもっともっと自分を磨き、 今以上に魅力ある人間になりたいという気持ちです。 変な言い方ですが、私を振って彼女を後悔させたい気持ちでもあります。 ある程度、期間を空けタイミングを見て 彼女と1からやり直したいのですが、可能なのでしょうか? (当然、私が前と変った姿になった時ですが。) 彼女に好きな人・彼氏が出来たらどうしようとか。 今後も一切、連絡できなかったらどうしようとか。 彼女が私の事を忘れたらどうしようとか。 彼女の今の行動を考えると、 どうしても不安に思って、落ち着きません。 このような状況です。 私の考え方や今後の行動に、アドバイス頂ければ大変嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83137
noname#83137
回答No.2

こんにちは 既婚(男)です お互いに 別れが辛かった ようすが伺え お気持ち 察します。 まず 彼女から別れを告げられたようですが 別れた 原因を双方が理解・納得?して別れましたか? どちらかが 納得できないままの別れですと過去に 戻ろうとします。 今は おそらく両者が辛い時期とは思いますが 質問者様の 方が 気持ち的に強いと見受けられ よりを戻したい気持ち があるようですね。 私も何度となく経験してきました。 恐縮ながら、私の経験から 話しますと 辛い時期は 仕事に打ち込みましたね 毎日、モト彼女と、やり直す夢を何度もみましたが  過去を振り返るより前進する方を選びました。 思い出すと辛くなりますが 約半年ほどで辛い時期を 乗り越え ふとすると 今の奥さんにめぐり合いでした。 今 考えると 別れて よりが戻らなかったモトかの達は 縁がなかったと考えるしかありません。 キツイ言い方で失礼ですが 女々しくモトかのにメール するより 新しい自分になったら 彼女はできますよ。 その気持ちの切り替えができた時 きっとあなたは成長 してます。 過去を振り返ってる限り 新しい彼女は 現れません。 過去を振り返る時は、いい思い出をかみ締める時と 別れた原因を反省する為だけにしませんか? 別れた彼女さんの荷物があるようですが、モトかのさんも 子供じゃないですから 必要なら取りにくるか、発送を 依頼してくると思います。 場合によっては、あなたから宅急便で送るのもいいかと思います。 人間は辛い時期を乗り越え成長します。 今が その時かもしれません。 別れた彼女の行動は気になりますが、もうお互いに 過去の人になっているので 詮索は止めて辛い時期を 脱出しましょう。 ※やり直せるかどうかは、お二人の事で、 預言者でないのでわかりませんが質問者様が 追いかけ詮索してるうちは モトかのさんは 振り向かないと推測します。 私の経験上 女性を追いかけるうちは、現われません。 趣味や仕事に打ち込み ひたむきな姿を見せる事です。 頑張ってください きっといい風がふいてきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

1なんてないです 1歳からやり直したいと思って1歳になれますか? 戻れないから人生は大事に生きるんです

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

相手にやり直す意思が無いと無理です。 相手がどう考えて、どう行動するかは相手の問題なんですよ。 一から~と言いつつ貴方は単なる復縁という形が欲しいだけ。 貴方自身の変化が何も生まれてない、創れてない状態で あれこれしようとしても無理。 1からはじめても、そこからどれだけ積み上げていけるのか。 それが積み上がって初めて貴方なりに変わった自分を見せられるんだからね。今の貴方では駄目だから別れた。それは目を反らせない事実なんです。そういう貴方が一からと言っても相手は貴方に何を感じますか? 目先の答えだけを求めようとする安易な自分磨きはレベルが低い。 そしてそういう貴方を彼女は求めてない。 まずは彼女どうこうの問題ではなく、貴方の問題。 彼女は彼女で自分を貴方との関係を整理して、前に進もうとしている。 そして進んでいる。 貴方が留まってただ頭であれこれ考えていても彼女との差が開くだけ。 時間は掛かりますよ。そこを誤魔化さないでどれだけ貴方がしっかり自分を見つめて、色々経験をして、変われるか?それしかないです☆

