• ベストアンサー

友達に嘘をつかれました

僕は今高1なのですが、 先週メールで友達がいきなり 友達:「花男FのDVDの本編貰ってくれん?」 自分:「突然どうしたん?なんで」 友達:「親に秘密で特典付きの買うから本編いらんのんよ。本編は買ってあるしね」 自分:「マジで!!ありがとう!!でも本当にいいん?」 友達:「うん」 自分:「後悔しない?」 友達:「後悔はしねぇよ。私に二言はねぇのよ~」 ときました。 それさっき友達から 友達:「残念なお知らせ。前花男のDVDあげるって言ってたけど無かったんだよね~ まぁそのおかげでゲーム買えたんだけどねぇ~まじごめんね」 自分:「つか花男のDVDはつまりまだ買ってなくて嘘だったってこと?」 友達:「あれ~そうだっけ分けわかんなくなっちゃった~」 自分:「ごまかさんとはっきり答えてよ メールで言ってたよね。親にだまって購入したから本編あげるって。どうなん? あとさぁこのメールとか携帯から消してるでしょ?」 友達:「じゃぁハッキリ言います。あげるのがもったいないって思った。高かったからマジで~ごめん メール消してるからきずかなかった。嘘つこうとしたわけじゃないから分かって欲しい」 と来てまだ返していません。 その友達は今中2で親と共同で携帯を使用していて、たぶん親に見られたら困るからメールを消してたと思います。 後その友達には今まで頼みごとを僕にしてきたのですがすべて頼みごとをきいていました。 又その友達は一度、二言はないとか言っていますが、どうなのでしょうか? なんて返事を返したらいいでしょうか? ちなみに僕は花男のDVDよりその友達が嘘をついたことにショックを受け、頭にきています。 あげる気ないんなら、最初からあんなこと言わなかったらいいのにと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33obachan
回答No.2

最初からその気がない、のは嫌な気分になりますよね。 ただ、中学生がDVDを2枚買おうとする時点で、ぜいたくだと思います。そこで断るのがよかったかなと・・・ 親御さんに見つかってしかられた、高いものを中学生がプレゼントするのも、家庭によっては止められたりするのではないでしょうか。 黙っていてもなんだかいらだつだけだと思うし、また繰り返したり、けんかになるのもよくないでしょう。 「信用をなくすから、簡単に約束しないようにね」とだけ言っておくのが、いいんじゃないかなあと思いました。

その他の回答 (4)

noname#175583
noname#175583
回答No.5

彼の言うとおり、あげるのが惜しくなったんですね。 高いし、あげるなら売るほうが良い。もしくは何らかの事情でこれで本編を見ることにしたとか。 正直にあげるのが惜しくなったからごめん!とすぱっと言える人ってなかなかいない気がします。 だから人間ってバレないように嘘をつくんですね。 嘘のつきかたが子供だと思いますが… まぁ人間の悪い欲が出たというこです。 頭にくるのは当たり前です。 返事は別に返さなくても良いんじゃないですか? あなたが怒っているのが伝わるかと。

noname#189246
noname#189246
回答No.4

あのね・・ 中学生の男の決意なんて所詮そんなもんよ。 ぜんぶガキのやってることです。 お兄ちゃんなんだから大目に見てやりんさい。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

嘘ではなくて契約解消ですね。 嫌なら友達関係を解消してください。

• 1582
回答No.1

スルーしろ