• ベストアンサー

背番号等のない無地のユニフォーム?

試合終了時に、お互いをたたえてユニフォームを交換しますよね? フランス対ポルトガルでもジダンとフィーゴがしてました。 ジダンは、すぐにもフィーゴのユニフォームを着たみたいですが、それには背番号等が入ってなかったのです! 友達に言われて気付き、スポーツニュース等で確認しましたが、間違いなくフィーゴのユニフォームは番号等が入ってませんでした。 つまり無地だったのです。 自分は、ジダンが間違って裏返しに着たんじゃないかと思いました。 しかし、友人は交換前にはすでに無地になってたと主張するんです。 だとすると、試合直後にフィーゴが着替えていたということなります。 そんなユニフォームなんてあるのかも疑問だし、着替える時間もあるのかなと思います。 サッカーに詳しい方、真相の分かる方、回答お願いします。 きになってしかたありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.4

私はずっと見てましたがフィーゴが脱いだ時にすでに裏返しになっていました。 汗でひっついて上手く脱げなかったんでしょう。 ナイキのユニは体にピタッとフィットする裁断ですので汗をかいた後は脱ぎにくさが増します。 さらに90分走りぬいた後なんでちゃんと脱ぐのも、裏返しになったのを直すのも面倒くさい、 ジダンにしてもこれまた90分走り抜いた後だったんで直すのも面倒くさいしあのまま着た。 というのが真相じゃないでしょうか? ちなみにアディダスの選手仕様のユニはインナーが縫いつけてある二重構造ですので裏返しになると直すのが面倒なんですよ。 今大会や2002の時も試合後のユニ交換で裏返しになったアディダスのユニをもらった相手選手がややこしそうにしてるのを何度か目撃しました。

hatoro
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。レスが遅れてすいません。 ビデオで確認していただいたのでしょうか? そうでしたら、お手数かけてすいませんでした。 他の回答くださった方も、ありがとうございました。 自分達はビデオを撮っていなかったので、また気付いたのがちょっと遅かったので。 フィーゴがユニフォーム脱ぐ直前、もしくは脱ぐ途中の決定的な姿が見れてないのです。 ネットやテレビのニュース等で確認できたのは、間違いなく背番号等入ってないのをジダンが着てる、ということだけでした。 なので、元々無地だったのか、裏返しになったのか、できればその画像等が見れればと思ったのですが。 さすがに、ご存じないですよね。

その他の回答 (3)

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.3

お互い汗をかいているので、裏返しにしたり、着ずに肩からかけるだけだったり・・・することが多いですね。 さすがに相手の汗がたっぷりついた服はちょっと着づらいのでしょう^^ わたしもあのジダンを見て、『あれ?背番号は?』と思いましたけどね^^

hatoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。レスが遅れてすいません。

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

裏返しに着ていましたよ。 もし着替えていたとしたら、あんなに汗でビショビショになっていないですよね。

hatoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。レスが遅れてすいません。

回答No.1

質問者さんの仰るとおり、ジダンは裏返しに着ていました。 左胸にあるはずのNIKEのマークが右胸に、しかも裏返しになっていたのがその証明ですね。 参考URLの写真は分かりにくいですが、フィーゴのユニフォームが脱いだときに裏返しになっていたことが見て取れます。

参考URL:
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/w/photos/fra.html?i=9&d=1
hatoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。レスが遅れてすいません。

関連するQ&A

  • ユニフォームの背番号が剥がれにくくするには?

    オークションなどでサッカーのユニフォームを買うのですがすぐに背番号が剥がれてしまうのですが、剥がれにくくする方法は無いでしょうか?

  • ユニフォームの背番号がはがれてしまいました。

    バスケのユニフォームの背番号がはがれてしまいました。 アイロンでひっつけても、すぐとれてしまいます。 多分、のりが効いていないのだと思いますが・・・。 どうすればはがれないようになりますか? 試合中、めくれているので気になってしまいます>< ご回答宜しくお願いいたします。

  • ユニフォームに背番号&名前は入れるべき?

    最近、地元Jリーグチームの試合を観にスタジアムにいっているのですがユニフォームが欲しくなり買おうと思っています。 そこでユニフォームには好きな選手の背番号と名前は入れた方がいいのでしょうか?

  • 背番号ですが・・

    サッカーのユニホームを揃えました。 だけど格安なので背番号が入っていません。 ですので安く背番号だけ買える所・HPなどをどなたか教えていただけませんか?

  • ユニフォームの背番号を自分で作る方法

    私が持っているのは無地のレプリカユニフォームなのですが、 選手の背番号とネームを入れたいと思っています。 お店にお願いすると開幕戦に間に合いそうにないので 自分で作ろうと考えています。 生地や作り方などのアドバイスをお願いします。

  • ユニフォーム背番号マーキング(プリント)

    今度、チームでサッカーのユニホームを作るのですが背番号マーキング(背番号プリント)を安くやってくてるとこはありませんか? ちなみに、ユニホームはもう購入済みなので持込みになります。 ネットのショップを検索したところ400~600円くらいでやっているとこもいくつかあるのですが持込みではやっってもらえないようです。 お願いします。

  • ユニホームの背番号は張替えできますか?

    息子のチームのユニホームなんですが、背番号が見えないんです。 6年生から3年生までは通し番号なんですが、2年生だけ1~20数番まで別ユニホームで、若い番号ほど剥がれて見えなくなっています。 (10番なんて剥がれて遠くからだと11に見えますし、5か6か???) 買い換える話もある反面、予算の問題や中上級生ほど試合が無いので(特に公式戦)、そのまま使われています。 子供もかわいそうですし、相手チームから見たら見えにくいし、恥ずかしいし、親も遠くからだとさがし難い面も(^^ゞ やはり難しいのでしょうか?

  • ユベントス時代のジダンの背番号

    サッカー選手の背番号について質問です。 ユベントス時代のジダン、バレンシア時代の アイマール、パルマ時代のテュラム、ACミラン 時代及びフランス時のデュガリーの背番号が 21番だったかと思うのですが、何か意味が あるのでしょうか? それとも単なる偶然ですかね?

  • 背番号の字体

     サッカーのユニホームの背番号に使われている字体を教えてください。  特に知りたいのは、Jリーグで、その中でも、アルビの背番号に使われている字体を教えてください。

  • 少年サッカーユニフォームの背番号

    少年サッカーのコーチをやっておりますが、今回新たに子供たちのユニフォームを作ることになり、背番号を決めなくてはなりません。子供たちが納得の行く決定方法にはどのようなものがありますでしょうか。また、一般的にフィールドプレーヤーは何番までつけていいのでしょうか。

専門家に質問してみよう