回答No.1

男性の方から、別れた場合は やり直すことって、可能だと思うけど、 女性の方から、別れた場合は難しいと思いますね。 別れた直後は、誰だって寂しいから >『話がしたい』とか『お世話になったお礼がしたい』とか >別れた時は今度買い物行こうとか、映画見に行こうとかも話しました。 こういうことを言ったりはしますよね。 だけど、まず実現はないです。 あなたは、彼女の生活の援助をしていたんですか? それは、経済的な援助ですか? だとしたら、それがなくなってでもあなたと別れたいという気持ちだったってことでしょう? きついけど、相当「別れたかった」ってことですよね。 ケンカしたときに、ほぼ別れる気持ちが固まってはいたんでしょうね。 女は、別れようかなと思っても、すぐには口に出さないんです。 本当に別れたいか、しばらく様子を見てみようって思うから。 それで、2ヶ月間の間に、彼女の中でどんどん別れたい気持が蓄積されていき、とうとうあふれてしまったんでしょう。 だから、もう戻る可能性は99%ないと思います。 あなたには黙っていたけど、彼女は2ヶ月間じっくりあなたを見て、考え、出した結論だから。 あなたが前向きに、自分を磨くことはいいことだと思います。 でも、あくまでもそれは自分のためにやることです。 彼女を後悔させるという考え方は、やめた方がいいし、 彼女は後悔しませんよ。 あなたが、どんなに魅力的な男性になったとしても、 女は、振った男のことを後悔なんてしないものですから。 そのあたり、男性とは違うんですよね。 もし、彼女とやり直せるとしたら、 何年もたって、彼女がもっと大人の女性になって、 今の彼女とは考え方が変わったときでしょうかね。。。 あなたが変わってもダメなんですよ。 彼女が変わらないとね。

関連するQ&A

  • 別れた彼女とやり直したい!

    私は、26才男性です。 先日1年間付き合った彼女と別れてしまいました。 きっかけは、喧嘩した時、私の一言が引っかかっていて、 恋人という気持ちがなくなったのが原因のようです。 喧嘩してから約2ヶ月間は、 何事もなく付き合っていたのですが、 ある日突然、別れて友達としてやりたいと言われました。 (恐らく彼女の友達に相談して、そのような決断に至った感じがします。) (今、思えばその間私からのアクションを待っていた気がします。) お互い、号泣しました。 非常に辛かったです。でも現実を受け止めました。 私が言ってしまった一言というのは、 彼女に対して『結婚したかった』と過去形で私が言ってしまった事です。 私自身、その時何を言ったらいいのか分からず パニックになっていたのも事実です。 当然、過去形のまま付き合ったら彼女に対して、失礼だし、 将来は、この人と結婚したいと気持ちは、今でも変りません。 別れて1ヶ月近く経つのですが、 彼女にメールを送っても返ってきません。 部屋の片隅には、彼女の荷物もあります。(思い出すのでワザと隠してます。) 別れた時、今度買い物行こうとか、映画見に行こうとか話しました。 共通の趣味もあります。 友達の話を聞くと、別れた後は、合コンや飲み会に参加しているようです。 また私と共通の友人と飲みに行ったりもしてます。 (客観的に見ると自分を変えようという姿が見られます。) その間、いろんな人に相談しました。 私自身、凄く辛くて、悔しくて、今でも情緒不安定な状態です。 友人の意見も聞いて色々考えました。 辛いのですが、今は我慢の期間。 今、彼女は、私の事は何も思っていない。また私が動いても彼女が辛くなるだけ。 1ヶ月か2ヵ月後(タイミングにもよりますが)に再アタックしようと考えてます。 ですが、その間 彼女に好きな人・彼氏が出来たらどうしようとか。 今後も一切、連絡できなかったらどうしようとか。 彼女が私の事を忘れたらどうしようとか。 不安に思って落ち着きません。 私自身、もっともっと自分を磨き、 今以上に魅力ある人間になりたいという気持ちです。 変な言い方ですが、私を振って彼女を後悔させたい気持ちでもあります。 でも、 彼女の今の行動を考えると、 どうしても不安で仕方ありません。 このような状況です。 私の考え方や今後の行動に、アドバイス頂ければ大変嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 恋人がいる人とはどこまで

