uni050のプロフィール

@uni050 uni050
ありがとう数54
質問数4
回答数80
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
26%
お礼率
63%

  • 登録日2001/11/07
  • 燃料電池ってホントに環境に優しいのかな?

     こんばんは。myzardです。  テレビで燃料電池の特集が放送されていたのですが、どうも 納得がいかないことがあるので質問したいと思います。  実用化に近づいている例として、水素を酸素と化学反応させて 電気を取り出すことができ、それに伴って発生する物質は水だけ というものが紹介されていました。  「でもそれって、これまで二酸化炭素を発生させてしまっていたのが 水に代わっただけじゃないの?」 という疑問を感じました。  素人考えなので根本的に間違っているかもしませんが、電気を 作るときにできる副産物が水ならばまったく環境に影響しないなんて ことはないですよね。単純に考えても、水がどんどん増えてしまえば 蒸発して雨を降らせ、長期的に見ると海面上昇などにつながるように 思えるのですが、そんなことにはならないのでしょうか?  この特集を見て、「副産物を二酸化炭素から水に代えることで、 表向き環境に優しそうに見えるようにごまかしている」ように思えて しまったのですが...。皆さんのご意見をぜひお聞かせください。

  • 2003年のプロ野球の順位予想 その2

    みなさんは、2003年のプロ野球の順位はどうなると思いますか? 僕はこう思います。2002年の戦いぶりから判断した順位です。 セリーグ 1、巨人 2、ヤクルト 3、中日 4、広島 5、阪神 6、横浜 パリーグ 1、西武 2、近鉄 3、オリックス 4、ダイエー 5、ロッテ 6、日本ハム なお、日本一の予想もお願いします。僕は日本一は西武になると思います。 前にも投稿しましたが、時間が経ちすぎました。それでも皆様からの回答がほしいので再投稿しました。 なお、前の質問はこちらです。またすでに締め切っています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=467632

    • ベストアンサー
    • noname#29373
    • 野球
    • 回答数8
  • あなたの考える世界最高のスタメンを教えて!

    あなたの考える世界最高のスタメンを教えてください。 スカパーに入ってませんので、ブラジル代表とレアルの 試合以外はほとんど見たことがありません。 できればサブまで教えてもらえると嬉しいです。 サッカーゲームのデータの参考にさせてほしいもので。 私の考えるスタメンは        リバウドロナウド       ジダン   フィーゴ        マケレレバラック ロベカルリオファーディナントネスタカフー           カーン SUB チラベルト、カンナバーロ、カンビアッソ、べロン、ラウルです。よろしくお願いします。

  • ふと思ったのですが・・・。

     こんにちは。  どうでもよいことですが、最近名前を聞かなくなった選手はどこに行ってしまったのか教えてください。べつに急いではいないので暇なときにでも答えていただければ幸いです。    わたしの気になる選手は、ジョージ・ウェア、ジュニーニョ(昔アトレチコマドリーにいた)カヌ、デアイエ、カンポス、ダニ、サレンコ、メオラ、ジョルディ・クライフ、などなどすぐに思い出せませんが最近まで第一線で活躍していたり、せっかく有名になったのに気がつくといなくなっていた選手ってまだまだいると思うんです。ほかに思いついたら教えてください。  あとカントナって引退してから今はなにをしているのですか?

  • あなたの考える世界最高のスタメンを教えて!

    あなたの考える世界最高のスタメンを教えてください。 スカパーに入ってませんので、ブラジル代表とレアルの 試合以外はほとんど見たことがありません。 できればサブまで教えてもらえると嬉しいです。 サッカーゲームのデータの参考にさせてほしいもので。 私の考えるスタメンは        リバウドロナウド       ジダン   フィーゴ        マケレレバラック ロベカルリオファーディナントネスタカフー           カーン SUB チラベルト、カンナバーロ、カンビアッソ、べロン、ラウルです。よろしくお願いします。