• 締切済み

キャッシュカードについて

信用機関によりキャッシュカードを作れない事になっているのですが、日本一審査があまい所かキャッシュカードをうまくつくる方法教えて下さい。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

「クレジットカード」では? 払えない人が「信用情報機関」に登録されるのですから、 載ってしまったら・・・まずクレカの審査は厳しいはずです。 iTunesストアなら、「VISAデビットカード」でも、支払手続きが 出来るはず。 参考URLはイーバンクのVISAデビットカードの場合。 「音楽ダウンロード」の項目を参照。 http://masimaro.net/e-mone/shoplist/ VISAデビットとは、基本的に「即時」に「一括」で「口座引落」が 行われるシステム。 発行する銀行の口座を開設して、利用代金を 口座入金してから、カード決済する手順となる。 口座を作れば誰でも持てるが、即時一括引落のシステムなので、 分割払いやリボ払いは出来ない。 基本的に「即時引落」だが、使うお店(VISA加盟店)によっては 口座引落にタイムラグが有る場合も。 そのために、口座残高の 管理はシビアにする必要が有り。 このカードで残高不足による 引落不能を起こして、弁済を遅滞させた場合も信用情報に延滞が 記録されますから注意。 イーバンク銀行の他に、スルガ銀行でもVISAデビットカードを発行 している。 http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/index.html http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/benri/visa_debit/ 趣旨違いだが・・・。

noname#81324
質問者

お礼

ありがとうございました。心配なくなりました。