    20代、彼がいる友人女性(友達期間は長め)との接し方について相談させてください。 これまで二人食事や遊びにいったり、お互い相談しあったりなどお互い友達感覚で付き合ってきましたが、これからこちらは誘いやコンタクトはあまりとらないほうがよいのでしょうか? 現在でも誘うと時間を作ってくれたり、相談のってくれたりするのでこれまでどおりで接しているのですが…。自分としては、趣味や仕事志向など共通部分が多く大切な友人なのでできれば関係性を維持できればと考えています。 友達以上の感情があるかと言えばありますが、現在は自身の生活上も相手の状況からしてもなにか行動に移そうという気は皆無です。仮に、結婚式で「この結婚に異議のある者は?」と聞かれても異議なしと言います。相手もこちらを友達としてくくり接しているはずなので純粋に友達としてお互い楽しい時間が過ごせればいいなと考えてます。 これは都合がよすぎる、NGな接し方なのでしょうか

  • 今でも、本当に仲直りしたい!

    5年程前、彼(既婚者、会社の先輩)と大喧嘩してしまい、今も仲直り出来ないでいます。喧嘩の原因は、彼の不倫(後輩との)と、私の嫉妬(彼が不倫した事によって、友達だった私との約束(食事に行く等、通常、何処にでもある、友達付き合い)を破った事に腹を立てた。また、彼は、私には、この不倫相手の後輩とは、「同じ扱い(妹の様に可愛がってる友達)だ」と言われていたのに、明らかに扱いが違っていたんで、(まぁ、友達と彼女とは違って当然ですが、彼の言葉を信じていたので)私も、彼は男友達として大好きだったんで、急に遊んで(食事等)もらえなくなった事に不満を持ち、文句を言った(彼女との不倫の事に口を出した)のが原因です。(しかし、私自身は不倫関係を望んでいません。ただ、今までどおり、私とは友達付き合いをして欲しかっただけなんです) それから2・3年程前までは、何度かお互いに仲直り(逢って話したり、メールしたり、共通の友達に間に入ってもらって、お互いが相談したり)を試みたんですが、お互い、過去の事を引きずり過ぎて、お互い意地の張り合いでした。 不倫をするような彼は今でも許せませんが、友達として付き合う分や、上司としてはとても楽しく良い方なんで、今でも仲直りをしたいと思うのですが、今現在、私自身、彼を無視してしまい、彼もまた、私を無視して(相手にされていない?!)挨拶すらお互いに出来ません。 私としては、今でも、昔と変わらず、仲良くしたい気持ちでいっぱいなんですが、こんな事をして嫌われてしまったんで、ヤケになってしまい、結局、素直になれません。 謝りたい気持ちもあります。 でも、怖くて連絡すら取れません) やはり・・・こんな私では、修復は不可能でしょうか?

