• ベストアンサー

二台のパソコンでプログラムを共有できるか

ここに二台のパソコンがあります。 つながりは、同じルーターを介しているというだけです。 ここに共有したいプログラムがあります。 このプログラムは、片方のパソコンにインストールされています。 元々のインストールファイルというのがちょっと探しただけでは なかったので、フォルダごともう一方のパソコンに移したいのです。 質問したい内容は二つで 1もともとのインストールするためのファイルがないけど フォルダごと送れば、うまくいくのでしょうか? 2もし1ができるのならどうすればもう一方に そのフォルダを送ることができるでしょうか プログラムというのはゲームのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

1)レジストリを使うソフトはコピーしても実行できないです。 レジストリを使わないソフトなら動きます。 2)ファイル共有するのが一般的です。 http://121ware.com/navigate/enjoy/digital/join/20080422/index.html

その他の回答 (3)

• web2525
回答No.3

レジストリーをいじらないプログラムなら可能。 セットアップウイザードなどでインストールするタイプのものは基本的に動かないと思って良いですね。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

「インストール不要」のプログラムなら、共有の記憶デバイスに保存しておけば、共有できます。 アマチュアの個人が趣味で作ったプログラムなら、そういうのも有り得ます。 市販のソフトでは、まず無いでしょうね。

• ozunu
回答No.1

プログラムの「作り」に全面的に依存しますが・・・ おそらく無理だと思います。ま、実際に試してみればこんなとこで聞くよりよほど確実な情報を得られますけどぉ。ふにふに。