• ベストアンサー

血液の色が・・・

血液の色が、突然「赤」から「青」になったら、どうなると思いますか? 私は、いつも貧血の顔になってると思います。 いや、もっと真っ青かも・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

たぶん、この人がそうだと思います。 http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/deslar_wine.html

Lamune859
質問者

お礼

画像見ました。 まさしく、真っ青・・・ですね! やっぱ、赤が一番かもと思いました。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ENEYU
  • ベストアンサー率18% (12/66)
回答No.2

そういえば、何かのサイトで見たことあるよ。 どこかの国の人で、水に溶け出していた重金属を気づかずに毎日飲み続けた結果、身体が青色になったとか・・・ 確か写真もあったと思うけど・・・今も元気なのかなぁ。

Lamune859
質問者

お礼

え!? それは知りませんでした。 実際に、血液の色が変わるってことあるんですね。 そのサイト見てみたいかも・・・。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 血液の色は何色?

    血液の色は何色ですか? 友人のアメリカ人は青だといいます。 目で見たとき赤なのは酸素に触れているからで、体内では青といいます。 英語でウィキペディアやグーグルサーチをすると青と出てきます。 日本語では青とは出てきません(タコの血液ではなく人間の話です) お詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 血液の色と三原色?

     血液の色って光の三原色と同じなのですが(赤=動脈、青紫=静脈、緑=皮膚に浮かぶ血管)、これって偶然なんでしょうか。つまり色覚と血液の色に何らかの関係があるのかなと、ふと思ったので。  くだらない質問のような気もしますが、どなたかお願いします。

  • 成人式の振袖の色

    変な質問になるのですが、来年、成人式を迎えるため振袖を着る予定なのですが、青にするか赤にするか迷ってます。 母は、やはり赤が着て欲しいのかもしれません。若いときでないと、真っ赤な着物というのは着れないものだからみたいです。 でも、私が選んだ青の着物の方も、若いときにしか着れないような真っ青な着物だと思います。 自分としては、どちらの色も着てみて、どちらにも惹かれてしまったという感じです(汗)。。。 そこで、質問なのですが、振袖の色で得したことや損したことなどはありましたか?レンタルではなく購入する予定なので余計慎重になってしまうんです。 これから先、知人の結婚式に着ていったりすることがあるかもしれませんが、青の着物でも大丈夫なものですか?色などは関係ないですか? おかしな質問ですが、お答えが頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 地球上の動物で赤色以外の血液の色はありますか?

    海中だと赤色以外の血液の色があるのは昔、知りましたが 地球上の陸上動物にも赤色以外の血液の色はどのような色が存在しますか?

  • 血液が黒いのはよくないの?

    昨日貧血の検査の為(妊婦検診)、血液検査をしました。 前回の妊娠で貧血になった為<血の色>に注意してみてみたんですが、今回は真っかっかでなくて「あーよかったぁ、色濃そうですね」って言ったら看護士さんに「んーでも黒っぽいね。それはよくないんだよねぇ」って言われちゃったのですが、 黒い血はどう良くないのか、聞きそびれました。PC検索してもよくわからないので分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいませ<(_ _)>お願いいたします。

  • 血液培養について教えて下さい

    血液培養を採取する場合、嫌気性(赤)→好気性(青)の順にボトルに血液を入れますよね?その根拠がしりたいので教えてください。

  • 生理の血液状態

    私は毎月きちんと生理がきます。前の月にきた生理の日の二、三日前にくるので28日周期くらいだと思います。二日目に量が多く、だんだん少なくなって七日間あります。生理痛はあって、ちょっと痛いな~っていう時もあれば、寝込むまではいきませんが動くのが辛い時もあり、いろいろです。ただここ最近の生理で血液の色が気になります。前みたいに赤黒くなく、絵の具の赤みたいな色で生理にしては薄いよう気がします。もともと貧血なんですが、それが関係しているんですか?栄養がないんですか?みなさんはどんな色の血が出ますか?

  • 青色LEDの色の差について

    自分なりにネット上を調べてみたのですが、どうも情報が無いので、 お分かりだったら教えていただきたいです。 手持ちの青色のLEDの中で 青がとても濃い色で、見るからに真っ青というものと、 青というよりも、微妙に水色、空色に近い感じのものがあります。 2つは、同じパッケージの中でばらつきがあるというわけではなく、 型番による違いなのですが。 この違いは、データシートのどの欄を見れば分かるのでしょうか? また、一般に青のLEDは波長が470nmで、上記の2つも470nmとされているものです。つまりピーク波長の問題ではないということなのでしょうか…。 私は真っ青の方のLEDを使いたいのですが、明るいところでは違いが分かりづらいので、 現在は買って光らせてみないと分からないという状況になっています。 よろしくお願いします。

  • どちらの色がいいでしょうか?

    今度、5世代ipod nano を、買おうと思ってます。 ですが、色で迷っていて、青か赤の、どちらにしようか迷っています。 僕の、色の印象的には、赤がカッコイイと、思っているのですが、 青も、シンプルできれいな色なので、いいな~~と思っています。 ホントに、どちらにしようか決まらなくて困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 血液の色。

    ヘモグロビンが酸素と結びつくと、鮮やかな赤色になりますよね? それってどのような原理でなるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 本機のダイレクトWi-Fi接続で「インターネット未接続」と表示されて通信できない問題について相談します。
  • お使いの環境はiOS 16.2.0で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る