  • 助けてください(>_<)

    長くなってしまうかもですが、お願いします(T_T) 私と彼氏は高2で部活までおなじです。 彼氏とつき合うまでにいろいろありました。 彼のことを好きな友達が告り振られ 彼が少したってから私に告りました。 友達と相談して、私と彼は付き合うことになりました。 そしたら急にもう関われないと友達にいわれました。 それから、私達を別れされたいとしか思えないような行動をしてします。 友達にも彼氏います。 そんなことがつづき、彼との喧嘩の 原因は全部その子のことです。 喧嘩というか話し合いというか、、、 それで最近もその話をしてたら、 こんなのばっかりでめんどくさい。 こうゆうことばっかりだと気持ちわからなくなってきた。 と言われました。 答えを急がせてしまうと、 わかれることになってしまうので、 お互いに考える時間をつくるということになり、その間は友達みたいな感じでいることになりました。 その間は、挨拶程度でそっとしておくべきか、、、 彼の友達に相談したところ、好きなら頑張れといわれました。 彼の友達は、彼女に冷められたとき、無視されてでも頑張っていました。 それを見習うべきか、、、。 冷めてる彼女にされて、別れるのやめようと 思った言葉や行動あったら教えてください(>_<) 冷めてる彼氏にしたら、別れずにすんだ 言葉や行動あったら教えてください(;O;) 最低限できることはしてます。 自分磨きなど、ダイエットなど。 不安で体重は勝手に減ってます(笑)(/_;) 助けてください(>_<) お願いします(T_T)

  • お互い共通の友達と相談してまして

    お互い共通の友達と相談してまして そしたら… 元カノもまた共通の趣味で会うから友達に戻りたいみたいな事を言っていたという話しを聞いたので 自分もこのまま悩み続けてもつまらないなと思ったのでお二人のアドバイスを参考に後押しして頂いて後は自分の意思で考えて、FacebookのMessengerで謝りました。 そしたら向こうも言いすぎたしごめんねって言うことで無事に友達に戻る事ができました。 「なんでMessenger?」ってきたので 「LINEブロックしてるでしょ」って言ったら 「結構前に解除してた」って言われました この時はなんで元カノ自身がブロックしたのに自分から解除してたんだろうって思った部分もありました。 また友達に戻れて一安心…でも油断禁物って自分は思います。 LINEも大丈夫ですがとりあえず今は用事がある時だけにしてます。今はこちらか連絡すれば返事を返してくれますが、まだ向こうから連絡をしてくることはないです。 今は、あえては過去のこと、別れた後のことについては触れないようにして、また真っ白な気持ちで友達として再スタートをしようと自分は考えてます 付き合ってた期間は1ヶ月です 冷却期間は1ヶ月過ぎてました お互い言いたくても言えない状態でした 元カノから告られ振られました 肝心な現在の状況なんですけど この間共通の趣味で会ったんですけど以前会った時は気まずいっていうか違和感がある感じだったんですけど、謝った後にまた会うきっかけがあったのですがその時は他に人もいたので一言二言でしたが帰り際に挨拶してくれるようになってきたって感じです。 少しずつ前進してる感じはしてます。 でも、最近はまたFacebookとかでも反応が無くなってしまって不安なところもあります。 お互い他校なので唯一の連絡方法がLINEなのでまた関係を悪化させたくないという思いもあっ たり、謝ってもう大丈夫ってなっても本当になのかなって不安な部分もあります。 だから、仲直りして話しせるような環境になってきたのは嬉しいです。だけど友達に戻れたことを自分自身で受け入れることが出来てないのかもしれないです。 もう無理なのにどこかでもう一度やり直せるかもしれない、だけどまた前のように逆戻りしたら嫌だと思って葛藤してる自分がいるんです。 向こうが動けないのだったら自分から行動を起こさなければいけないと思いもます。 だけど下手には動けないです。 ほんとの事を知りたくてもどうやって聞き出したらいいかも分からなくて困ってます。

  • アドバイス求む!

