• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドメイン参加

こんにちわよろしくお願いします。 WindowsNTサーバにドメイン参加ができません。 クライアントは、Xp プロフェッショナルです。 作業内容は以下のとおりです。 1.NTサーバに、ユーザを登録  ドメインユーザマネージャーにて登録 2.Xpにて、ワークグループから、ドメインに変更  サーバに登録したユーザ名とパスワードおよび  ドメインを入力しました。 以下のメッセージが出力される。 testドメインにユーザ名が存在しませんでした。コントローラと通信できません。 ちなみに、クライアント(Xp)と、NTサーバは、 pingは通ります。 やはり、NTサーバの再起動が必要なのでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • NonNon5

そういうときに、参加するときに、ユーザ名をUPN指定してやってみるとできたような気がします。 確信はないのですが、ほかに回答がなかったらトライしてみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました

質問者からの補足

すいません、UPNは、以下の入力でいいでしょうか ユーザ名@ドメイン