• ベストアンサー

オークション出品のためのID

オークションに出品しようかと考えている者です。 入札はなれていますが、出品はまったくしたことがありません。 そこで教えていただきたいのですが、知人数人が出品専用のIDを使用していて入札とは別にしているとのこと。 なぜそうしているのか?何かメリットがあるのか?聞きそびれてそのままになってしまいました。 オークション出品の経験豊富な方何か思い当たることありましたら 何でも結構です、教えていただけたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcvvv
回答No.1

おそらく ・落札価格吊り上げのため。(自分で出品したものを自分で入札する。) ・落札IDで落札したものを、その後に出品するため。つまり転売。 だと思います。 もしくは、純粋に単に分けたいからでしょうか。

umigame042
質問者

お礼

そこは考えてませんでした。 他にメリットがないとしたら何も使い分ける必要はないですね。 参考になりました。 回答していただきありがとうございました。