    とっても長くなります、すいません。 私は二週間程前に1年程付き合っていた彼女にフラれました。 お互い大学一年生で遠距離をしていました。 理由は、親友の様に仲が良かったのですが それ故に親友としてみてしまう様になり、彼氏として見れなくなったと言われました。 それと彼女との思い出作りのために2人が大好きなアーティストのライブに行こうと思いそのお金を貯めるためにバイトをしてたのですが、彼女はその自分の為にやってるのが嫌だったみたいでした。 昔も彼女からもっと自分の事を考えてもいーと思うといわれた事があります。 彼女の望む姿になれなかったのがとても悔いです。 別れるときはとっても辛くて3日程泣いてしまいました。 今でも彼女との思い出を思い出したりして戻りたい。復縁したいと思っています。 その為にも変わろうと思い、彼女を見返そうと思い私はお互い大好きな韓国へ留学してみせようと思い勉強をいま必死に取り組んでいます。 これは自分磨きと言えるのでしょうか、、 あと彼女と私の共通の知り合いに相談しようと思っているのですが、昔彼女と喧嘩した際に相談して自分の友達に相談されるのは嫌だと言われました。 今は冷却期間だと思いあまり連絡を取っていないので、自分の今何かに励んでるところを聞いて何か感じてくれるのではないか、と思って共通の知り合いに相談したいのですが、どうでしょうか、、 長くなりましたがどーか復縁したいのでアドバイスお願いします。

  • 男性に特に質問です。また、同じ気持ちになったことのある女性も助言をいた

    男性に特に質問です。また、同じ気持ちになったことのある女性も助言をいただけると嬉しいです。 長文です。よろしくお願いします。 私は付き合って四か月の彼がいます。 初めての彼です。お互い大学院生です。 出会いはバイト先でした。 彼からの一目ぼれからはじまり、彼がバイトをやめてからアプローチされました。 見た目と違い、真面目な彼を知り、付き合ってからもどんどん好きになっています。 そして、どんどんいろんな事が気になるようになりました。 彼も今までの環境から女性とちゃんとお付き合いするのは私がはじめてらしいのですが、 それはそれで、彼が今まで好きになった子やちょっとの期間でも付き合っていたという子がすごく気になってくるようになってしまいました。 バイト先で彼が仲良かった子など、好きだったのかな・・・とかいらぬ事まで・・・。 最近、同じバイト先に長い入院から戻ってきた女の子がいます。(Aちゃんとします) 彼の協力もあり、Aちゃんとはお互い信頼できるくらいの友達になりました。 しかし、私の知らない過去の彼を知っているAちゃんに嫉妬しまうこともあります。 また、彼はAちゃんのことを「かわいい子」といったりもします。 この間も「Aちゃんと2人で会ったら怒る?」とか聞いてきたりもしました。 (Aちゃんに大変な事件があったからとも思いますが) これらのことから自分に自信のなさも手伝い、もしかして彼は昔Aちゃんを好きだったのかなと ネガティブな妄想へと陥ります。 友人に相談したところ、嫉妬させたかったとか、彼は私と共通の友人を作っていざという時、自分が相談したいのではないかと言われました。 それに前に好きだった女の子を今の彼女と仲良くさせないよとは言ってくれたのですが、友人だし、私に気をつかって返答したことも考えられます。 自分の彼女と昔好きだった女の子を仲良くさせますか? また、彼は何を思ってこういった行動をすると思いますか? くだらない事で悩んでると自覚しています。 すみません、よろしくお願いします。

