• ベストアンサー

1からやり直したい。

先日も質問させていただいたのですが、 より多くのご意見を伺いたいので再投稿させていただきます。 よろしくお願い致します。 私は、26才男性です。 先日1年間付き合った彼女と別れてしまいました。 きっかけは、喧嘩した時、私の一言が引っかかっていて、 恋人という気持ちがなくなったのが原因のようです。 喧嘩してから約2ヶ月間は、何事もなく付き合っていましたし、 生活の一部も変らず、援助していました。 ある日突然、別れて友達としてやりたいと言われました。 (恐らく彼女の友達に相談して、そのような決断に至った感じです。) (今、思えばその間私からのアクションを待っていた気がします。) お互い、号泣しました。 非常に辛かったです。でも現実を受け止めました。 別れて1ヶ月近く経つのですが、 彼女にメールを送っても返ってきません。 部屋の片隅には、彼女の荷物もあります。(思い出すのでワザと隠してます。)。 友達によると、別れた直後は、 『話がしたい』とか『お世話になったお礼がしたい』とか 口に出していたみたいです。 また、別れた時は今度買い物行こうとか、映画見に行こうとかも話しました。 共通の趣味もあります。 今では、友達の話を聞くと、合コンや飲み会に参加しているようです。 また私と共通の友人と飲みに行ったりもしてます。 (客観的に見ると自分を変えようという姿が見られます。) その間、いろんな人に相談しました。 私自身、凄く辛くて、悔しくて、今でも不安定な状態です。 友人の意見も聞いて色々考えました。 辛いのですが、今は我慢の期間。 今、彼女は、私の事は何も思っていない。 また私が動いてもお互いが辛くなるだけ。 その間、私自身をもっともっと自分を磨き、 今以上に魅力ある人間になりたいという気持ちです。 変な言い方ですが、私を振って彼女を後悔させたい気持ちでもあります。 ある程度、期間を空けタイミングを見て 彼女と1からやり直したいのですが、可能なのでしょうか? (当然、私が前と変った姿になった時ですが。) 彼女に好きな人・彼氏が出来たらどうしようとか。 今後も一切、連絡できなかったらどうしようとか。 彼女が私の事を忘れたらどうしようとか。 彼女の今の行動を考えると、 どうしても不安に思って、落ち着きません。 このような状況です。 私の考え方や今後の行動に、アドバイス頂ければ大変嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83137
noname#83137
回答No.2

こんにちは 既婚(男)です お互いに 別れが辛かった ようすが伺え お気持ち 察します。 まず 彼女から別れを告げられたようですが 別れた 原因を双方が理解・納得?して別れましたか? どちらかが 納得できないままの別れですと過去に 戻ろうとします。 今は おそらく両者が辛い時期とは思いますが 質問者様の 方が 気持ち的に強いと見受けられ よりを戻したい気持ち があるようですね。 私も何度となく経験してきました。 恐縮ながら、私の経験から 話しますと 辛い時期は 仕事に打ち込みましたね 毎日、モト彼女と、やり直す夢を何度もみましたが  過去を振り返るより前進する方を選びました。 思い出すと辛くなりますが 約半年ほどで辛い時期を 乗り越え ふとすると 今の奥さんにめぐり合いでした。 今 考えると 別れて よりが戻らなかったモトかの達は 縁がなかったと考えるしかありません。 キツイ言い方で失礼ですが 女々しくモトかのにメール するより 新しい自分になったら 彼女はできますよ。 その気持ちの切り替えができた時 きっとあなたは成長 してます。 過去を振り返ってる限り 新しい彼女は 現れません。 過去を振り返る時は、いい思い出をかみ締める時と 別れた原因を反省する為だけにしませんか? 別れた彼女さんの荷物があるようですが、モトかのさんも 子供じゃないですから 必要なら取りにくるか、発送を 依頼してくると思います。 場合によっては、あなたから宅急便で送るのもいいかと思います。 人間は辛い時期を乗り越え成長します。 今が その時かもしれません。 別れた彼女の行動は気になりますが、もうお互いに 過去の人になっているので 詮索は止めて辛い時期を 脱出しましょう。 ※やり直せるかどうかは、お二人の事で、 預言者でないのでわかりませんが質問者様が 追いかけ詮索してるうちは モトかのさんは 振り向かないと推測します。 私の経験上 女性を追いかけるうちは、現われません。 趣味や仕事に打ち込み ひたむきな姿を見せる事です。 頑張ってください きっといい風がふいてきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

1なんてないです 1歳からやり直したいと思って1歳になれますか? 戻れないから人生は大事に生きるんです

• blazin
回答No.3

相手にやり直す意思が無いと無理です。 相手がどう考えて、どう行動するかは相手の問題なんですよ。 一から~と言いつつ貴方は単なる復縁という形が欲しいだけ。 貴方自身の変化が何も生まれてない、創れてない状態で あれこれしようとしても無理。 1からはじめても、そこからどれだけ積み上げていけるのか。 それが積み上がって初めて貴方なりに変わった自分を見せられるんだからね。今の貴方では駄目だから別れた。それは目を反らせない事実なんです。そういう貴方が一からと言っても相手は貴方に何を感じますか? 目先の答えだけを求めようとする安易な自分磨きはレベルが低い。 そしてそういう貴方を彼女は求めてない。 まずは彼女どうこうの問題ではなく、貴方の問題。 彼女は彼女で自分を貴方との関係を整理して、前に進もうとしている。 そして進んでいる。 貴方が留まってただ頭であれこれ考えていても彼女との差が開くだけ。 時間は掛かりますよ。そこを誤魔化さないでどれだけ貴方がしっかり自分を見つめて、色々経験をして、変われるか?それしかないです☆

回答No.1

男性の方から、別れた場合は やり直すことって、可能だと思うけど、 女性の方から、別れた場合は難しいと思いますね。 別れた直後は、誰だって寂しいから >『話がしたい』とか『お世話になったお礼がしたい』とか >別れた時は今度買い物行こうとか、映画見に行こうとかも話しました。 こういうことを言ったりはしますよね。 だけど、まず実現はないです。 あなたは、彼女の生活の援助をしていたんですか? それは、経済的な援助ですか? だとしたら、それがなくなってでもあなたと別れたいという気持ちだったってことでしょう? きついけど、相当「別れたかった」ってことですよね。 ケンカしたときに、ほぼ別れる気持ちが固まってはいたんでしょうね。 女は、別れようかなと思っても、すぐには口に出さないんです。 本当に別れたいか、しばらく様子を見てみようって思うから。 それで、2ヶ月間の間に、彼女の中でどんどん別れたい気持が蓄積されていき、とうとうあふれてしまったんでしょう。 だから、もう戻る可能性は99%ないと思います。 あなたには黙っていたけど、彼女は2ヶ月間じっくりあなたを見て、考え、出した結論だから。 あなたが前向きに、自分を磨くことはいいことだと思います。 でも、あくまでもそれは自分のためにやることです。 彼女を後悔させるという考え方は、やめた方がいいし、 彼女は後悔しませんよ。 あなたが、どんなに魅力的な男性になったとしても、 女は、振った男のことを後悔なんてしないものですから。 そのあたり、男性とは違うんですよね。 もし、彼女とやり直せるとしたら、 何年もたって、彼女がもっと大人の女性になって、 今の彼女とは考え方が変わったときでしょうかね。。。 あなたが変わってもダメなんですよ。 彼女が変わらないとね。