• ベストアンサー

あなたの考える世界最高のスタメンを教えて!

あなたの考える世界最高のスタメンを教えてください。 スカパーに入ってませんので、ブラジル代表とレアルの 試合以外はほとんど見たことがありません。 できればサブまで教えてもらえると嬉しいです。 サッカーゲームのデータの参考にさせてほしいもので。 私の考えるスタメンは        リバウドロナウド       ジダン   フィーゴ        マケレレバラック ロベカルリオファーディナントネスタカフー           カーン SUB チラベルト、カンナバーロ、カンビアッソ、べロン、ラウルです。よろしくお願いします。

noname#3236
noname#3236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni050
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.11

No.8です。 アイトール・ロペス・レカルテ:現在リーガ首位のレアル・ソシエダの右サイドバックで、ドリブル、パス、正確なクロスに定評がある選手です。 攻撃に関しては現在のリーガの右サイドバックではトップだと思うのですが、守備等を考えるとNo.1右サイドバックはプジョルかなと。2002年のUEFAベストイレブンにも選ばれてますし。

その他の回答 (10)

noname#14567
noname#14567
回答No.10

#7です。 ギグスはウェールズ代表でマンチェスター・Uの選手です。マンチェスター・Uではベッカムやスコールズなどと並んで生え抜きのスター選手で、足が速く、ドリブルの上手い選手です。 あと、「ビエイラ=ヴィエラ=ヴィエイラ」ですよ。雑誌やTVなど、それぞれで表記が違うみたいです。

  • bd2002
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.9

世界最高の定義によってメンバーが変わってくると思います。ここでは、1年間のリーグ戦で優勝できるチームを考えてみました。 フォーメーションは4ー4ー2のボックス型です GK     カーン DF 左から マルディーニ        ファーディナンド        ネスタ        テュラム MF 左から ギグス        ビエイラ        バラック        フィーゴ FW     アンリ        ビエリ このチームの基本は15年前のミランです。守備はガチガチにして、MFはサイドからの攻撃を基本として、あとはFWの個人技で点を取るのです。DFは守備重視で選びました。MFはサイドでドリブルできる二人と、ボランチは一人は守備的で一人はゴール前に表れて点を取れる人物。FWはヘッドが強くて、一人で点の取れる二人を選びました。 負けないチームを想定しました。レアルも強いけど、もろい部分もあってリーグ優勝が確実ではないですから。

noname#3236
質問者

お礼

テュラムはフランスの選手でビエリはイタリアの選手ですね。勉強になりました。bd2002さんありがとうございます。

  • uni050
  • ベストアンサー率26% (16/60)
回答No.8

ウイイレで友人とコスト制限を設けたルールで作ったチームですが           ロナウド         (ダリオ・シルバ)      クライフェルト    (ディエゴ・トリスタン)    ジダン           フィーゴ  (アイマール)         (ホアキン)            ルーベン・バラハ             (シャビ)       マケレレ     (カンビアッソ)  ロベルト・カルロス        プジョル (ラウール・ブラヴォー)     (ファニート)       エルゲラ   アジャラ      (パボン) (P・アンデション)          カシジャス         (カバジェロ) 見ての通りリーガ・エスパニョーラ選抜です。FWは好みですね。人によってはラウール、サビオラ、コバチェビッチ等が入るかもしれませんし。今年の成績なら間違いなくマカーイが入りますし。 でも正直CB以外はこれで世界選抜といっても文句は出ないんでは?ジダン、フィーゴは言うまでもないし個人的には世界最高のボランチはヴィエラかバラハだと思っているので。 しかしロペス・レカルテを2人も名前挙げてるのは驚きですね。私もなぜ彼がスペイン代表に入らないのか不思議に思っているのですが。

noname#3236
質問者

補足

皆さんボランチのところにビエイラとかヴィエラとありますが、ヴィエイラのことなんでしょうか?