  • モラハラに近い恋人と別れるには

    20代前半、女です。 最近質問させて頂きました、その続きと言えば続きになります。 それから数日、小旅行に来てる最中にまた彼氏と喧嘩になりました。 私への扱いが荒くなってきているような気がしてきました。 むしろ、わざと喧嘩を売られているのではないかと思い始めました。 最初の頃はお互い気を使っていた部分もあるでしょうが。 私の言うことが信じられないのか、 ○○あった!と言っても、 は?そんな訳ないでしょ。勘違いじゃない。 と言われてしまい。 買い物してる時、 同じような服ばっかりで意味ないじゃん おい、聞いてんの? え、怒ってんの? 何嫌そうな顔してんの? 別行動にするか? はいごめんなさい こんなこと思う私も性格悪いのでしょうが、 彼も同じような服をたくさん持っていますし、 自然と似たような服を選ぶのは大体皆そうなのではないか、と。 それでいて、おい、と呼ばれ。 一緒に旅行来てるのに、別行動にするか?だなんて、怒るよりも悲しくなります。 私の買い物に付き合わせてしまった分、私も彼の買い物に付き合っていました。 服の趣味に口出しされるのが嫌だろうと思って黙ってたのが悪かったのかもしれませんが、 嫌そうな顔するなら帰ろうかと言われてしまいました。 服の趣味合わないのはしょうがないことだから、楽しくないのはお互い様だと思うよ?と言ったら「はいごめんなさい」と軽く言われ。 そんな、ビッグダディじゃないんだから… とにかく怒られることが恐くて、どこかで顔色を伺ってしまっています。 特に怒られた後は目を見るのに躊躇してしまいます。 「おい」と呼ばれ、「ねえ」を連発され、もう何も言えなくなってしまいます。 前に怒られたことがフラッシュバックしてしまい、恐怖で泣いてしまいます。 怒らせないように、怒らせないようにと思っているうちに、楽しい時間を過ごせなくなってきています。 毎日辛いです。 運転中に他のドライバーに暴言吐いている姿を見るのも嫌です。 これが彼の本性なのだとしたら、今後お付き合いを続けていくのは難しいと思います。 彼本人にも、このままだと長くは続かないと思う、と伝えました。 彼は、気をつける、と言っていましたが今までのことを考えたら信じられません。 そこでです。 こういう方とどういう形で、どうしたら上手いこと別れることができるのか。 前に別れようとした時は、 俺は死ぬよ、さようなら 友達には戻れない 別れたら俺のことボロクソ言うんでしょ? そんなことを言っていました。 同じ会社で働いているので、出来ることなら顔を合わせた時のために気まずい別れ方はしたくないです。 会社で知り合ったので、共通の友人はいないです。 警察に相談する、と言うことは最終手段にしようと思っています。 私に原因があることも承知です。 上手いこと別れることなんて出来ないとは思いますが…

  • 彼の友人との付き合い方

    何度か相談している彼のことで、またも相談させていただきますが・・・。 彼とは趣味が同じなため、共通の知り合いと言うのが何人かいます。元々彼がやっていた趣味の世界に私が加わったと言う形なので、私自身は彼以外の人は全く知らない状況でした。 彼の友人達は99%が男性です。皆とてもいい人たちばかりなのですが、実は私が今まで付き合った中で、「彼の友人」と言う人たちと行動した事が1度も無いんです。 そこで聞きたいのですが・・・。彼の友人達と一緒に会う時に、気をつけたことがいい事ってあるのでしょうか。私自身、人見知りをしない方なのですが、あまりべらべらしゃべらない方が良いのでしょうか。とりあえずあいさつして、後は彼が友人と盛り上がってるのを横で見ていることが多いです。 しかし、先日その中の一人で、私も何度か顔を合わせてる人が、私を家まで送ってくれました。彼も送ってもらったのですが、場所的に私のほうが後になってしまって。このような場合、お友達の方に直接メールでお礼を申し上げた方がいいのでしょうか。それとも彼に伝えてもらった方が良いのでしょうか?(お友達のアドレスは知ってますが、メールを送ったりしたことはありません) また今後彼の女友達とも顔をあわせる機会がありそうですが、そのような時はどういう対応をすればよいのでしょう? 後一つ問題なのが、私たちは正式にお付き合いしてるわけではないと言う事です。彼の友人達にきちんと紹介されたわけではなく、友人達も彼との関係について特につっこんで聞いてこないので、私との関係をどういう風に紹介してるのかが気に掛かります。 お互いの友人といい関係で付き合えるのはとても理想なのですが、経験がないだけにとんでもない失礼をしてしまいそうで。何かアドバイスがあればお願いします。