• 締切済み

7年間待たせた彼女に対して、どういうアプローチをしたらいいでしょうか?

恋愛の相談です。 僕は現在、 22歳です。 中学校のときに僕を思ってくれている女の子がいて、 その時は僕は彼女は「かわいいな」と思っているだけで本命ではなかったのですが、高校2年くらいから本命になっていたものの中学以来会えずにいました。 陸上部の合宿のときは、布団にもぐりこんだりしていたのですが、別にいやがったりはしていなかったし、お互い好意を持ってすごしていた様に思います。(相手は当時は僕が本命、僕は2番目でした。) 22歳になって、 人生に挫折を味わった今、 ミクシィでメッセージを送ってデートに誘ってみたいと思っています。 そこで質問です。 中学時代僕が好きだった女の子は、その子の親友で、今も付き合いがある様です。(ミクシィによる。) その場合、 最初に「会わない?」と誘うのは、 その子プラス部活かほかの関係のあった男子1人を加えた4人で会うか、 2人きりで会うか、どちらがいいでしょうか? 僕は、一緒に遊んだ上で「今は本命じゃないよ。」と言うのも、最初から2人きりで会うのも、どっちもありだと思っています。 卒業式の日に、 二次会で僕が今本命の娘と当時本命だった娘の隣り合った二人の内、恥ずかしくて今本命だった娘の前に座ったら、「いいの?」と今本命の娘が言っていたので、多分2人とも僕が好きだったんだと思います。 その子は、ミクシィで 「一途」と書かれていたので、 僕のことを待っていてくれているのかもしれません。 ミクシィでも、 僕が最後に彼女を踏んだ日から5日経ってもあしあとがのこっていたので、お気に入りにはしてくれている様です。 そういわけで、 まず第一に 1、初デートはどんなカンジでいくか 2、人数は何人か 3、12月7日の僕の誕生日の金曜日に最初に会って色々話して、 14日に映画に誘って、 24日のクリスマスに彼女の好きなディズニーシーに誘って告白しようと思っているが、この予定李にムリはないか について答えてください。 告白がうまくいったら、 正月に明治神宮に一緒に行こうと思ってます。 僕は人生に挫折したので、 彼女に告白したあとで一緒にやり直したいと思っています。 もし、仮に彼女が僕を待っていてくれている場合、又はマンザラでもない場合に、 初デートまでどんなカンジで持っていったらいいか(ミクシィでのやりとりも含め。)教えていただいたら嬉しいです。 又、僕は服装がダサく(人生に挫折していた期間、学校に行かず小説を書いていたため。)、髪型をセットしたこともありません。もう少し背がほしいので、あと2CM位底が高い靴も買おうかな、と迷っています。 最後に、もしそういったアドバイスをしていただける方がいたら、 教えて下さい。 実際に会って服選びなどをしていただける方を探しているのですが、どうしたらいいでしょうか? 初デートまでの色々な質問を、今回は並べていこうと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• keiji1123
回答No.6

No.2です。 う~ん・・・ メッセを送るのは良いと思うんですよ。状況がうまく把握できてないので(すいません)、間違ってる部分もあるかもしれませんが、 「久しぶり」って入りは良いと思いますが、すでに質問者さんの思考が遊びに誘う方向で固まっちゃってるのが心配です。こういう事(恋愛に限らず人間関係全般)って、順序とか流れって大事ですから・・・ とりあえず遊びに行く時の事は置いておいて、とりあえずメッセのやり取りを続けられてはいかがですか?その中で遊びに誘っても良さそうなら誘う。誘っても良いかどうか不安ならまた改めて相談されてはどうでしょう? あんまり焦ると良い結果にはならないような気がします。

setzer7
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に、 「○○さん、ひさしぶり、元気?  今度一緒に遊びに行かない?」ってノリで入って、 そのあと 「遊びの事は置いといて、ちょっとヤボ用なんだけど・・・。」と書いて、ちょっと用事があるから時間ある時にレスくれたら嬉しいな、みたいなことを書いておきました。 ゆっくりやってきたいと思ってます。 花見が最初のデートになればいいな、位のつもりでゆっくり進めていこうと思いました。 レスありがとうございます。

