• 締切済み

2台のパソコンでファイル共有

1台目  OS XPhome sp1 2台目 xppro sp2 どちらのパソコンもBUFFALO S.A.(ルーター)→モデム→インターネットでやってます。 今の状態は、どちらのパソコンからもインターネットはできます。 質問 1・ファイル共有ってどこまでできるんですか?(もう1台のパソコンの中のどこまで入れるか) 2・初心者でも簡単にできますか? もしできるならやり方を教えてください。 ちなみにプリンターなどは共有しません。ファイルだけしたいです。  

みんなの回答

• nanimania
回答No.1

1.ファイル共有は許したとこまで出来ます。 2.簡単です。 共有したいフォルダを右クリックで共有して、 もう一方でネットワーク越しに見ればOKです。 共有ファイルの設定で操作(読み取り専用・書き込み可能等)を設定して、後はユーザーに権限を与えればOKです。 XPProなら、リモートデスクトップも使えるし、 いろいろ出来ますね。 でも、SP2ってのが・・(笑)

kattu18
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。