- 締切済み
年末年始休暇明けの交換
楽天で買い物をし、今日荷物が届いたのですが、注文したものとまったく違うものが入っていました。 メールや伝票を確認したところ、私の注文ミスではなく、お店の梱包ミスで間違いありません。 ところが問い合わせをしようにも電話の受付時間はとうに過ぎており、明日から年明け4日までお休みだそうです。 (ダメもとで掛けてみましたが、繋がりませんでした。) 返品・交換が不可能となる条件として、「到着後9日以上経過」があり、1月5日に電話をしてもその時点で9日以上経過してしまいます。 この場合、交換は受け付けてもらえるのでしょうか? 今日の時点で中身が違うと分かったことを証明する意味で、メールだけでも先に送っておくべきなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Amazon.co.jp 不良品の交換について
Amazon.co.jp で購入した商品が不良品でした。 そこで、Amazon.co.jp – 返品受付センター から交換を依頼しました。 Amazon の返品についてのヘルプを見ていたら、届いた時の箱と梱包材を使うようにとありました。 しかし、届いた時の箱はありますが商品に対し大きすぎるのです。 今回、返品する商品のほかに11商品注文しました。そのため一緒にたくさんの商品が入っていたので大きいのです。 逆に11商品注文したため、返品する商品に、ぴったりの大きさのAmazon の箱もあります。 (同時に注文した、別の商品の納期が違ったため、その時使用されていた箱です。) それに、Amazon では配送時にビニールしか梱包材が使われていないために、このままでは新たに緩衝剤を用意する必要があります。そのうえ、Amazon が言い訳できる箇所を作ることにもなりかねません。 パソコンの部品なので、返送時に壊れたなどと、言い訳されたくないので、逃げ道はなくしたいのです。 自分としては、そのぴったりな箱に新聞紙などを詰めて返送したいのですが、大丈夫か心配です。 どうしたらいいのかわかりません。回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 返品・交換に伴う送料に関して。
先日楽天内のある服飾ショップでコートを購入しました。 無事に商品を受けとったのですが、 掲示されていた写真と色合いが明らかに違う状態でした。 私のPCが悪いのか?…と思い、 会社で他の社員のPCを使って確認をしましたが、 明らかに商品掲載ページにある写真とは異なった色合いになっていました。 すぐにショップの実店舗へ電話をし、 上記の通り伝え、返品および他の色へ交換をしてくれるよう御願いしました。 ショップへ返品する際、私が宅急便の送料を支払いました。 ところが、 明らかに色合いの違う写真を掲載しているショップは、 交換品を送付するにあたり 「着払いでお送りしました」 という。 コレって変じゃないでしょうか? 私の注文間違いならまだしも、 明らかに調整の狂ったデジカメで撮った写真を掲載しているショップのミスにも関わらず、交換品を着払いで送るのは、何か違うと思うのです。 ショップの会社紹介には・・・・・・・・・・・・・ 商品の品質は、万全を期しておりますが、 万一お送りした商品が破損していたり注文品と異なる場合は、 商品の状態を確認の上、対処いたしますので、 よろしくお願いいいたします。 返品、交換される場合は返品、交換の内容をメールまたは TELでご連絡をお願いします。 次の場合は、返品・交換はご容赦ください。 ・商品到着から7日以上経過した商品 ・既に、ご利用・ご着用された商品 ・お客様の元でキズや、汚れた商品 ※不良品又は商品の違いなど当社理由による 返品・交換の場合は 着払いでお受けいたします。 それ以外のお客様の都合による場合はお客様の負 担でお願いいたします。 ・・・・と書かれてありました。 こちらのミスでもないのに、 返品・交換の両方に送料を負担しなければならいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(法律)
- DELL製品 初期不良は交換しない?
10月24日にネットで注文したDELL製品。 DELLは何度も購入しておるのですが。 studio15。ブルーレイドライブなどにカスタマイズあり。 到着はなぜだか11月17日。ネット上では11/9納品でした。 連絡が来ないのでメールしたら、トラブルで遅れるとのこと。 11/18、梱包を解いてセットアップすると。 あーあ。 最初は「Operating sytem not faund」 で停止。以後は画面ブラックアウト。 カスターマーセンターに電話。12分ほど待って得た回答、 ハードウエアエラーであろうから、起動後F12キーでエラーチェックするような 指示。時間がかかるから、あとでまた電話しろとこと。 そんな時間はないので交換して欲しいというとできないから 返品せよとのこと。返品連絡先を教わる。 30分ほど不通後、ようやく連絡できる。 交換には応じない、修理する。もしくは返品を受け付けるとのこと。 納得いかないのでメールでクレームを上げましたが、今のところ まったく連絡なし。 実は、クレジット手数料無料であったので購入したのです。 再注文だと手数料がかかります。もっとも2度とDELLからは 買いませんが。 国民生活センターにも連絡しましたが、DELLは交換に応じないようです。 なんとか交換してもらいたいのですが。 ダメでしょうか? よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ノートPC
- アマゾンでの商品交換について
質問をご覧頂きありがとうございます。 タイトルにもありますが、先日アマゾンで本を注文したところ、届いたものが乱丁本でした。(因みに当方パソコンは所持してません。) カスタマーセンターに問い合わせをしましたら、交換して頂けるとのメールが届きました。 そのメールには 「新しい注文番号で商品を手配しました。集荷サービスへ電話をして、商品を担当者に渡して下さい。」 と書かれていたのですが… ここから本題なのですが、この場合回収に来られるのは普通の宅配業者の方ですよね? だとすると、アマゾンの住所などを書かないとダメですよね? また商品は、ある程度梱包した方が良いのでしょうか?(ビニールには入れるつもりです。) つまらない質問で申し訳ないのですが、今まで通信販売で返品・交換した事がありませんので困惑しています。 わかりにくい文章ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。
- ベストアンサー
- ネット通販
- amazonの不良品交換って…
注文していたDVD・ヘッドフォンが今日届いたのですが、未開封の時点でヘッドセットには擦り傷、汚れが。マイクも機能しません。 DVDは再生はできるのですが、CDの脇?がひどく凸凹になっていました。 新品と交換してもらいたいのですが、初めてのことでどうすればいいのか判りません。 amazonの説明で返品して再度購入、とも読んだのですが交換はしてもらえないのでしょうか? 初回限定版で、再度購入だともう在庫がないと思うので困っています。 どなたかお答え頂けると助かります。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- ネット通販 交換 か キャンセル(クーリングオフ?)
