• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTTのリモートサポート可能なメーカは?)

NTTのリモートサポート可能なメーカは?

このQ&Aのポイント
  • NTTのリモートサポートは自作PCや中古PC、BTO系も対応しているのか?
  • 質問者が所有しているPCは富士通ノートPCとDELLのデスクトップ(中古)とMCJのデスクトップとEverexのウルトラモバイルPCと自作PCで、すべてOSはVistaかXPです。
  • NTTのリモートサポートは光ファイバーが切れた場合でもサポートしてくれるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

日本国内のメーカーサポートを受ける事が出来るWindowsPCに限られています。 >富士通のノートはVistaを新規インストールして、富士通の面影がないです。 ・対象外(メーカーサポートが受けられればOK) それ以外は対象だと思いますよ。 (BTOでもメーカーサポートが受けられるなら) なぜメーカーサポートに拘るかと言うと、NTTの担当者が解らない状態になった場合『メーカーにお問い合わせください』の最終兵器が使えないからw >リモートサポートってどれぐらいの専門家がやっているのでしょうか? 専門家とは思えない対応してますw 基本的に接続のサポートとNTTサービスの利用、基本的なPC操作に関することのみが対象ですから。 >災害で光ファイバーが物理的に切れても、サポートしてくれますか? この場合は修理ですよね。 ネット接続自体できない場合は出張サポートとなります。 以前NTTに2時間くらい問い合わせた時の回答です。

seki1
質問者

お礼

NTTがメーカーに問い合わせくださいって答えることもあるのですね。 コマンドプロンプトが使いこなせるのかなと思っていました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう