• ベストアンサー

あなたの考える世界最高のスタメンを教えて!

あなたの考える世界最高のスタメンを教えてください。 スカパーに入ってませんので、ブラジル代表とレアルの 試合以外はほとんど見たことがありません。 できればサブまで教えてもらえると嬉しいです。 サッカーゲームのデータの参考にさせてほしいもので。 私の考えるスタメンは        リバウドロナウド       ジダン   フィーゴ        マケレレバラック ロベカルリオファーディナントネスタカフー           カーン SUB チラベルト、カンナバーロ、カンビアッソ、べロン、ラウルです。よろしくお願いします。

noname#3236
noname#3236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni050
回答No.11

No.8です。 アイトール・ロペス・レカルテ:現在リーガ首位のレアル・ソシエダの右サイドバックで、ドリブル、パス、正確なクロスに定評がある選手です。 攻撃に関しては現在のリーガの右サイドバックではトップだと思うのですが、守備等を考えるとNo.1右サイドバックはプジョルかなと。2002年のUEFAベストイレブンにも選ばれてますし。

その他の回答 (10)

noname#14567
回答No.10

#7です。 ギグスはウェールズ代表でマンチェスター・Uの選手です。マンチェスター・Uではベッカムやスコールズなどと並んで生え抜きのスター選手で、足が速く、ドリブルの上手い選手です。 あと、「ビエイラ=ヴィエラ=ヴィエイラ」ですよ。雑誌やTVなど、それぞれで表記が違うみたいです。

• bd2002
回答No.9

世界最高の定義によってメンバーが変わってくると思います。ここでは、1年間のリーグ戦で優勝できるチームを考えてみました。 フォーメーションは4ー4ー2のボックス型です GK     カーン DF 左から マルディーニ        ファーディナンド        ネスタ        テュラム MF 左から ギグス        ビエイラ        バラック        フィーゴ FW     アンリ        ビエリ このチームの基本は15年前のミランです。守備はガチガチにして、MFはサイドからの攻撃を基本として、あとはFWの個人技で点を取るのです。DFは守備重視で選びました。MFはサイドでドリブルできる二人と、ボランチは一人は守備的で一人はゴール前に表れて点を取れる人物。FWはヘッドが強くて、一人で点の取れる二人を選びました。 負けないチームを想定しました。レアルも強いけど、もろい部分もあってリーグ優勝が確実ではないですから。

noname#3236
質問者

お礼

テュラムはフランスの選手でビエリはイタリアの選手ですね。勉強になりました。bd2002さんありがとうございます。

• uni050
回答No.8

ウイイレで友人とコスト制限を設けたルールで作ったチームですが           ロナウド         (ダリオ・シルバ)      クライフェルト    (ディエゴ・トリスタン)    ジダン           フィーゴ  (アイマール)         (ホアキン)            ルーベン・バラハ             (シャビ)       マケレレ     (カンビアッソ)  ロベルト・カルロス        プジョル (ラウール・ブラヴォー)     (ファニート)       エルゲラ   アジャラ      (パボン) (P・アンデション)          カシジャス         (カバジェロ) 見ての通りリーガ・エスパニョーラ選抜です。FWは好みですね。人によってはラウール、サビオラ、コバチェビッチ等が入るかもしれませんし。今年の成績なら間違いなくマカーイが入りますし。 でも正直CB以外はこれで世界選抜といっても文句は出ないんでは?ジダン、フィーゴは言うまでもないし個人的には世界最高のボランチはヴィエラかバラハだと思っているので。 しかしロペス・レカルテを2人も名前挙げてるのは驚きですね。私もなぜ彼がスペイン代表に入らないのか不思議に思っているのですが。

noname#3236
質問者

補足

皆さんボランチのところにビエイラとかヴィエラとありますが、ヴィエイラのことなんでしょうか?

回答No.7

アンリ オーウェン                  ジダン ギグス              フィーゴ      ヴィエラ  ヴェロン ロベカル   ファーディナント  カフー         カシージャス SUB:シュマイケル、フィル・ネヴィル、スコールズ、ベッカム、T・A・フロー ゲームならやっぱりスピード&ボディバランス重視で。 控えとしては、個人的な趣味でシュマイケル、ユーティリティ性でフィル・ネヴィル、ヘディング要因としてフローなど。

noname#3236
質問者

お礼

カフーとロベカルが3バックに入るのですか。 ギグスという選手を僕はよく知らないので注目したいです。 unitedさんありがとうございます。

• nakamon
回答No.6

スールシャール                ギグス                    ベッカム    ロベルト・カルロス                 ジェラード              ベロン                       ガリーネビル    ネスタ       ファーディナント             イエロ                   カーン   好きな選手並べて見ました Sub  インざーギ 、レコバ、トッティ、ロビーキーン、キューエル