先日、ネットで注文した品物があります。 注文入力後 確認メールが送られていたようですが旅行で外出、帰宅後 メールを見て注文した色と違うことがわかりました。 入力ミス??? 納得がいきません。 直ぐにショップ(メーカー経営)メールを返送したが 「発送後では 返品・交換NG」とのこと。 再度 そちらのHPの不備では?とメールしても同じ回答です こちらも納得いかず 代金引換の品物を受け取っておりません。 1.交換は出来ないのでしょうか? この際 対応が悪いのでキャン セルはできないのでしょうか?クーリングオフ 2.受領拒否は問題でしょうか?
- ベストアンサー
- ネット通販
- 購入したパワーストーンの交換は無理でしょうか?
今日パワーストーンのブレスレットを伊勢丹の限定ショップで購入したのですが不良品で直ぐに電話しお直ししてもらうことになりました。母にもプレゼントしたのですが間違って購入してしまい交換してもらいたいんです。 返品、交換はできないと言ってましたが、電話に出たアドバイザーが不良品だったにも関わらず対応悪すぎだったので、母のはこちらのミスですが気分が悪いので交換できたらと思っています。経験がある方、方法などあればアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 通信販売の故障部品の交換は可能?
3月12日にインターネットで注文し、3月16日に届きました。 2日前から可動部分のローラーのゴムから黒いゴム屑が出始め、 今日(3月24日)使用中にゴムが裂けて外れてしまいました。 もう、この器具で運動することは出来ません。 送られてきた書類に「交換・返品のご案内」というのがあります。そこには: -------------------------------------------------------------------------------- 次の場合の交換・返品は、弊社の規定によりお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。 (1)お客様のもとで破損、汚損が生じた商品 (2)開封後の健康補助食品、化粧品、食料品、衛星用品類、パソコン関連商品 (3)開封・着用後の下着類、衣類、寝具類 (4)ご使用後・組み立て後・通電後の商品 (5)セット商品内での一部商品のみのご返品 (6)お客様からの特別注文によるお誂え商品(名前入れなど) ※交換については、同一商品の色やサイズの変更、もしくは商品不良の場合にのみに限らせていただきます。 ※交換品のお届けは、ご返品確認後の対応となります。 ※交換・返品の受付は商品到着後、10日以内とさせていただきます。 -------------------------------------------------------------------------------- …と書かれています。 商品が届いてから8日目で壊れたのです。 組み立てにも問題はありませんでしたし、「断じて」変な使い方はしておりません。 完全な「初期不良」とみて間違いない、と思うのですがどうでしょうか? 明朝、電話で直接この会社に問い合わせてみるつもりですが、 どのように問い合わせるのが妥当でしょうか? (送料なども含めて無償で頼むべきか、など) 先に国民生活センターなどに連絡しておくべきでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(法律)
- 洋服の返品。交換しかできないとき、どうしますか?
会社で着ようと思い、黒のシンプルなスカートを買いました。 試着して、お店で見たときは、サイズも合ってたんですが、家で着てみると、なんだかものすごいタイトスカートで、イメージと違いました。 こんなこと、皆さんも経験ありますか? 返品しようとしたのですが、返品は受付てない、このスカートの値段以上のものとなら、交換する、と言われました。 1万円くらいのスカートなので、お財布はイタイのに・・・。 お店では、見た感じ、交換したいものはなかったんです。 皆さんなら、諦めますか?交換しますか?? ご意見、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- OSを初期化してしまい、Freewayのソフトが消えてしまいました。再インストールする際に会社名や設立記念日を間違えた場合、前のデータは引き継げなくなりますか?また、前のデータを引き継ぐ方法はあるでしょうか?
- OS初期化後にFreewayのソフトが消え、再インストール時の会社名や設立記念日の入力についての質問です。間違った場合、前のデータは引き継げなくなるのか、引き継ぐ方法はあるのか知りたいです。
- OSを初期化してしまい、Freewayのソフトがなくなりました。再インストール時に設立記念日や会社名の入力を求められますが、誤った場合は以前のデータが引き継げないのでしょうか?引き継ぐ方法があれば教えてください。
お礼
ご回答ありがとうございました。 メールを送ってみました。 いきなり返送しようなんて思ってもみなかったのですが、そんなニュアンスを感じさせてしまったのならすみませんでした。 とりあえず、年明けに電話してみるつもりです。