noname#14567
noname#14567
回答No.7

      アンリ オーウェン                  ジダン ギグス              フィーゴ      ヴィエラ  ヴェロン ロベカル   ファーディナント  カフー         カシージャス SUB:シュマイケル、フィル・ネヴィル、スコールズ、ベッカム、T・A・フロー ゲームならやっぱりスピード&ボディバランス重視で。 控えとしては、個人的な趣味でシュマイケル、ユーティリティ性でフィル・ネヴィル、ヘディング要因としてフローなど。

noname#3236
質問者

お礼

カフーとロベカルが3バックに入るのですか。 ギグスという選手を僕はよく知らないので注目したいです。 unitedさんありがとうございます。

  • nakamon
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.6

      スールシャール                ギグス                    ベッカム    ロベルト・カルロス                 ジェラード              ベロン                       ガリーネビル    ネスタ       ファーディナント             イエロ                   カーン   好きな選手並べて見ました Sub  インざーギ 、レコバ、トッティ、ロビーキーン、キューエル

noname#3236
質問者

お礼

イタリア、イングランドの選手が中心ですね。 ギグス、ガリーネビルあたりを参考にしたいです。 ありがとうございます。

  • glifice
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

自分の好きな選手で揃えました。    ベルカンプ アンリ    デ・ペドラ レコバ  フィーゴ        スコールズ ベロン   キャンベル Fデブール ファーディナント             カーン

noname#3236
質問者

お礼

ほとんど知らない選手です。 調べてみようと思います。 べロンってボランチもできるみたいですね。 ありがとうございました。

回答No.4

世界最強 かどうかは解りませんが、私が好きな選手(勿論実力も備わった)で固めてみました            ヴィエリ  シェフチェンコ                  アイマール ギグス            ホアキン         ピルロ ロベカル           ロペス・レカルテ      カンナバーロ  ネスタ        カシージャス バランスもなにもありません。えらく攻撃的です。ただかなりファンタスティックな試合を展開してくれる事でしょう サブは ラウル、ジダン、バラック、サムエル、ブッフォン という事で。 実際にはありえないけど、ゲームなら楽しめるかも                              

noname#3236
質問者

お礼

本当に攻撃的ですね。中盤の4人は全然知りませんでした。 dragandzajicさんありがとうございます。

noname#3236
質問者

補足

ロペス・レカルテってワールドカップに出場してないとおもうんですけど、そんなに良いんですか?

  • rikey
  • ベストアンサー率27% (53/190)
回答No.3

      アンリ      ヴィエリ      (ロマーリオ)  (マッカーイ)  ソラーリ                 ジダン (デ・ペドロ)              (フィーゴ)                       カンビアッソ       (バラック)                ヴィエラ               (シャビ・アロンソ)  ロベカル                 ロペス・レカルテ (リザラズ)  スタム    クフォー   (プジョール)        (ネスタ)  (ルッシオ)           カシージャス          (ブッフォン) 完全に好きな選手を並べてみました。

noname#3236
質問者

お礼

ソラーリとロマーリオが入ってるのですか・・・。 ルッシオは僕も好きです。rikeyさんありがとうございます。

noname#5067
noname#5067
回答No.2

何のゲームかわかりませんが、私はウイイレをやるので自チームを。 ()内はバックアップ。 GK:ブフォン(オスカル・コルドバ) CB:ネスタ(テュラム)   カンナヴァロ(ファーディナンド) RB:マハダビキア(アルセ) LB:ロベルト・カルロス(リザラズ) MF:ヴェロン(ビエイラ)   ダーヴィッツ(アルメイダ)   トッティ(ソラーノ) RW:クラウディオ・ロペス(シェフチェンコ) LW:アンリ(ババンギダ) CF:ヴィエリ(サンド) リアルなサッカーならアンリが右でC・ロペスは左だろうけど、 ゲームの場合は中へ切り込んで、利き足でシュートさせるべく左右逆に 配置しています。センタリングは精度が悪くなりますが。 ポイントは、ウイイレの場合、連携があるので、 パサーとフィニッシャーの組み合わせが同国選手になるようにしています。 ビエリとトッティ、ヴェロンとC・ロペスです。 これにギグス(LW)オフェルマルス(RW)レコバ(CF/MF)、 そして永遠のアイドル、ロベルト・バッジオ(CF/MF)が我が最強チームです。 予断ですが、マハダビキアは高原とワンツーで同点弾のセンタリングあげた奴。

noname#3236
質問者

お礼

詳細にありがとうございます。 皆さんそれぞれですが、ブフォンとヴィエリを 選んでる人が多いですね。ありがとうございます。

  • piruro
  • ベストアンサー率14% (8/55)
回答No.1

GK カーン(ブッフォン) DF ロベカル(マルディーニ) サムエル(F.カンナバロ) ネスタ(イエロ) アルセ(プジョル) MF ビエイラ(ロイ.キーン) リバウド(レコバ) ジダン(ベロン) フィーゴ(ベッカム) FW バッジオ(デル.ピエーロ) シェフチェンコ(ロナウド) サッカーゲームってウイイレですか? だったらいわゆるファンタジスタと呼ばれてる選手(バッジオなど)は能力が低くなってるんで気をつけてください。 他にもいい選手はいっぱいいるんですが・・・。 アンリ、ギグス、ビエリ、ネドベト、キューウェル、、、。 うまく選べませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=446382
noname#3236
質問者

お礼

あちゃ。過去に既に同じ質問がありましたか。 一応調べたのですが・・・。 piruroさんありがとうございました。

関連するQ&A

  • FIFA 10 

    FIFA 10 では元ブラジル代表の リバウド、ロナウド や、ジダンは使えるんですか?

  • ベストイレブン

    タイトルの通り、あなたの選ぶベストイレブンを教えてください。 僕の場合、4-4-2で GK カーン(ドイツ) DF ロベカル(ブラジル) サムエル(アルゼンチン) ネスタ(イタリア) カフー(ブラジル) MF ビエイラ(フランス) リバウド(ブラジル) ジダン(フランス) フィーゴ(ポルトガル) FW シェフチェンコ(ウクライナ) ビエリ(イタリア) と、いった感じです。 世界での今、一番すごいチームを教えてください。

  • W杯のMVP

    今回のMVPのジダンは確かにいいプレイでしたが、イタリアのカンナバーロやブッフォンのほうがすごかったと思います。前大会も準優勝のドイツのカーンでしたがロナウドはなぜダメだったのでしょうか。その前のフランス大会も準優勝のブラジルのロナウドで、優勝したフランスのジダンがすごかったのになぜ。優勝国からはMVPは選ばないきまりとかがあるのでしょうか?

  • 背番号等のない無地のユニフォーム?

    試合終了時に、お互いをたたえてユニフォームを交換しますよね? フランス対ポルトガルでもジダンとフィーゴがしてました。 ジダンは、すぐにもフィーゴのユニフォームを着たみたいですが、それには背番号等が入ってなかったのです! 友達に言われて気付き、スポーツニュース等で確認しましたが、間違いなくフィーゴのユニフォームは番号等が入ってませんでした。 つまり無地だったのです。 自分は、ジダンが間違って裏返しに着たんじゃないかと思いました。 しかし、友人は交換前にはすでに無地になってたと主張するんです。 だとすると、試合直後にフィーゴが着替えていたということなります。 そんなユニフォームなんてあるのかも疑問だし、着替える時間もあるのかなと思います。 サッカーに詳しい方、真相の分かる方、回答お願いします。 きになってしかたありません。

  • フィーゴオールスターズ 世界選抜

    フィーゴオールスターズVS世界選抜 の試合のハイライトをサッカー番組で見たんですが、なんか選手みんな 適当(?)っていうかガチじゃないっていうか(特にフィーゴが後半から出場チームを変えたりするところとか他のプレーとかを見ても)なんか見てる人は分かると思うんですけどそんな感じがするんですがあれは何の目的でやったんですか? 練習試合みたいな雰囲気でした。それに4-5なんてガチじゃありえない気もします。 どなたか教えてください。お願いします。 まぁジダンのプレーとか、見てて面白かったんでよかったのですが。 あと、もしよければラボーナやったり面白いプレーやってた人の名前教えてください!

  • サッカー選手に点数つけてください

    以下のサッカー選手に点数をつけてください ★10点満点でお願いします 因みに私は… ラウール   =7     ロナウド =10 レコバ    =8     デルピエロ=9 ニステルローイ=8     ビエリ  =8 クレスポ   =8     カカ   =6 コラー    =6     アンリ  =10 オーウェン  =8     ルーニー =5 アイマール  =6     トレゼゲ =8 シェフチェンコ=9     ベルカンプ=8  C・ロナウド =6     ヌノゴメス=7 柳沢     =4     大黒   =4 鈴木     =2     高原   =3   アンジョンハン=7     パクチソン=8 フィーゴ   =10    ベッカム =7 ロナウジーニョ=10    スコールズ=8 トッティ   =5     ジェラード=8 バラック   =9     ベロン  =8 Rカルロス  =9     ネドヴェド=8 中田英寿   =6     ジダン  =10  中村俊介   =5     小野伸治 =8  三都主    =5     稲本   =3 小笠原    =5     福西   =3 キャンベル  =8     ネスタ  =8 ファーデナント=7     カフー  =9 マルディーニ =8     カンナバロ=6 中沢     =6     宮本   =5 田中     =3     松田   =3 ブッフォン  =8     カーン  =6 ファンデルサル=8     バルテズ =7 川口     =2     楢崎   =4

  • リーガ・エスパニョーラの魅力とは?

     最近、スペインリーグを観ていて感じることがあります。それは『レアル・マドリードのサッカーは、今より昔の方が面白かったのではないか?』というものです。    確かに現在のレアルには、ラウール、ジダンなど各国を代表するスタープレイヤーが多数在籍しているし、彼らによって創造性豊かなサッカーが繰り広げられていることも間違いないと思います。実際にレアルの強さを示すだけの結果も十二分に出していますし。  しかし、スペインリーグの魅力は『スピード』と『チーム全体での美しい崩し』にあると思っています。その観点から観ると、レアルのサッカーは大きく外れるように思うのです。というのは、ジダンやフィーゴがボールを持つとチーム全体としてのスピードが落ちるし、個人のスキルに頼った打開が目立ち、チーム全体で崩すような攻撃が観られないからというのが、その理由です。ですので、スーパースターはいないけれど、チームとして共通意識があり、全体で崩すサッカーが見られるレアル・ソシエダードやセルタといったチームのサッカーが、僕には魅力的に映ります。  ここで述べたことは全て個人的な意見ですし、リーグの特徴に合っていないから魅力がないと思っているわけでもありません。ただ、今のレアルより数年前のレアル(フィーゴが来る前辺り)の方が、速くて美しいサッカーをしていたような気がしてならないのです。その分、違う見所が出来たのも事実ですが…例えるならば、昔のレアルがリーガの代名詞でもある『速くて美しいサッカー』であったならば、現在のレアルはボール保持率の高い『ゆっくりとした強いサッカー』という感じでしょうか。  時に、世界選抜と称されるレアル・マドリードですが、私には昔のレアルあるいは、その他の中堅のスペインリーグのチームの方が魅力的に感じます。サッカー好きの皆さん、ご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • サッカー詳しい方へ後継に関する事!

    サッカー王国ブラジルはかの ジーコ ガリンシャ ロマーリオ ロナウド リバウド ロナウジーニョ 等がいたのに なぜスター選手は ネイメールしか後継してないのですか? 45年あまり経って先代達は未来のスター選手を増産させるためにテクニックを教えなかったのでしょうか… サッカー王国と言うならいつの時代も ロナウジーニョやロナウド ジーコ ロマーリオのようなスーパースター選手が100人くらいいて スタメンオールスター最強サブも最強スーパーサブも最強それこそWORLDカップ歴代優勝10回とか あっても良さそうなのですが所詮ブラジルも大したことないってことなんでしょうかね? 40年もあれば育成できるはず! 2014WORLDカップではドイツに7―1と言う歴史的敗退を記しております。 ブラジルはこの40年いっまい何をしてたのですか? 分かる方解説お願い申し上げます。

  • ワールドカップMVP

    今回のワールドカップMVPはジダンに決まりました。これは、3大会連続で準優勝チームから選ばれたそうです。そうすると、前回はドイツのカーンだったと思いますが、1998年フランス大会は誰が選ばれたのでしょうか?その年は優勝がフランスで準優勝がブラジルだったのではないかと思います。現在通算得点王のロナウドあたりになるのでしょうか?

  • サッカーの名勝負

    あなたの思うサッカーの名勝負を教えてください。 リーグやカップなど問いません。チャンピオンズリーグやプレミア、セリエAはたまたJリーグもしくは大昔の試合でも構いません。 98/99 マンU VS バイエルン:サッカーは最後まで分からないということを痛感させられた試合でした。 04/05 リバプール VS ACミラン:これまた最後になるまで分からないということが実感できた試合でした。 00/01 バルセロナ VS バレンシア:リバウドが輝いた試合でしたね。最後のオーバーヘッドはすごすぎます……。 03/04 モナコ VS レアル・マドリード:この年のCLの台風の目となったモナコの名勝負です。レアルに1点とられたときにはもうだめかと思いました。

専門家に質問してみよう