• ayaka999
回答No.5

いえいえ、どんな一途であっても そんな前のことは良い思い出として処理されていると思います。 同級生に会えれば、誰でも「嬉しい」という気持ちになりますよー。 mixiの事はその程度の事と考えた方がいいと思う。 とりあえずmixiで交流してみて、ゆっくりやってみたらどうでしょう。 同級生なら同窓会でも企画してみたり。 もしデートする事になったら、服装などは清潔感のあるものなら 何でもいいと思います。 最後に少し言い方が悪いですが ちょっと頭を冷やしてみたらどうでしょうか。 そのテンションでいったら、間違いなく引かれます。 思い出は美しいものですが、過去は過去です。 初対面…ぐらいに考えておいた方がいいと思います。

setzer7
質問者

お礼

レスありがとうございます。

setzer7
質問者

補足

ありがとうございます。 前のkとおは忘れます。 とりあえずメsッセージ送ってみます。 同窓会って言っても、同じクラスになったことがないんで、何人規模にしたらいいでしょうか? 今考えてるのは、 駅伝部の男子2人とその子の友達2人を誘おうかと思ってるのですが。 ちなみに、 中学時代僕が好きだった女の子(その子の親友)は誘ったほうがいいでしょうか? これは大きなことなので、回答ヨロシクお願いします。 その上で、 最初に 「俺も、あの時とは好きなひと変わった」ということを、好きな子に最初に伝えたほうがいいでしょうか? 服装・髪型は自分なりにがんばってみます。 ちなみに、 僕は背が167位しかなくて、 靴を履いても168なんですが、 あと2CM位高いくつがあったらな、と思ってます。 コレについてはどうしたらいいかお答えください。 ムリするな、と言う答えでも、 その子と会うとき位カッコつけろ、でもどっちでもOKです。 最後に、 ディズニーランドにみんなで行くっていうのはどうでしょうか? クリスマスにみんなでディズニーランドに行く、とかはムリがありますかね? とりあえず、メッセージ送ってみようと思ってます。 「ひさしぶりだね、同窓会しない?」みたいなノリで。

• madmax4
回答No.4

世の中自分の思うとおりに行けば誰も苦労しない っと思うけど

setzer7
質問者

補足

「おもうどおりにいく」とはこの場合どういう意味(こと)でしょうか?

• lemon-7
回答No.3

なんか、、、採らぬ狸の皮算用とはまさにこの事ですね。 7年も会っていなければ、あなたのことを好きではないと思います。 (たぶん誰に聞いてもそう言うと思いますよ) ミクシィで気にしているのは懐かしい人に会ったと思ったからであって、それ以上の思いはないと考えるのが普通です。 私もミクシィで懐かしい人に会うと、好き嫌い関係なく、今何してるんだろうと見てしまいますので。 一応、何も話さないうちからあれこれ考えないで、 ミクシィのメールでも送ってみて反応を見てはいかがですか? 今何してるの~?(大学生?それとも就職してるの?みたいな感じで) もしそれでメールが好感触で遊びまでこぎつけたら(複数でも二人でもいいから遊ばない?と聞いて相手の反応を見る)、またここで質問してはいかがですか?

setzer7
質問者

お礼

レスありがとうございます。

setzer7
質問者

補足

相手はサービス業に就職しています。 最初のメッセージは、 「○○さん、ひさしぶり。元気?」と切り出して、中学時代の共通の思い出から入りたいと思ってます。 いかがでしょうか? 相手は就職しているので、 「今何してるの?」はどんな入り方をしたらいいでしょうか? その上で、 「何人かでも2人でもいいから遊ばない?」と切り出そうと思ってます。 大体、何回くらいやりとりをしたあとで「遊ばない?」と切り出すのがいいでしょうか? 遊びの定番はやっぱりカラオケになりますかね? それともほかの遊びが何かありますか? それと、最初に遊ぶとき人数はどのくらいがいいかもお願いします。

