• ベストアンサー

オークション出品IDって何個まで作れる?

オークションの出品IDって一人(一つの氏名・住所・電話番号)で何個まで作ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

持っているクレカの枚数と、ヤフー指定銀行口座の数(4口座)だけ、出品IDは作れます。 出品の配送本人確認では、それぞれ別の支払方法(ウォレット)の登録でないと手続きが出来ないからです。 「ヤフー指定銀行」 ジャパンネット銀行、みずほ銀行、イーバンク銀行、三菱東京UFJ銀行 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-13.html http://wallet.yahoo.co.jp/bank/ >Yahoo JAPANID 2個と クレジット2枚あれば2個つくれますかね・・ 作れますよ。

その他の回答 (3)

• orbital19
回答No.3

No1です クレジットカードの分だけつくれますよ。 住所も同じでOKです。 ただし、別IDで自分の出品物の価格をつりあげないでください。ばれたら2度と登録できなくなりますよ。

muhsmmad
質問者

お礼

怖くてそんなことできないっす

• 5gasira
回答No.2

住所、氏名がひとつだと1つしか作れませんし、万一、削除された場合などは2度と回復しませんし、再度の申請でも通過しにくいです。 ただ、抜け道はいくらでもあります。氏名はさすがに変えれませんから、住所を適当に変える事です。出品のためのID取得ですので極論出品パスワードの封筒が届けばよいわけですから。 電話番号は特に必要ないでしょう。書かなければ良いと思われます。 または、全く別な番号を書くとかね。 違法なものを出品しなければたくさんのIDはいらないでしょ?

muhsmmad
質問者

お礼

違法な物なんだしませんよ… Yahoo JAPANID 2個と クレジット2枚あれば2個つくれますかね・・

• orbital19
回答No.1

可能です。下記URL参照

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-13.html
muhsmmad
質問者

補足

Yahoo JAPANID 2個と クレジット2枚あれば2個つくれますかね・・