• 締切済み

VBAについて教えてください

エクセルにマクロをかませて、タイムカードを作成したいと考えています。 ある程度できたものがあるのですが、「出向元・社員番号」のセルを挿入したく、エクセル並びにマクロを手直ししていますが、マクロを走らせるとデパックでエラーとなります。 当方全くの素人で大変恐縮なのですが、何処を修正すれば良いかにつきご教示いただければ幸甚です。 なお、データを添付させていただきます。

みんなの回答

• n-jun
回答No.2

>「出向元・社員番号」のセルを挿入したく 列を挿入したというわけでしょうか。 そうなると挿入により右にずれたため、参照できない(該当するデータが見つからないなど) 問題が発生しているのでは?って感じでしょうか。

kmsr35481
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 もう少し勉強して相談させていただきます。ありがとうございました!

回答No.1

デバッガがはくエラーの詳細とか、怪しい部分のソースの開示とかしてもらわないとプロでも原因の特定はできませんが・・・。 変数の初期値がおかしいとか、ループ変数が、範囲外だとか。 数値を結合した結果が文字列になってしまったとか。 その手のエラーではないでしょうかと言うぐらいしかできませんよ。

kmsr35481
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 もう少し勉強して相談させていただきます。ありがとうございました!