• ベストアンサー

友達のことが大好き。これって・・・

asrabbitの回答

• asrabbit
回答No.3

こんにちは。20代後半の♀です。 人を好きになるときに、男女とか全然、気にしないタイプです。 バイセクシュアルっていうんでしょうか? 私の場合、好きになった人にはだいたい告白してしまいます。 それによって玉砕してしまうことは多くありますが、スッキリした気持ちにはなります。 告白することによって、友人としては良い関係だった人を失ってしまったこともあります。またそれによって、付き合い始めたこともあれば、付き合えないけど友人としては深く付き合うことができるようになった人もいます。 いろいろです。 救いは、女性が女性を好きになって告白する場合は、男性が男性に告白するよりは受け入れてもらいやすいんじゃないかということです。 女性はそういった点、考え方に柔軟性がある人が多いと思います。 でも、絶対に受け入れてくれるという保証はありません。 相手の性格や人生観、懐の深さみたいなもんが関係してくるのかもしれません。 このまま、波風を立てず安全にいい関係を保ちたいとお思いならば、今のままでいることをオススメします。 相手の気持ちを知りたい、相手にも好きになって欲しいとなんらかのアクションを起こさずにはいられないというならば、大切な友を失う可能性もあるというリスクを考えて行動してください。 告白をするならば、どちらかが会社を辞める際や人事異動などで毎日会わなくなる時に言ってみるのは、わたし的にはチャンスだと思います。 好きになっちゃったのはしょうがないです。 自分を大切に、がんばって。

hukutaro
質問者

お礼

お返事が遅くなって、すいません。 いまだ何のアクションも起こしていないのです。 おっしゃられるとおり、 >波風を立てず安全にいい関係を保ちたい と思っています。 何か、今だっていう時まで 決定的なことは避けようかと・・・ 好きな人にはだいたい告白しているなんて とても素敵ですね。あこがれます。 ありがとうございました。