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職場での人間関係
現在、今の係内での人間関係に悩んでいます。 1年前近くに転属してきた人間と気が全く合いません。 その人間は以前にも同じ係内にいたのですが、 私がミスをした際、上司に怒られたことや間違った発言の事を いつまでも他の人の前でばらして茶化し、テレビのニュースなどで 私と似ている犯人がいたりすると逃亡者などということを いつまでも言う等、嫌気がさしていました。 その人間は自分が馬鹿にされるとムキになって反撃するタイプです。 そしてまた転属してきてからは同じような状態です。 こんな人間では、何か手伝ってもらっても御礼など 素直に言えるはずもありません。にもかかわらず「あの人(私)は 手伝ってやってもお礼も言わない」などと怒り始める始末です。 この短い文章だけですから全てがお読みになった方にわかって もらえると思いませんが、それだけ私も根深く思っており 快くお礼が言えない状況です。 また、ちょっとでも気に入らない事があると上司にでもグダグダ 言い始める為、係長もその人間には長時間、業務調整の相談で 時間を割いているのに、私が相談すると「急ぎですか」とか 「自分で考えてください」とかほったらかしです。 他にその人間が人に言っている割には・・・と感じる点は (1)業務の細かな内容はみな知っているべきだと言っている割には その人間中心でやっている内容の細かな話はこちらに全く無い。 おそらくミーティング等で話したとでも思っている事でしょう。 (2)皆で決めたルールとか言っているが、当人が一方的に決め こちらに強要し、こちらの提案を聞いても何だかんだ言っては まず聞かない。 (3)自分が管理している事は自分に話すようにと言っている割には、 他の主担当者でない別の人に話しをする。 (4)みんなの作業スペースだから連絡し合って使いましょうと 言うのはいいが、私が使っていると話も無いのにと言う割には 自分が使うときはこちらに話は全く無い。 等、いろいろ書き出したらキリがないです。 上司からは協力し合って業務を進めるようにと言われていますが、 口を聞くのも嫌。 休み明けの状況では、私のほうが今の係から出て行きたいと 課長に(係長は話にならんのでパス)相談しようかと考えています。 仕事内容自体はやりがいがあるのですが、もう嫌です。
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補足
アドバイスありがとうございました。 実は上司(だったら納得するというか、どうこう言う気 ないです)では無く、同僚なのです。 他にも何人か同じような事を言っている人間がいます。 とりあえず、関係を良くする気は全くないので 無視する方向で考えてます。