• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTTのリモートサポート可能なメーカは?)

NTTのリモートサポート可能なメーカは?

このQ&Aのポイント
  • NTTのリモートサポートは自作PCや中古PC、BTO系も対応しているのか?
  • 質問者が所有しているPCは富士通ノートPCとDELLのデスクトップ(中古)とMCJのデスクトップとEverexのウルトラモバイルPCと自作PCで、すべてOSはVistaかXPです。
  • NTTのリモートサポートは光ファイバーが切れた場合でもサポートしてくれるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

日本国内のメーカーサポートを受ける事が出来るWindowsPCに限られています。 >富士通のノートはVistaを新規インストールして、富士通の面影がないです。 ・対象外(メーカーサポートが受けられればOK) それ以外は対象だと思いますよ。 (BTOでもメーカーサポートが受けられるなら) なぜメーカーサポートに拘るかと言うと、NTTの担当者が解らない状態になった場合『メーカーにお問い合わせください』の最終兵器が使えないからw >リモートサポートってどれぐらいの専門家がやっているのでしょうか? 専門家とは思えない対応してますw 基本的に接続のサポートとNTTサービスの利用、基本的なPC操作に関することのみが対象ですから。 >災害で光ファイバーが物理的に切れても、サポートしてくれますか? この場合は修理ですよね。 ネット接続自体できない場合は出張サポートとなります。 以前NTTに2時間くらい問い合わせた時の回答です。

seki1
質問者

お礼

NTTがメーカーに問い合わせくださいって答えることもあるのですね。 コマンドプロンプトが使いこなせるのかなと思っていました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リモート

    Windows10、ノートPCですがデスクトップ画面でリモートにするにはどうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Willcom WS011SHでのリモートデスクトップについて

    WillcomのWS011SHを使っているのですが、無線LANでPCにリモートデスクトップで接続する際、IPアドレスでしか接続できません。 ノートとデスクトップがあり、ノートからだとコンピュータ名でいけるのですが、それをシャープに問い合わせても、IPアドレスで指定しないといけないという制限はないといわれました。 どうしたらコンピュータ名でも接続できるようになるのでしょうか? デスクトップPCはVistaアルティメットの自作機、ノートはXPproです。 よろしくお願いします。

  • 現時点でのサポート上位メーカーは

    購入にあたり、NEC,富士通などのグループ、エプソンダイレクトなどのWEB販売グループ、マウスコンピュータなどの自作PCグループ、hpやDellの安価PCグループとあると思いますが、価格とスペックを比べながら検討しています。でもサポートの有る無し、優劣は無視できません。現時点での皆様の評価を教えてください。

  • OSのサポート終了について

    OSがWindows VistaのFujitsuノートPCと、Windows7のデスクトップESPRIMOを使用していますが、どちらもMicrosoftのサポートが終了するので、どうすればいいか、ご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通のWindows7のPCでリモートアシスタンスを起動する方法を教

    富士通のWindows7のPCでリモートアシスタンスを起動する方法を教えて下さい。 富士通WIN7のPCを使っているお年寄りの知人をリモートアシスタンスでサポートしたいのですが、[スタート]->[ヘルプとサポート]とやっても富士通のサポート画面になるようで、リモートアシスタンスの画面が出てこないようです。当方は自作PCの正規WIN7を購入してますが私の「ヘルプとサポートの画面」と違うようで、スカイプで連絡取りながらフォローしてもラチあがらず、お年寄りのため先に進むのは無理な様です。どなたか教えてください。

  • VISTAHOMESP1からXPPROSP3へのリモートデスクトップが出来ない?

    教えてください。VISTA HOME SP1(家)からXP PRO SP3(会社)にリモートデスクトップが出来ません。 ルーターの設定もTCPポートを開けてますし、XPのファイヤーウォールの設定も無しになっています。 会社のPCは違うが同じ環境では繋がっていたのですが、この度PCの入れ替えをしてDELLのVISTAからダウングレードしたXP PROを購入しています。そのPCでは、リモートデスクトップが出来ません。 なぜでしょうか? よろしくお願いします。

  • Vista→XP Proのリモートデスクトップについて

    現在Vista Home PremiumのデスクトップPCを使用しています。 それとは別にXP ProのノートPCを所有しています。 デスクトップPC(Vista)からノートPC(XP Pro)を リモートデスクトップで操作したいのですが出来ますか? また方法が分かる方がいましたら設定方法を詳しく教えていただきたいのですが? 宜しくお願い致します。

  • リモートデスクトップのポート開放について

    ノートPC(1台、XPpro)をリモートPC、自宅デスクトップPC(2台、XPpro、vista ultimate)をホストとしてリモートデスクトップを行いたいと思っています。 そのときのポート開放なんですが、リモート1台とホスト1台であればポート3389だけを開放すればいいのですが、ホスト2台ある場合はポートの開放はどのようにすればよいのでしょうか?

  • サポート体制が良いメーカー(日本製で)

    ノートPCの買い替えを検討しています。 コンピュターには強くないのでサポートのしっかりしている事を重視しています。 (あまりマニアックな質問もしませんので、初心者向けの対応でOKです。) 現在富士通を使用していますがサポートには満足しています。 富士通のいいところは無期限で10回までのTel質問無料が気に入ってます。(今のPCでは7年使用して7,8回程度の頻度なので) NECもサポートはいいと聞きますが無料期間が1年と言うのが不安ですね。(OSの更新などでトラブルが出た時に1年では期間が短いように感じるので) その他ソニー、東芝などサポート面でアドバイスいただけたらと思います。 又、富士通以外のメーカーではメールサポートが記載してないような気がしましたがTelのみというところもあるのでしょうか?

  • レノボPCのサポートについて

    後期高齢者です。PCはもっぱらワープロ、写真の整理、メール、インターネットに使っているだけのライトユーザーで、NECのデスクトップPC(windows7) 使用中。 現在買い替えを検討中で、デスクトップPC、ノートPCどちらでもいいかなと思っているが、乏しい年金暮らしの身であり、できるだけ安いものをと考えている。 店頭で見ると、レノボやDELといった安い商品がたくさん出ているが、これらPCのサポートについて知りたい。 記憶力低下もあり、PC操作でいろいろ聞きたいこともあろうかと思い、サポートがどうかを重視。 DEL使用中の知人が、「PC操作等チョットしたことを電話で照会しても、捗々しく対応してくれなかった(日本語も下手だった)。DELは法人相手中心だから絶対やめておけ」と云っているので、レノボにしようかな、それともNECか富士通にしようかなと考えている。 NECのサポート(特に電話照会)には満足しているが、レノボはどうか知りたい。実際にご使用されている方々のご意見をお聞きしたい。