noname#3236
質問者

お礼

イタリア、イングランドの選手が中心ですね。 ギグス、ガリーネビルあたりを参考にしたいです。 ありがとうございます。

• glifice
回答No.5

自分の好きな選手で揃えました。    ベルカンプ アンリ    デ・ペドラ レコバ  フィーゴ        スコールズ ベロン   キャンベル Fデブール ファーディナント             カーン

noname#3236
質問者

お礼

ほとんど知らない選手です。 調べてみようと思います。 べロンってボランチもできるみたいですね。 ありがとうございました。

回答No.4

世界最強 かどうかは解りませんが、私が好きな選手(勿論実力も備わった)で固めてみました            ヴィエリ  シェフチェンコ                  アイマール ギグス            ホアキン         ピルロ ロベカル           ロペス・レカルテ      カンナバーロ  ネスタ        カシージャス バランスもなにもありません。えらく攻撃的です。ただかなりファンタスティックな試合を展開してくれる事でしょう サブは ラウル、ジダン、バラック、サムエル、ブッフォン という事で。 実際にはありえないけど、ゲームなら楽しめるかも                              

noname#3236
質問者

お礼

本当に攻撃的ですね。中盤の4人は全然知りませんでした。 dragandzajicさんありがとうございます。

noname#3236
質問者

補足

ロペス・レカルテってワールドカップに出場してないとおもうんですけど、そんなに良いんですか?

• rikey
回答No.3

アンリ      ヴィエリ      (ロマーリオ)  (マッカーイ)  ソラーリ                 ジダン (デ・ペドロ)              (フィーゴ)                       カンビアッソ       (バラック)                ヴィエラ               (シャビ・アロンソ)  ロベカル                 ロペス・レカルテ (リザラズ)  スタム    クフォー   (プジョール)        (ネスタ)  (ルッシオ)           カシージャス          (ブッフォン) 完全に好きな選手を並べてみました。

noname#3236
質問者

お礼

ソラーリとロマーリオが入ってるのですか・・・。 ルッシオは僕も好きです。rikeyさんありがとうございます。

noname#5067
noname#5067
回答No.2

何のゲームかわかりませんが、私はウイイレをやるので自チームを。 ()内はバックアップ。 GK:ブフォン(オスカル・コルドバ) CB:ネスタ(テュラム)   カンナヴァロ(ファーディナンド) RB:マハダビキア(アルセ) LB:ロベルト・カルロス(リザラズ) MF:ヴェロン(ビエイラ)   ダーヴィッツ(アルメイダ)   トッティ(ソラーノ) RW:クラウディオ・ロペス(シェフチェンコ) LW:アンリ(ババンギダ) CF:ヴィエリ(サンド) リアルなサッカーならアンリが右でC・ロペスは左だろうけど、 ゲームの場合は中へ切り込んで、利き足でシュートさせるべく左右逆に 配置しています。センタリングは精度が悪くなりますが。 ポイントは、ウイイレの場合、連携があるので、 パサーとフィニッシャーの組み合わせが同国選手になるようにしています。 ビエリとトッティ、ヴェロンとC・ロペスです。 これにギグス(LW)オフェルマルス(RW)レコバ(CF/MF)、 そして永遠のアイドル、ロベルト・バッジオ(CF/MF)が我が最強チームです。 予断ですが、マハダビキアは高原とワンツーで同点弾のセンタリングあげた奴。

noname#3236
質問者

お礼

詳細にありがとうございます。 皆さんそれぞれですが、ブフォンとヴィエリを 選んでる人が多いですね。ありがとうございます。

• piruro
回答No.1

GK カーン(ブッフォン) DF ロベカル(マルディーニ) サムエル(F.カンナバロ) ネスタ(イエロ) アルセ(プジョル) MF ビエイラ(ロイ.キーン) リバウド(レコバ) ジダン(ベロン) フィーゴ(ベッカム) FW バッジオ(デル.ピエーロ) シェフチェンコ(ロナウド) サッカーゲームってウイイレですか? だったらいわゆるファンタジスタと呼ばれてる選手(バッジオなど)は能力が低くなってるんで気をつけてください。 他にもいい選手はいっぱいいるんですが・・・。 アンリ、ギグス、ビエリ、ネドベト、キューウェル、、、。 うまく選べませんね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=446382
noname#3236
質問者

お礼

あちゃ。過去に既に同じ質問がありましたか。 一応調べたのですが・・・。 piruroさんありがとうございました。