• ベストアンサー

彼女へのアプローチ

質問が悪いのでしょうか?いただけたご回答が少ないです。ご迷惑かもですが再度質問させていただきます。 「彼女にアタックする」とはよく言いますがどうやったらいいのでしょう? それなりに女性と付き合った事もあるのですが、想いがゼロのところから始めて自分の方へ振り向かせるアプローチで成功したことがありません。 好きな娘が出来たとして、自分から食事に誘う(ここは第3者も一緒)などまでは普通に出来るのですが、そのプロセスの後、2人で食事とか、デートの誘いとか、何度かやってみても断られ、この時点で友人以上の気持ちががあることを察せられ距離を置かれてしまいます。 (1)声かけ→(2)第3者も含めて食事→(3)2人で食事→(4)デート→(5)告白→(6)交際 ・・・みたいなプロセスをいつも考えています 第(3)段階に入るのが速すぎるのでしょうか?それとも重ねてプッシュした方がいいのでしょうか? 色々やってみましたが、タイミングを図って食事やデートをほのめかしてみても断られ、重ねてプッシュしたくともしつこい奴呼ばわりされるのを恐れて距離を置いてしまい、多くの場合気まずくしてしまいます。 前回の質問の際、ご回答の中にはここで「魅力的だな、と思わせるアピールをすること」といわれましたが、具体的には? 何か凡例のようなものがありましたらあわせてお願いいたします。 (3)辺りの打開策がみつからずに、先へ進めません。 なんだか好きな娘が出来てもいつも同じ辺りで引っかかっている感じです。(2)での内容に問題があるのでしょうか? どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97116
noname#97116
回答No.1

その順を追ったプロセスは、とてもよいと思います。 女性もそんな感じで恋愛していきたいと思っていますから。少なくとも私は^^ しかし(3)と(4)、つまり食事やデートを重ねないとお互いの気持ちも何もかも打ち解けることは不可能だと思うし、 魅力をアピールするだけのアプローチは考えず、 「相手を気遣う」という気持ちを強めてみてはいかがでしょうか。 ちょっとしたことで気の利いた言葉や仕草、行動が出来る人は 恋愛対象だけでなく人間としても惹かれると思いますよ。 メールや電話などを沢山しろというわけではありません。 適度な頻度のメール・電話で「楽しいな」「この人とてもいいひとだな」と思われるように、自分の素を出しながらも、相手のために何が出来るか?なんて考えながら話すだけで十分だと思います。 努力は伝わると思います。 具体的でなかったらすみません。でも回答がないと困ってしまうんですよね、分かります。 参考にしてください^^

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 私はどういう訳か他人に第一印象は全然良くないんだけど付き合ってみるとすごく良い人だとわかる、と言われることがすごく多いのです。 社会人駆け出しの頃、慕っていた上司に「君は人に嫌われる天才だな」と言われました。 どういう意味なのか今だに不明です。 そんな私なので付き合いの浅い他人に好印象を持ってもらう事に自信がありません。 新しい集団の中に入って行く時、何もしていないのに勝手に悪印象を持たれてまうような余計な過程を省いて良い印象を届けたいですが、その方法がさっぱりなのです。

その他の回答 (3)

• silver08
回答No.4

女性です。 プロセスはそれでいいと思います。 (3)に移るタイミングは相手の女性の性格と互いの意気投合度合いにより変わります。相手の女性の性格を会話などからも見極め、その場の空気を呼んでタイミングをはかってください。 相手に自分に対する想いがゼロの場合、いかに友人として安心感を与えられているかがキーポイントだと思います。私は知り合って間もない男性とは、相手に興味がなければ二人で食事には行きませんが、みんなで何度も食事に行っていてある程度知っている友人であれば、誘われて時間が合えば二人で行きます。そんな風にして二人で出かけるようになり、二人だけのときしか見せない彼のいい面も見えて、恋愛対象外だった男性を好きになったことありますよ。友人としての信頼関係がすでにあったことは大きかったと思います。 あまり知らない男性と二人きりになることに女性が警戒心を抱くのは 自然なことです。まずは相手に安心感を与えることを目標にしてみてはいかがでしょうか?

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 前述しましたが、現在彼女とは退社時間のズレからすれ違いばかりで捕まえることが出来ません。 非常につまらないところで引っかかっていますが、解決方法がないのも事実。 休みの日に呼び出すしかないのですが、ついて来てくれるかは望み薄です。そりゃそうだろくなアプローチもまだなんだもの。 困りました。

• byrwx973
回答No.3

プロセスはいいと思います。 (2)から(3)へのステップアップで失敗するということは、相手の気持ちがそこまで高まっていないことであり、それは二人での食事を誘う時期が早すぎる事を意味してると思います。 相手の想いがゼロからのスタートですよね。であれば、一回くらいの第三者含めての食事だけでは気持が高まることも少ないと思います。 質問者さんの気持ちが前面に出ていても、第三者がいれば食事に行ってくれる。ということは質問者さんのことが嫌いではないと思います。 ただ、まだ二人で食事に行くまでの想いが高まってないということだと思うので、第三者を含めた食事を繰り返しながら、質問者さんを理解してもらうことが有効的だと思います。 自分に好意を持ってもらえることが嫌な人は基本的にはいないからですね、先ずは相手に負担や気を遣わせずに自分を理解してもらえる状況で接することだと思います。 それが第三者含めた食事やWデートだと思います。 細かい状況が分からないので、推測含めた回答をしていることをご了承ください。 いい方向に向かえばいいですね。頑張ってください!

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 現在、別の問題がありまして。 彼女はまだ契約社員扱いにて退社時間が早いのです。早い時は大体16時には帰ってしまいます。 食事に誘おうにも私の退社時間までその辺で待っていてもらうには待ち時間が長すぎなのです。 おかげで退社後にちょっと行こうか、みたいなノリが使えず、さりとて休みの日に改まって会う程には親しくなれていません。 非常につまらないところで引っかかっています。

noname#73850
noname#73850
回答No.2

先ほども回答しましたが… 相手によって何が魅力的かは異なるので…相手を見ながらどんなことしてあげたら喜ぶか、どんなこと(話題)が好きか、どんなことで笑うか等々判断して行動してください。 それと、もしかするとあなたのその必死さが伝わっているのかもしれませんwこう書くと、いやそんなことはないと反論するでしょうが、女性は鋭く敏感です。 誘う人数が多いほど噂になりやすく、遊び人だと思われて警戒されるしね。 また、相手の態度が社交辞令かどうかも判断する必要があるかもね。 今の子は優しいから、勘違いする男のも無理ないと思うけどw

iamhappy
質問者

補足

勘違いさせる女の子…。 以前いました、そういう娘が。 職場の同僚なのですがしょっちゅう食事にはさそってくる、パソコンの修理を頼まれた時は夜に部屋に招かれて夕食までご馳走になりました。他の娘と仲良くしてると不機嫌になるし。 これは気があるのかと思って告白したら翌日から一切会ってくれなくなりました。 確実に上手くいくとは思っていませんでしたが、少しは気にされていたと思っていたのにこの反応。 さっぱりわかりません。