• ベストアンサー

農業やりたい

少しばかりの土地があるので農業でもやろうと考えています。 今は遊休地になっています。 法律上、やってはいけない土地とか、必要な届け出はあるのでしょうか? 自分で食べる分だけでなく、それで商売をする場合とでは規制なんかも異なるのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415741809 上記サイトが参考になると思います。 東京の都心にも農地はあります。 特に制限はないと思いますが、近隣住民に迷惑をかけないなど 配慮が求められます。 地元農協に相談されてはいかがでしょうか。

james-mi6
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたサイト、大変参考になりました。