• ベストアンサー

ActiveDirectoryへの参加(NT、9x)

下記のサイトに「Windows 9x、Windows NTクライアントがActiveDirectoryに参加する方法が記載されているのですが、http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/qanda/003ad/ad_02.html XPのHmeEditionはドメイン参加不可だったと思うのですが、 XPHomeはドメイン参加不可なのにWin95は参加できるということに なるのでしょうか? 識者の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=27959&forum=6&12 「ドメインに参加できる」という所に語弊があるのでは。 参加できる、というよりはWindows95の時代には当然ActiveDirectoryは無かったわけです。ドメインの一部機能を利用できる、ぐらいに思っておいた方が良いですね。

outofh
質問者

お礼

okg様、回答ありがとうございます。 返信遅くなり申し訳ありません。 教えていただいたURLを参照し、また、他のサイトも 参照してみたのですが、XPhomeの扱いに関しては記載されていませんでした。XPhomeはドメイン利用に関しては9xにも劣るのでしょうか? ご存知でしたらご教授ください。お願いします。