• keiji1123
回答No.2

酷な事を言うようですが・・・ 7年会ってないんですよね・・・?友人として交流があったのならまだしも、まったく会ってないんですよね? 質問者様もそうですが、7年の間に彼女も色々な出会いがあったハズです。「一途」と書かれていたからと言って、中学時代に好きだった人を今でも好き、とは限らないでしょ? 何があって人生に挫折されたのか分かりませんが、デートの事をご想像される前に、まずはマイミクになってもらえるか申請されてみてはいかがですか? 承認してもらえれば、そこから交流が再開する可能性はありますし。現段階で、彼女があたかも自分の事を今でも好きでいる、というような決め付けはやめた方が良いと思います。

setzer7
質問者

補足

とりあえずマイミク申請してみます。 好きでいる、との前提はもう崩しました(機能の時点で)。 ありがとうございます。

noname#57758
noname#57758
回答No.1

ちょっと酷なことを言うようですが・・・。 >7年間待たせた彼女に対し、… って、今時点彼女が待っていると、どうして思うんでしょう? ミクシィでお気に入りに登録してくれている可能性があるから? だったら、マイミクにしてくれったって、いいじゃないですか。 中学生時代から会っていなかった彼女のことを、高校2年生の頃から本命に なったっていうのが、不思議でなりません。 いずれにしても7年もなっていれば、彼女も変わっているでしょう。 会えば、あなたが彼女を見る目も変わっているかもしれません。 とりあえず、一度会ってからその後のことを考えてはどうでしょう。 できることなら、みんなで楽しく会うことをお勧めしますが。

setzer7
質問者

お礼

レスありがとうございました。

setzer7
質問者

補足

ありがとうございます。 7年間待たせた、というのはいささか誇張がありました。申し訳ありません。 只、共通の知人に対して、 今から4年前に 「彼女に、俺を待っていてほしいって伝えてくれ」ということを言ってひさしぶりにその友達に連絡したら、 そういうニュアンスのっことを言うのです。 それに、 ミクシィにしたって、 高校を中退した時に同じクラスだった女の子(その子は僕の今好きな女の子と中学時代同じクラスだった。)に、 「恋愛相談があるんだけど。」とメッセージを送っただけで、 僕の好きな女の子が僕をお気に入りにしてくれてたみたいなのです。 今好きな子には、まだメッセージを送ったことはありません。 高校2年から本命になった、 ・・・については、 当時自分にとって一番イイ女性は誰かということを考えていたら、自動的に彼女になったという経緯です。 7年して彼女も変わっている、というのは全く同意です。 miringoさんのお答えは、 「みんなで」ということですよね。 どんなカンジにしたらよろしいでしょうか? 陸上部という共通の部活(人数は、男女合わせて7人位でした。)か、 僕が硬式野球を始めて陸上部に入る前に入っていた野球部関係か、2つの選択肢がありますが。 それと、 ミクシィでひさしぶりにメッセージを送るときにどんなテンポでいったらいいかっていうことと、 僕の服装面などルックスに係ることについてのアドバイスをいただけたらと思います。 香水をつけるか否か、 どんなヘアスタイルに服装でいくか、 少し高い靴を履きたいのですがどうしたらいいか等、結構身近なアドバイスがほしいです。 みんなで楽しく会う、というのは何人くらいにしたらいいでしょうか? 僕は成人式にいかなかったし 当時の連絡網もなくしているので、 コレから地道に人脈を復活させたいと考えてます。 そういうこともふくめて、みなさんよろしくお願いします。