-PR-
解決済み

NT4.0のドメインにWindows2000 Proのクライアントを参加

  • 困ってます
  • 質問No.45886
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (21/25)

NT4.0で構築してあるドメインにWindows2000 Professinalのクライアントを参加させることは可能でしょうか。具体的な方法の説明がどこかにありますか?
質問が重複していたらすみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

そうですね。このへんはNTと異なりますね。
NT4はドメインに参加させる画面から、
ワークステーションの追加が出来ますが、
w2kになって設定画面が消えていますね。

ということで、まず、PDC上のサーバマネージャで
ドメインに参加させたいワークステーション名
(w2kのコンピュータ名)を登録しておく必要が
あります。
メニューから[ドメインに追加]を実行してください。
お礼コメント
hyuhyupopo

お礼率 84% (21/25)

やってみます。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 16:18:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

問題なく使えていますが、、、
具体的な方法は、今までと同じです。
ただ、設定する場所が変わっただけです。
[コンパネ]-[システム]-[ネットワークの識別]
で設定します。
補足コメント
hyuhyupopo

お礼率 84% (21/25)

ネットワーク識別ウィザードで行いましたが
だめでした。NT側で何か設定する必要があるのでしょうか?
「***ドメイン上にコンピュータのアカウントがみつかりませんでした。」とでます。
投稿日時 - 2001-02-28 14:33:54